Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2012/02/17(金)   CATEGORY: FF6
いとしの彼。
あら、私人妻ですが、何か?

彼への愛は旦那様より長いですわよ。ほほほほほ…。


先日、お友達から緊急ニュースを頂戴致しました。




「シアトリズムにロックが出るーー!??@@;」




3DS本体持ってないくせに、アバターキャラが可愛くて予約していた「シアトリズム」。
体験版を先にPLAYしていたお友達からの速報に大仰天。

FF6キャラのメインにはティナしか出てないんだけど、サブにはロックが!
公式で見ると、6からのメンバーはこの2人のみっぽい。
どんだけ6がマイナーなんだ…orz
(いや、6以外にも少ないシリーズあるけれどw)

天野氏テイストなのに銀髪なのがどれだけ嬉しかったかT▽T。(天野氏テイストは金髪。それでも好きだけど)あれですね、ステータス画面まんまってところかな。
ああ、がにまたでちょこちょこ歩いててもいとしいわ、ロック。

6からロックを出してくださってありがとうありがとうスク○ニ様!!><。


で、お友達が言うには、「(5の)ファリスがエドガーに見える笑」
(最初間違えて4って書いちゃったw)


天野氏テイストのファリスは5の攻略本表紙イラストにあった外観。(金髪、髪まとめてる)


いやん><。
王様と泥棒のタッグを妄想してしまいま…げふっ
ファリスファンの方ごめんなさい。


ソフト届いたし、ああ、早くPLAYしたい。
でも3DSない。

例の限定梱包を応募しようかどうしようか悩んで…


そういや確か、3DSでやりたいソフトがあった。

「Nintendogs」

柴飼いたい、柴。

…何?フレブルのやつならシェパードチワワが飼える…!?



3DS本体ノーマル 、ぽち。




…「シアトリズム」よりシェパード飼いたさに…。


だってワンコが恋しいんだい!!><。



でも早くロックに会いたい~><。でも夢中になっちゃうから、やるべきこと終わらせてから~!!><。

あ、クラウドがひとりバスターソード担いでちょこちょこ歩いてるのがなんとも可愛い。
あの顔でキャラ紹介されても、真面目に取れなくて笑えた…。


そろそろ公開してもいいかな、と漁った画像から。
sr1.jpg
2008年のイベントでゲストさせて頂いたときの、イベントカラーポスターに寄贈したロック。
運営様から素敵な冊子で頂きました♪(お隣様のイラストは自重)

手前の子?イベントで売り子をした少年ロックですが、何か?

sr2.jpg
懐かしいね~^^


拍手ありがとうございます!!励みです><。
コメントのお返事は追記にて。
つづきを表示
DATE: 2009/12/21(月)   CATEGORY: FF6
友これ。
久しぶりの連日ブログ。
えらいえらい。

今年7月のドイツのサイン会にて、日本人ゲストの皆様が持参のDSでご一緒になって遊んでおられたソフト、

「トモダチコレクション」

おもしろいゲームだからぜひ!とお勧めを頂戴したものの、通信して遊び合う相手のいない環境ですし、「いつか…」と思いながら心に留め置いていただけでした。

しかし、その直後にワンコを亡くし、子供計画があったので新しいワンコをお迎えするわけにも行かず、せめて、育成ゲームを…と考えていたところ、

「そうだ、シムズで大好きなロックを作りたい!」

と思い立ち。

が、シムズは高いし、どうしようかな…と悩んでいたら、

「そうだ、トモコレで出来ないかな??」


銀髪キャラが出来るか心配でしたが、密林でゲット。(流石にこれはアメリカでは買えないな…)


心配を余所に、銀髪も金髪も赤毛も作れる!


早速、自分と旦那様、実姉を作ってから、ドロボウ、おうさま、ギャンブラー、(かなり後になってから)マッシュを作りました。後は他に好きな俳優やオリジナルキャラ(コミックスのとか)を作りましたが、その話はまた後日。

早速ドロボウは、おうさまと仲良くなったと思いきや…おうさまは他のMiiと仲良くなっちゃって、ドロボウはギャンブラーと仲良くなってしまいました。

残念ながら細かいことは覚えてないんですが、結構、それぞれがそれぞれらしい性格になっていてオドロキです。

ドロボウは皆と仲が良いし古着を気に入るし、おうさまはやたら口説き魔でインテリアと服を所望してくるし、ギャンブラーは口説いては撃沈しているという…。

笑えたのが、「おうさまから合体ロボを貰いました」と言ったMiiがいたこと。

ドロボウとおうさまは一時、親友っぽくなってくれたんですが、今はときどき遊ぶ程度です(残念)。
Miiによっては、ノートパソコンやDSをやっていても、部屋に遊びに来ている友達と顔を合わせたり話しをしたりするのに、ドロボウは独り夢中になっていて、遊びに来ている友達はそれを暖かく見守っているという…。
可愛くて悶えます(苦笑)。

※それぞれの呼び名はニックネームで定着しちゃってるのでご容赦を。もしイメージから離れる行動をしたり、とんでもない人と恋人になっても見守れるように名前は使ってません。

マッシュなんか、肉系が大好きで、あげるのが楽しいです ^▽^

ブラウザゲームだったらスクショ撮ってブログにアップするんだけどなー。残念。

ちなみに、それぞれのキメ文句は

「せかいいちのトレジャーハンター!」
「フィガロのキカイりょくをみよ!」
「イイめがでそうだぜ!」
(マッシュはまだ作ったばかりなので指定してません)

ドロボウに恋人はいませんが(まだ誰にも恋しない…レイチェルはあえて作らん)、おうさまとギャンブラーには恋人がいます。特におうさまの恋人は誰もが知っている俳優なので、機会があったら紹介します…(苦笑)。

「トモコレ」、お勧めですよ!!
DATE: 2009/11/24(火)   CATEGORY: FF6
時差があるから…!
しばらく篭っておりました…。

ご訪問&拍手、たくさんありがとうございます><

今日は愛しのロック様の誕生日よ~!
今年こそはどなたか開催の誕生祝い絵チャに参加するぞ~!
と、アレルギー反応で辛い身体に鞭打って、パソコンに向かいましたが…。

…どこにも開催されてない…orz

自分で開くにはちょっとタイミング遅。

いいもん、時差で言えば、こちらはまだ24日じゃないもん!


ひとりで愛を叫ぶもん!


ロック、アイシテル~!!!!!



…スキャナが壊れて、新しいイラストが描けないケイでありました…。
(かろうじて取り込んだロックの新作があるんだけど…誕生祝いに合わん…)

※S様、いつもコメントありがとうございます^^
しかも誕生日祝いにばっちり頂けて、すごく嬉しかったです~!
DATE: 2008/10/15(水)   CATEGORY: FF6
妄想。
本日はものっすごく暑い日でしたね…。

疲れと眠気と暑さでトリプルパンチ。
朦朧…。

で。

今日はもうろうしてましたが、昨日はもうそうしてました。

妄想。

趣味のDollのお店に行ったんですが、(仕事中なのに…ですが、近くの病院の予約もあったの)そこでは好きなパーツを選んで好きなDollを作ることが可能です。

で、色々とオーダーして来たんですが、ウィッグ(要するにカツラ)を選んでいる際、シルバーのものを試させて貰ってたんですが。

いや…うちには既にキャラドールがいますがね。
オンリーイベントに連れて行った子が。

しかし、オーダーでしか選べない(通常店頭では売ってない)シルバーのウィッグを、参考のDollに被せたら!

隣にいた姉が

「チ○コボ乗ってそうだよね」

……その通りだ……!!!

着ていた服がパンク系だったので、シリーズ的には背中に大剣背負ってる彼っぽかったけれども、

「きゅん♪」

としたシルバーな頭、ケイの中にはもう、彼しかいませんよ、彼しか。

「へい、隣に(長い)金髪の人お願い…!」




…仕事します…。
DATE: 2008/07/07(月)   CATEGORY: FF6
身体がヘンねぇ…。
FF6サイトのイラストコンテンツにて、6月22日のFF6オンリーイベのスペース看板イラストをアップしました。

伴い、数年前のロック誕祝い企画で投稿させて頂いたイラストを削除しました。

看板イラストは当日、スペースにてA4サイズで飾っておりました。
中身の2人は数年前のイラストを急遽リメイクしたもの、周囲の額縁もどきはサイトイラストの双子肖像画の額縁を弄ったもの…と、時間があっぷあっぷ状態を晒したイラストとなりました…。

プリントアウトした現物は、スペースの主だった羅沢さんに押し付けて来ましたv


さて…大風邪を引いたケイですが、その後も身体が上手く元に戻りません。
痩せて体力が少ないのもあるんですが、微熱が続いてすぐ疲れてしまうし、所々に有り得ない異常が。
女として結構ビビる異常…。

それから、なんかずっと、水中にいるような感覚…。
耳が圧迫されているというか。

なんなんでしょうね??

旦那様は病院へGO!と言いますが、通院している時間はナッシング。
そもそもそ自分で運転して行くのだけども、集中力ないので運転避けたい。
(風邪の間、自分ちの駐車スペースで自分ちの自転車に2回、ゴンした…)

だけどね、仕事はがんがん進めてます。

おかげで、ネットまで余裕がない。

メールも溜まり続けている………。

うをを~~。

皆様も風邪に気を付けて……

仕事が終わったら、病院行きます。

9月に…。

あ、人間ドッグどうしよう…(妻行かない=旦那様行かない←すごく問題)

でも、ワンの病院には行く、ヘンな私。


拍手ぽちん☆ありがとうございます!!
わーい、気持ちの元気が増えました!!
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
