Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/11/25(木)   CATEGORY: 未分類
シェルターっ子べに8
明日からアメリカはサンクスギビングデー、「感謝祭」です。

オ○マ氏が七面鳥を「恩赦?」毎年恒例の大統領の行事?

…色々言いたいことがありますが言わないでおきます。

両手の平を合わせて、美味しく頂きます。
(我が家もターキーを焼いて頂きますゆえ)

食べるだけのものを手に入れ、美味しく料理し、感謝しながら残さず食べる。
毎日が感謝祭じゃあないかい。


続き。

べにが来てから6日目。
自分からお腹を出して甘えます。
甘えん坊のワンコは初めて会う人にもでろーんとお腹を出しますが、べにはそういう子ではなさそうだったので、この行動が嬉しかったです。

お留守番のときにケージに入るのは嫌がりますが、昨晩は、寝るときのケージ入りは、自分から入っていました。

散歩に行くときは玄関で、首輪を構えると自分から首を通すし、ちょっと遠めの散歩に出たら、満足したのか自分から家に入るし、身体を拭くまで大人しくしています。

仕事部屋にいるときは、私の側でずっと寝ています。

外ではまだ心配でちょっとリードは外せないですが、実に良い子なので、どんな環境で育てられて来たのか不思議でしょうがないです。

…良い子で嬉しいんだけど、



ネタください。笑
でないと漫画に出来ないよ~。

→→→→→→

数日後の日記。


べに…べにが…



ネタ…いや、トラブル起こしてくれました涙。


大事には至らなかったんだけどもね。


べにをシェルターから引き取るための手続きをした際に通訳で助けてくれた娘さんがいる家に、お邪魔しました。
チワワとべにも連れて行きました。

家の中を探検するべに。
まだ(※当時)引越し荷物が全部届かないので、家の全てを使っていないその中を、べには不思議と使われている空間を探検します。生活感の匂いかな??
マーキングの心配をしましたが、今の所、外と中の区別はしているようです。女の子なのにマーキングの心配をするなんて、物悲しい笑。
(…あ、気づかない所でしたかな??確認しそびれてしまった大汗)

楽しくおしゃべりをしていたとき、旦那様から、うちの大家さんが家に来るという連絡を受けて、チワワとべにを置かせて貰って、私だけ家に一旦帰りました。
大家さんとの用を済ませてすぐに戻り、チャイムを鳴らすとワンワン!
べには何も、うちだから番犬してたんじゃなくて、どこでも番犬するようです笑。
で、扉を開けて貰った(アメリカは本扉の前に網戸があります)網戸の向こうからチワワとべにが我先にと私をお出迎え。
先輩の奥様と娘さん達が、
「もう大変だったのよ~!ケイさんが出掛けてから、べにがぴーぴーうろうろ、玄関でぴょんぴょんして落ち着かなかったんだから~」
あらら、それは嬉しいご報告^^
私に懐いてくれたからなのか、下僕が自分を置いていったから困っていたのか笑。前者でお願いしますよ、べにたん。

で、またしばらくお話していたら、ここのおうちのラブ君がおトイレを催し。
奥様が庭へリードを着けて出しに行ったのですが、べにが興奮!!
網戸越しに自分も外へ出たくてぴーぴーぴょんぴょん!
そのときチワワを抱っこしていたとはいえ、べにの首輪を持っておくべきでした…。
(お食事中の方は失礼)
ラブ君が特盛りしたので、娘さんが袋を母親に渡そうと網戸を開けたら…。


するっ。(あっちゅう間)


「べにー!!!!!!」(その場全員の叫び)


その日は訪問前に役所に寄って、べにの登録をして鑑札を貰い、首輪に着けておきました。
だから迷子になっても鑑札が外れなければ大丈夫ですが、


車が怖い!!!


チワワを娘さんに託して、靴をひっかけて外へ。
庭でラブ君のちっちの上にマーキングしたべには、私が追いつく前に

ダーーーーーーッ!!!!!!!


庭を駆け回り、隣の家の向こうへ走り去り、反対側の隣の家の向こうから飛び出し、あら、後ろで繋がっていたのねと感心し…ている間に道路へ飛び出し、向かいの家の庭へと走り去り…


どんたげフェンスがない土地なんだ…!!!泣笑。


先輩の家は、実は私が前に住んでいた家なので、土地勘はあります。
車は滅多に通らない一帯ですが、たまに通ります。

べには信じられないスピードでハッスルしながら、ぐるぐるぐるぐると辺り一帯を走り回り、全員で呼んで追いかけても戻る気配がありません。

が、私は車の心配はありましたが、心のどこかで落ち着いていました。

なぜかというと、べには土地の構造状だったのかもしれませんが、8の字を描くように走り回っていて、その中心に私がいました。
私の側を駆け抜けることが何度かありました。
だから必死に追いかけず、私の姿が見えるように努めながら、呼び続けました。

駆け抜けるときにキャッチしようとしますが、するっと避けられます。
タックルするには身体が小さいし、とにかく車が来ないことを心配しながら、向かいの家の庭を駆け巡って(夏なので、木立に隠れることもしばしば)、また私の側を駆け抜けようとしたとき、やっとキャッチ出来ました。
一度キャッチしたら観念したので、ちょっと満足したようです。

先輩がリードを貸してくださり(私のは車の中)、首輪に着けて落着。

どうやらべには、逃げ出したかったのではなく、全速力で自由に走り回りたかっただけのようです。
走り回る間、実に活き活きとしていました。

ずっとシェルターの柵の中にいて、散歩はビニール製の首が絞まるタイプの簡易リードでぐいぐいトイレに出て、運動場で遊んで貰ったにしても時間制限はあるし、広さに限りはあるし(シェルターによっては、広大な芝生がある所も)、

だから走り回ったべにを、私は叱れませんでした。
心配だったから叱るべきだったんですが、一度くらい、思うようにさせてあげたかった。
この町のドッグランも今回走り回れたほど広くないし。

楽しんだ?べに。

町をうろうろしていて保護されたときも、車の事故に遭わずにいたから、幸運の持ち主なんだね。

全員でほっとしていると、そのタイミングで車がやって来ました。
「危なかったね~!」
「…あれ、パパの車だ笑」

ご主人が帰宅されたので、お暇しました笑。
ご迷惑おかけしました~汗。

あと1回続きます^^。


拍手ありがとうございます!
DATE: 2010/07/09(金)   CATEGORY: 未分類
低下症の検査結果3度目。
低下症の血液検査としては3度目になりますかね…。(1度目は判明したとき)

一ヶ月、3ヶ月、半年、一年、と期間が長くなるので、前回の検査結果で次は一ヵ月後の検査だと言われてびっくりしました。
個人差があるようです。

で、昨日、車で往復10時間のクリニックへ。
先輩のおひとりが、一人で行くことを心配して同行を買って出てくださいました。
しかし運転をお願いすることは出来ない事情があるので、先輩には

「眠気防止」

のお役目を担って頂きました。

なので




朝の一時間半のワンコ散歩+10時間運転+血液検査+日本食材の買い物

+10時間以上のお喋り。


おかげで10時間もあっという間でしたし、眠気による意識不明にならなかったんですが(近頃健康的な生活していたからね)、


本日私は使い物になりませんでしたーよー。


先輩、お付き合いありがとうございました!



さて。本日の午後にクリニックから検査結果が電話で来たのですが…


数値は前回よりも良くなってる♪


ので、現状維持ということで薬も同じタイプを続行。
薬局行って「これと同じの頂戴~」と貰ってこねば。
※継続して使う薬などは、○○回繰り返せるという表示があり、処方箋が要りません。


疲れ過ぎなければ、食べ物のアレルギーも治まって来ているような気がします。

おたふく疑惑の顔の腫れも、買ったちらし寿司の卵焼きを食べてみたら、気になりませんでした。
味噌汁の味噌も、試した大福の小豆も大丈夫。

低下症の薬を飲むようになってから色々と都合が良いようです。


で。


旦那様があることで心配していました。


「足りないホルモン値を補うために、薬を飲んでて数値がマイナスになって行くなら、そのうちに薬の服用が過剰になって、低下症と反対の亢進症の症状が出るんじゃないの?そうしたら、一日おきとか、定期的な服用になるんじゃない?」

で、その疑問を先生に伺ったところ。


「検査をすることで薬の塩梅を調節します(一粒の強さの調節)が、服用は毎日です。一度低下してしまった甲状腺の機能は回復しません。良くなることはないんです。これから悪化していき、薬の処方も多くなる(一粒が強くなる)でしょう」

えー、旦那様に伝えましたらば、

「残念」

と返って来ました。

何が残念なんでしょうかねぇ…。



低下症の場合は、検査をしてホルモン値を薬で安定させていれば、特に症状もなく問題のない病気です。
薬が処方出来ない国に行ったり、薬が飲めない状態にならなければ(どんな状況?)大丈夫。


で、具合が良くなっているので、先生の診察時に聞いた「数値が良ければ3ヵ月後」という言葉を思い出して、「次は?」とわくわくしていると、



「2ヵ月後に来てください」

がくっ


…旦那様がいる土曜日にアポ取るぞー!


さてさて、夏締め切りの原稿のラフ画を担当さんから好評頂いたので、また明日から本番頑張ります☆
(締め切り前に担当さんがバカンスなので前倒し仕上げ)

拍手ありがとうございます☆

あ、そうそう、先生に尋ねてみた所、おたふく疑惑は原因不明。だけど、おたふくは一回掛かれば抗体が出来るので、二度目はない、とのことです。ちなみに現地エマージェンシー医師に処方された抗生物質は、
「とりあえず処方してみたんでしょう」
アメリカ…さすがアメリカ…。
DATE: 2010/03/18(木)   CATEGORY: 未分類
デジカメ復活。
記事を書いていたら、いきなりそのデータが飛んで何も書いてない管理ページになった…。どういうことですか、FC2さん…。

もういいや、という気分なので、デジカメ復活記念を貼り付けて終わります。
バッテリー充電器を紛失したので(どこかのホテルに忘れて来たらしい。いつも何度も確認して出るから、そんなはずはないのにネ)、オクで手に入れたんですよ。

P1030054.jpg
飼い主の円座が定位置になっているチワ子。座布団から頭が生えてるように見える。

P1030058.jpg
ちゃんと足あるモン。

P1030050.jpg
暖かくなって来たので、腕と足先の飾り毛はカットしてあります。足先は丸いほうがかわいいのだ~。

P1030066.jpg
階段から振り向くチワ子。

冬は雪に閉ざされるので、土足文化でも絨毯張り住宅が多いです。
うちは土足厳禁ヨ。

拍手いつもありがとうございます*^^*
DATE: 2010/03/16(火)   CATEGORY: 未分類
本日は晴天なり。
でも厚い雲がときどき太陽を隠すんですが。

本日は、前の家のゴミ箱を回収しに散歩がてらテクテク。(ここの地域は、市指定のゴミ箱を各家庭が所有し、それをゴミの日に家の前に出しておくと、業者が回収するので、住人はまたゴミ箱を元の位置に戻します。でないと道路に転がったり、蓋が開けっ放しなので雨や雪が入ります)

歩いても大した距離じゃなかったです。

うちのチワっ子も相当に体力があるので、一日中歩いたとしても平気。
(以前、ナイアガラの滝のアメリカとカナダの国境を越えて両方をまんべんなくうろついた時もへっちゃらだった)

飼い主、帰宅して仕事すべく、室内着に着替えながら体重計に乗りましたヨ。








アメリカ基準で見よう!☆






orz







引越し作業で体力が戻ったなぁ、と思ったんですがね…。
渡米から着実に加算されて行った脂肪はなかなか落ちません…。冬の間も雪で閉ざされて家に篭りっぱなしだったからね…。寒さに強い犬がいないとこんなに違うのか…。
(ちなみに渡米前の旦那様がいなかった3ヶ月間、仕事の修羅場も手伝って、大人時代で一番体重が少なかった。身体が軽いのなんの)



数ヵ月後、両親がアメリカに遊びに来るんですが、聞えてきますよ、






「…太ったねぇ」って…。



ちなみにドイツ赴任時に遊びに来た両親の開口一番は
「大きくなった??」
でした。
(身長が伸びてたんだヨ…)


せっせと歩いて痩せてやる…!
仕事で体力も使うし!!
またまたちなみに、チワっ子はお腹が空いていないとご飯を食べないので、運動しなくても太りません…。


拍手ぱっちん☆ありがとうございます^^
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
