Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2008/05/28(水)   CATEGORY: FF6
気が付けば
6月22日のオンリーイベまで一ヶ月きってマスね。

ひょえー。

WebでFF6のオンリーサイトを開設したのっていつだっけな…。
同人イベから遠退いて久しく、FF6関連のイベも一度も行ったことがありません。
自分ちサイトでイラスト描いてアップして、お仲間さん達と顔の見えない状態で趣味を同じくさせて頂いていたのは、はっきりいって国外でしたし。
(5年間ドイツ生活してまちた)

…ああ、そういえばゲストに誘って頂けたFF6アンソロの表紙原稿、日本に一時帰国する飛行機に乗るぎりぎりまで描いてました…。
完成のつもりでデータをディスクに移して、んで、飛行機の中で離陸しながら
「…やべぇ!あそこ直したい!」
とか心の中で叫んだり。(マジです。ホントに離陸するときです)
12時間のフライト中、心の中で「直したい…!」エンドレス。
で、一時帰国、姉のパソ借りて(しかも写真屋のバージョン違うのに)急遽直して企画者様に送ったなぁ…。

はっはっはっ。
実はその飛行機も、ぎりぎり同時進行していた本業の作業で乗り遅れてチケット取り直したのさ?
だから記憶が鮮明さ…。

今回もまたアンソロ発行とのこと、リアル界で精力的に奔走されてらっしゃる企画者様方には頭が上がりません。

一度もお顔を拝見しないまま、10年来のお付き合いをさせて頂いていたことを、この間ふと気が付きましたヨ。

…結婚前からか…。
旦那様より付き合いが長くて

まだお会いしたことがないなんて…。
(旦那様とは会って一月で結婚しましたので付き合い期間ほぼナッシング。関係ないですが)

行きますよ。
何がなんでも。

6月22日オンリーイベ…!!!
万歳!!!スタッフの方々どうぞ、お体にお気をつけて頑張ってください…!!
成功をお祈りしつつ、すごく楽しみにしておりますです…!!!

LockKaiconS.jpg
DATE: 2008/05/12(月)   CATEGORY: FF6
しゅうりょ。
アホな管理人、日付を勘違いして締め切りオーバーにorz

ご依頼主のご好意により許して頂けたのでT_T。
無事描き終えてお送り致しましたv

一応、自分原稿はこれで全て済。

まだ編集のお手伝いがありますが(スタッフではないんですがご協力してます)、とりあえず、ホッ。

…企画者様はまだ大変なんですが~;;
頑張ってえぇぇ~!!
ブースにスウィーツ持って行くから!!
…って、あれ、甘いモノ駄目でしたっけ??

うーん、サイトが更新停滞だけに、久しぶりに期間限定で濃ゆく描いた諸々。
終わったことはちょっと寂しいですが、仕事もかなりシビアなので;;
仕事がひと段落したら、またどっぷり浸かりたいと思います♪

先に発行済みの姉妹本とリンク?している表紙ですので、発行を楽しみにして頂けると幸いですvvv
いあいあ、表紙よりも中身を楽しみにして…!!!(アンソロですから)
姉妹本は昨日11日のイベントで委託販売して頂いていたはず…。
一緒に並ぶのは6月22日かな?

lb1.jpg

前回と同じ位置かな?
お隣さんがチラリと見えてるねぇ。
ちなみにこれは最後の装丁加工前の基本絵終了時。
いつも迷う、上着とシャツの色。と、バンダナ。
A氏タイプとY氏タイプでは、後者のほうが色に困らないよね~。
でも最近カラーだと、A氏タイプで描く管理人でした…。

ギブミー時間!!

こっちとお隣さんにかけた時間は倍違うヨ!
それは装備品の数量の違いだけではあるまい!!∑゜◇゜
ええ、本当に好きな彼等ですが、突き詰めると好き度に差異がありますヨ。
しようがないべ!
DATE: 2008/05/10(土)   CATEGORY: FF6
締め切り前日…。
明日提出の絵、塗り塗りしてます…。

今朝も昨日描いたカラー絵、提出しますたv

画面とカメラの相性って悪いんだなー。
TVでTVの画面が波打つのと一緒。

線が入らないのを撮れなかった…。

あ、ちなみにこの絵が誰かお解かりかしら…。
彼の隣にはとても偉そうな金髪の御方がおわします♪
(もちろん塗り途中)

がむばりまっす!!

lockab.jpg


…って、ブログアップしてから日付見てびっくり!!

今日が締め切りだった…!!!∑゜□゜;;

はうあー!!!!!!!!
DATE: 2008/05/09(金)   CATEGORY: FF6
FF6サイトブログということで
その日の気分をカッパロックアイコンで…って、TOPに持ってくると、文面がテンプレートの線に合わないので最後にします。(どうしても今はノート式に拘りたい、一杯一杯な自分)

今の気分はドキドキ顔ではないんですが、これにしたいという気分。 沈

毎日7時間は寝ないともちません…。
「明後日出来るヨ!」
というくらいのときでないと、睡眠時間を削ったり、貫徹は出来ない。

…年取ったな、自分。

なんせ、最初のSFC版FF6を予約購入してリアルタイムプレイした年代だもんな!

睡眠取るのはしかたないべ~、アトピーも悪化するでよぅ~。

最近の作業は全てカラー。
FF6アンソロ関連もカラー。

「FF6 Sixthdream」様で、参加サークルさんのリストから飛ばせて頂いたサークルサイトさんの美しいカラー絵を拝見して…



Orz

駄目じゃん、自分。

仕事のカラーでさえ、試行錯誤してて、「おー、こんな機能もあったんかー」とか、「あんた、それ仕事の本番原稿!」というツッコミの中新しい塗り方、加工処理を試していたりするし。

6月22日のイベントの際、ブースのご本人に「あのカラーはどうやってらっしゃるんですか?」
といきなり質問したらゴメンナサイ。
思いっきりドン引きされるからしないけど。

アンソロ指定でも600dpiなので、仕事の原稿も600にしてみました。
(姉も仕事で600)

…えへv

A3サイズ取り込みだってこと忘れてたv

重……!!!

(姉に裏技教わったからなんとかなってるけど、最後の処理はやっぱり原寸になるから保存等含めて数時間かかるさ…)

ちなみに、今回お誘い頂いたゲストお原稿はというと。

★FF6プチオンリー「Sect6」様景品ティッシュのロック
★FF6オンリー「Sixthdream」様アンソロジー原稿(ロック&リルムの6ページ漫画)
★「EL企画」様エドガー&ロックアンソロジー原稿(イラストと表紙)

公表不可能(もしくはまだ未提出)で他に2点。

よろしくお願い頂けると幸いです♪
毎日ロックのこと考えてますが、サイト活動は休止状態にも関らず、お誘い頂いたそれぞれの主催者様に大感謝。
自分のペース配分の悪さから、まともな原稿をお渡し出来なくて本当に申し訳ありません…。

アンソロ、イベントの成功、心よりお祈りしております!

LockKaiconS.jpg

ドキドカッパロック。
DATE: 2008/05/09(金)   CATEGORY: 日常
日記を新しくしてみました。
もう明け方になります…。
お仕事してまちた。ing形

今は多忙なのであまり更新してませんが、管理人、日常的に更新するのはDollブログ。
しかし、Doll(球体関節人形)が苦手な方には閲覧し難いと思いますので、普通?のブログも設置。

日常のつぶやきと、FF6サイト向けの落書きもアップしようかと思います。
FF6サイトの更新は主にTOP絵ですから。
気合入れるから。

6月22日のFF6オンリーイベント参加(売り子お手伝い)までにはTOP絵更新したい(希望)。

「EL企画」様のエドガー&ロックアンソロジーに参加させて頂いてます~。
(って、これから描くんだけど。テヘ☆血涙)

最近忙しいせいでネット内ロンリー症候群…(何それ)でしたが、息抜きに検索したところで見つけた素敵な日記に気分は浮上↑↑(ドイツ語セルフ訳だけど)
今年3月にドイツのイベントに行った際の、日記でした。
ケイのことが話題になってまして。
ありがとうありがとう。
おねいさんはがんばるヨ!

行けるか、ドイツ。10月。

…自分の頑張り次第か…。

うりゅ。
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
