Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
メンテ
メンテ
ヘトヘト
昨日はお出掛けでした~。
とうとう梅雨入りの季節にまでなっちゃった。バスルームにいるみたいな日本の湿気は苦手です。
昨日は幸い晴れでしたが、撮ってきたお写真をUPする準備が出来ないので過去に撮ったお写真で。

20120602.jpg
ああもう、可愛いねぇ( ´ ▽ ` )ノ

20120602b.jpg
イチャコラ~( ´ ▽ ` )ノ

この子なら畳まなくてもいいかな、と。でも残りは畳みます~。

副作用で昨日の疲れが助長され、ヘトヘトです。副作用って個人差があるものですが、やがて身体が慣れると言われるものでも、私の場合はアレルギー反応のように蓄積されて、回を追うごとに酷くなります。
怠いよ~、眠いよ~。

でも太陽が出ている限り、セロトニンさん求めてお外歩くの!
10分、太陽に当たることで鬱を退治するセロトニンが分泌されるんです。
カロリーを減らし、代謝・血行を良くするためにも(私は)最低1時間歩く。

フィギュア達と撮影ポイントがもっとあれば散歩も楽しいのにな~。


fc2blog_20120613111444ea9.jpg
お友達から先日届いた贈り物。
旨いヨ!豚まん!!こんなにたくさん!!
皮が甘いのって大好き~( ´ ▽ ` )ノ
ありがと~!!o(^▽^)o


拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にて。
つづきを表示
お出掛けとフィギュア
20120611sc.jpg
本日は野外撮影(というよりお出掛けのお伴)のフィギュア達ですから苦手な方はスルーされてくださいね。
写真は追記に畳みます。

いあー、休みの少ないお友達とデートの約束をして、当日朝、数日後のクリニックの予約の電話したら「今日来てください」って言われちゃって、全く油断していたワタクシ、お友達に詫びてクリニックを優先しました…。

そのために一時帰国してるわけで(遠い目)。

折角のデートが半日減って悲しかったでございますTT。
事情を理解して快諾してくれるお友達に感謝です><。
(時間を調整してくださったクリニックのスタッフさんにも感謝ですヨ)

アメリカでも「今日(ていうか今すぐ)来てください」ってサラッと言われたことあったっけなぁ…。車で4時間先のクリニックに。笑

私はなんとでもなるけど、振り回してしまう旦那様やお友達、ごめんなさいorz

それにしても、好きな相手とのお出掛けはなんてリラックス出来るんでしょうね!
ものすごくストレスフリーでした。蓄積されたものもすっきり。
妊娠するためにもとても必要なことですヨ。

身体の具合や金銭的なことでなかなかお出掛け出来ないので、本当にお友達に感謝です。



旦那様ともデートしたい。早く帰りたい。



拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にて。
つづきを表示
2011大晦日
20111231ba.jpg
地元に住むお友達とデート♪街でランチ(誕生祝いにご馳走に!)後、実家に来て貰って映画鑑賞、フィギュア遊びを致しましたヨ♪お友達が連れ子さんとうちの子と戯れている合間にこっそり撮ったお写真を載せますので、追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。

年末は忙しい!ほとんど原稿に向かえませんorz
クリスマスは身内で集まってパーチー。数日前には無事、旦那様が一時帰国。
一緒にクリニックに行って、とうとう来年のスケジュールが決定しました。
いよいよ本番です。
詳しくはカテゴリ分けして後日書きますね。

20111231a.jpg
クリスマスパーチーに頂いたディナー。
ターキーですよ!日本では珍しい。アメリカでは感謝祭、クリスマスの定番です。
イタリアンなオードブルが揃ってますが、アレルギーだらけの私が食したのは、ターキーとサンドウィッチ、カニ1本。
でもその晩から体がむくみだし、2日間アレルギー反応にやられました…。
ターキーの皮に油が塗られていたのか、市販のサンドウィッチの調味料か、はたまたシャンメリーか。つくづくKYな体ですorz

しかし!正月は苦しむのを承知でネズミーキングダムを満喫しますわよ!(でもできるだけアレルゲンは避ける!)

20111231.jpg
旦那様のお土産、1個200円するチョコ。
ベルギーチョコのように高級で美味しい味わいでございました。-人-

今年も仕事で引き籠っており、不妊治療通いの記憶ばかり。
「3年間、アメリカならではのことを何かしたか?」
「うん、不妊治療」
と自問自答。

2009年から開始して、2010年に幸福と地獄を味わって、2011年は結果が出ず。
でもきっと大丈夫。
信じることは悪くない。

来年は辰年。年女です。
我が子も辰年になるんだろうか。
女の子でAB型だったら私とそっくりになるではないか。
喧嘩しないといいな。解り合える仲になりたいな。

今年も家族と友達と、そして旦那様に支えられた一年になりました。
支えられた分、それ以上のことを返せるように私も皆を支えたい。

このブログに来訪頂いた方にも日々、いっぱい支えられました。
お返し出来る内容ではないかもしれないけれど、気に留めて頂けた方々に心から感謝を申し上げます。
ありがとう!

どうぞ良い年越しをお迎えくださいませ。

拍手ありがとうございます!!!(前回の記事も、もっと以前の記事にも)
拍手コメントのお返しは、追記の最後にて。
つづきを表示
誕生日休暇
20111221aa.jpg
あれよあれよと時が過ぎてる!師走ですな…。そしてそんな慌ただしい月にワタクシ生まれましたのよ。
先日誕生日を迎え、勝手に休暇を楽しんできました!
趣味を同じくするお友達の所へ♪
日本経由でお迎えし、不良品で頭を抱えた例のフィギュアも帰国早々新しい子と交換して頂き、そのまま休暇のお伴に。はい、アメリカから簀巻きにされて運ばれて来た子達も一緒ですよ♪(嵩張る赤い獣はお留守番)

色んなこと欲ばったせいで返ってお写真が撮れませんでしたが、お友達のとこの子達と、リペイント実演(実家では出来ないからさせて貰ったともいう)したZ君をお披露目してますので追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。

BDK.jpg
で、こちらは休暇の前に実家で食べたバースディケーキ。
セルフで注文し(当然メッセージプレートもセルフ注文)セルフで取りに行ったなんかちょっぴりしょっぱいお味はレアチーズケーキだからと思いたい。
まあ、御代は親持ちでしたので感謝ですが笑。

今ってさ、ありとあらゆるアレルギー対応のケーキをオーダーメイド出来るみたいなんだけど、予約は2カ月先。
そんな究極を待たずとも、簡単なアレルギー対応のケーキは例えば、
「牛乳の代わりに豆乳

私の持病にご法度なものに替えられても…!!号泣

ということで食べられるフルーツのみ頂いてアレルギー対応ではない普通のレアチーズを堪能し、以来湿疹とお友達です笑。
それでも少しで済んだから、ここのお店のは良いケーキです。

日本の食べ物はどれも美味しいですが、ほとんど食べられません。
日本食だって油は使うから。
外食で安全なのは無添加を謳う回る寿司の純粋な握りのみ…。

台所は他人に触らせない母親の負担になる私、早くアメリカに帰りたい…。

なんて暗くなってても仕方ないので他のことで親孝行しつつ生きてゆきます。
(ちょこちょこ母親が住みやすいようにしているのだ。ネット通販駆使して便利グッズ増殖笑)

休暇を一緒に楽しんでくれたお友達は、私の面倒くさいアレルギー体質、治療のことを全て承知の上で迎え入れてくれ、とても快適な時間を過ごさせてくれました!(滞在中のご飯は勝手に献立決めさせて貰って一緒に作りました♪)
ノンストレスですごく楽しかった…!!本当にありがとうお友達…!!

拍手たくさんありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
つづきを表示
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
