Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2008/06/29(日)   CATEGORY: 日常
ダウン
…こ、こんばんわ…。

この近辺、お医者さんがないので解らないんですけど、

どうもインフルエンザっぽいです…。

のろのろ仕事はしていますが、ワンのトイレ以外、外に出られる体力がありません。

同人誌の通販お振込みのお報せを頂いておりますが、確認と発送を待って頂くためのお返事を書くだけで一杯一杯。

ごめんなさい~。

回復するまで、お待ち頂けると幸いです。<(_ _)>

皆様も気を付けて~!!!
DATE: 2008/06/27(金)   CATEGORY: 日常
風邪なのね
風邪気味かもー、と言ってましたが、見事に風邪のようです。

…久しぶりだな…。

どうにも梅雨の時期あちこちカビるので、カビ退治に奔走して、食欲ないからバナナとフルーツ買いに出て…、



もう、駄目。


動けなくなりました。



あら☆


熱計ったら、



39度越してる♪



…いや~~~~!!!!




暢気な書き方してますが、実際フラフラです。
ようやく動けるようになったので、無理矢理仕事開始です。
頑張るじょー。
DATE: 2008/06/26(木)   CATEGORY: FF6
風邪か…!?
こんばんホ☆

喉がいがいがしますよ…。
咳もそれほどないし痛くはないんだけど、つっかかる感じ。
微熱もあるし…。
これはね、きっとね、声が出なくなる信号よ。
(よくあるノダ。学生時はよく困った)

イベント帰宅後は疲れがなかなか取れなかったし微熱もあったから、やっぱり風邪かなー。
腹筋の筋肉痛じゃなくて、内臓がやられてたんだな。
お腹空いても、ちょっと食べるともういいって感じ。
体重が~減る~。(太りにくい体質な上にすぐ減る)
体力が~落ちる~。
今のところ仕事に支障が出てないのでいいんですケドね。

有り難く、イベント新刊の通販ご希望を頂いております。
残り少ないヨ。

うわーいv
ありがとうございます!

順次、お返事させて頂いておりますので、お待ちくださいね<(_ _)>

FF6オンリーイベの記念アンソロジー、寄稿させて頂いてたんですが、慣れないデータ入稿がいけなかったのか、全体にホワイトトーン乗っけたみたいに白いドットが入って薄いんですが…。

よーみーにーくーいー。

おかしーな…自分のコミックスの描き下ろし原稿は同じ形式のデータ入稿だったけど、綺麗に刷られてたし…。
自分トコで試し刷りして問題なかったし…。

どして???

…それはまぁ、置いておいて…


…これがプロの作品かよ!!orz

修羅場中にネームから5日間くらいで描いたケドもね。
(締め切り間際に描くな)
時間なくて初めてトレース台でいきなりペン入れしたケドもね。
(だから締め切り間際に描くなって)

全てに均等に力を入れられる、仕事配分能力を上げたい…。

ヘタレな作品を寄稿してしまい、本当に申し訳ありません…。orz
修行します…。

同人誌で…!

コミックスの仕事が終わったら、FF6の同人誌、作るワヨ…!☆

拍手ぽちぽちしてくださった方、ありがとうございます!パワー充電☆
DATE: 2008/06/25(水)   CATEGORY: FF6
訂正しまくりくり。
FF6オンリーイベ、シールラリー景品一等が豪華切手シートということに感動したという記事、削除しました;;

なんかも~、ただ感動をお伝えしたかっただけなのに、帰宅後の自分の記憶欠乏のせいで、ご依頼主のかぎさきさんにご迷惑を掛けるような記事を書いてしまうなんて…。orz

きちんと申し上げますが、主催のかぎさきさんはご依頼時、「シールラリーの景品」と明記してらっしゃいました。

ケイはそれに「何等の景品だろう?」とわくわくしていただけでして、(それを何の景品だろうと記憶が挿げ替えられた!←オイ)

いーや~;;;
でもね、けっして絶対、先方を悪く思ったことはないのですよ。記事にしていたときもです。

これからは感動興奮しても、もうちょっと冷静に記事にすることにします…。

誤解を招く記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>

そして本当に、素敵で愛情溢れるご企画とイベントに参加させて頂くことが出来、深く感謝しております。
ありがとうございました…!
頂いた愛情でお腹一杯です☆

それから削除してしまった記事にあった、ビンゴ大会でのお詫び。
景品交換、本当に申し訳ありません…!> <
仕事の資料にと意地になってしまったのですよ…!
あと、お茶会の準備もお手伝いすれば良かったな、と反省も多い日でした…。
DATE: 2008/06/24(火)   CATEGORY: 通販
新刊通販
kapabon.jpg

※現在通販を受け付けておりません。

同人誌(FF6)
2008年6月22日発行
モノクロコピー(カバーカラーコピー)
本編26ページ
A7サイズ
250円(送料込み・通販価格)

イベントで残った分のみ販売です。増版は予定しておりません。

カッパロックのパラパラ漫画です。(右側からパラパラしてください)
カッパを誘うのにはきゅうりが有効。しかし…?

※ご希望の方は追記をご覧ください。
つづきを表示
DATE: 2008/06/24(火)   CATEGORY: 日常
ブログ統一
こんにちは☆

このほど麻嶋の漫画サイトのブログとこちらのサイトのブログを統一することに致しました。
そうなると、ハンドルネームがややこしくなりますね…。

ちなみにハンドルネームとPNの用途別はこう。

「麻嶋ケイ」
・日本の商業誌に使用するPN(ただし、今後は石山ケイ使用)
・FF6の同人活動に使用するPN、HN

「ケイ」
・Dollサイトで使用するHN
・ワンサイトで使用するHN
・肖像画で使用するPN

「石山ケイ (Kei Ishiyama)」
・ドイツ、ヨーロッパのコミックスで使用するPN
・今後の日本の商業誌に使用するPN

共通するのが「ケイ」ですから、ブログ上での一人称は「ケイ」とさせて頂きますので、よろしくお願い致しますね<(_ _)>


また、商業誌、同人誌、両方の通販情報をこちらのブログでご紹介させて頂きます。
時間が出来たら、それぞれのサイトにも通販コンテンツを作りますが、しばらくはブログでの「通販」カテゴリをご利用ください。

統一により、文のみの記事が増えます。ご了承頂けると幸いです。
DATE: 2008/06/23(月)   CATEGORY: イベント
イベントお疲れ様でした!
ねーむーいー p_=

22日はFF6オンリーイベントでした!
とにかく楽しかった!!!の一言に尽きますが、

帰宅後、3時間で頂いた本&購入本をざっと目を通したので、寝たのが遅く。
翌朝早朝に旦那様を車で送って行くこと忘れてた…。

その後、ご近所のお香典へ行かなければならないのも忘れてた…。
(田舎なのでかなり広い範囲で関りを持たねばならない遠いご近所探しに雨の中をうろうろうろ。今回案内板ないんだも!)

ゆっくり寝れんかった~!!!
…いや、翌日から出勤の方々に比べたら…ワシはまだマシだヨ;;


さて。


イベント、本当に本当に良かったです^ ^。
スタッフさん達がアットホームな雰囲気で、参加者様方もマナーが良くて、初めてのオンリーでしたが、趣味を同じくする同年代の集まりのオンリーだからこそなのでしょうか?

始終幸せな時を過ごすことが出来ました♪


…テンション高くて周囲にご迷惑かけてたかもですが…orz


予想通り(苦笑)、スケブ受注があまりなくて、(ご依頼くださった方、ありがとうございました♪)会計も任せきりの役立たず手伝いで、全然忙しくなかったのですが…(←駄目人間)ご挨拶にわざわざ御足労頂いてしまった方々、贈り物をくださった方々、大感謝とともに、本当に大恐縮でした…!!

こちらからご挨拶させて頂いた方にも、妙なテンションで大変ご迷惑お掛け致しました…;;

そしてそしてお茶会!!!

ビンゴ大会で恐れ多くも一等を頂戴したのですが、景品のことで我侭を言って進行を妨げるという大変失礼を…;;

ゴメンナサイ<(_ _;;)>


FF6は本当に愛しいゲームですね♪
オンリーでは総じて言えることかもしれませんが、FF6を愛する方々が集まった今回のイベントは、本当に素晴らしかったです。
固定イメージが薄いFF6だけに、独自のセンスを活かしたクオリティの高い世界でした!

コスプレもすごかったなー☆
ひたすらこだわりという愛を感じ、圧倒でした!

そしてそして…

麻嶋の「高いヨ」とツッコミの入るコピー本をお買い上げくださった方々、場違いなロックキャラドールを見過ごしてくださった方々、お目を留めてくださった方々、お写真撮ってくださった方々、


地球の裏側に頭が突き抜けるくらい感謝のお辞儀を捧げます…!!!


rokulb5.jpg

イベント終了後、スタッフ様方の打ち上げにまでお邪魔してしまいました> <

主催の凍さんにキャラドールをきっちりお見せしてなかったので、打ち上げ場所でお披露目。
そこの、椅子の上で丸かるロック14歳。笑

最後に、主催者様方、スタッフの方々、本当に本当にお疲れ様でした!!!
DATE: 2008/06/20(金)   CATEGORY: FF6
いよいよですね!
明後日はとうとうイベントvわあい♪

…お仕事は目標達成出来ませんorz
(無理して体の抵抗力下げて体調崩すと後に響くので、睡眠時間だけは削れません;;アトピーも季節柄悪化するし;;)

ああ、でもスタッフ様方は大変なご様子…。

皆様のおかげで素敵イベントを味わえるわけですから、本当に感謝感謝、です。
スタッフ様方の体調が大丈夫でありますように…!心配~> <

サークル参加様方も、一般参加様方も、どうぞお気を付けて当日をお迎えくださいませ。


…うん。
…ボードね、
…生絵の予定だった看板ボードね、


間に合わなかったヨ…。orz


でも…!!!

折角のイベント、諦められません。
御世話になる「EL企画」様のためにも、どうにかならないかと足掻いてみました。


で、


これ。


kanban.jpg

麻嶋FF6サイトに通ってくださっていた方は見覚えあるかもしれませんが…。

かつての「王様とそのご友人のインタビュー」コーナーで背景に使っていたイラストです。
何年前かなぁ…。

アップしてしばらくして、恥ずかしいくらい、2人の顔が(特にロック)駄目駄目なのにショックを受けてサイトから外していましたが、2人が一緒にいるイラストで看板になりそうなのは…と探していたら、やっぱりこれで。

ええい!と、2人の顔をペンタブで描き直し、ロックの体もちょこっと直し、衣装の色合いも弄りました。
かつては陛下のマントは赤だったさ?
目立ちすぎる…と思って青に変更。
でもポイント色が弱くなってしまったので、なんか周囲にバラまいてみました。

後は、解像度が問題なく綺麗に刷り出されることを祈る…。

当日、A4サイズで看板イラストとして飾らせて頂きます<(_ _)>
(このイラストで「EL企画」様の許可を頂戴してます♪)

尚、セルフ刷り出しなので、販売物ではありません。

麻嶋個人が販売させて頂くのは、コピー本の「きゅうりがいい。」のみです。

ロックキャラドールも合わせて、お見かけしましたらばよろしくお願い致します<(_ _)>
(キャラドールは非売品ですが)

もちろん、「EL企画」様の販売物、そして陛下&ドロボウ笑のアンソロジーもどうぞよろしくお願い致しますね☆

ただお声をかけて頂けるだけでも幸せですので、お気軽にお越しください♪
キャラドールにご興味のある方の場合は、ドールの手と握手したってください♪
…ドールが駄目な方は隠しますので…っ> <

では☆皆様、会場でお会い致しましょう!

拍手ぽちん☆ありがとうございます!
DATE: 2008/06/18(水)   CATEGORY: FF6
昨今のコピー機
本日は突発本のコピーをしに行ってきました。

昔はカラーコピーというと、黄色味が強くて肌色なんか泣きましたが、昨今のコピー機は結構忠実に色を再現してくれるのですね。

黄色味が出ることを考えて、黄色を抑えて塗ったのが仇に。

コピーした表紙のカッパロックは、


…ゾンビロックに見える…。


青色が強く出たんですよ。T_T


まあ、青はロックのテーマカラーだからいいんだけどサ。


パラパラ漫画は無事パラパラ出来ました*^ ^*

Gifアニメ作ってる気分だったヨ…。

確実にイベントに持って行けますので、ご興味のある方はどうぞ♪
(ホッチキス買えればね…。←厚すぎて普通のホチキス無理だった;;)

LockKaiconN.jpg
DATE: 2008/06/17(火)   CATEGORY: FF6
オンリー販売本
こんばんワ☆

単刀直入に、

22日のFF6オンリーイベントの「EL企画」様スペースにて、ご好意に甘えて麻嶋も本を置かせて頂くことに。

…なぜなら、宣言していた看板ボードを描いている時間がないから…!!!


なのでせめてコピー本。


意地。

麻嶋個人的キャラ、カッパのロックの漫画(一枚一コマ22ページ)です。

右からパラパラしたってください。

カッパロックがちまちま動きます。
(普通ロックも出てくるかも…)

kapabon.jpg

まだコピーしてないけど、こんな表紙のA7サイズのちみちみ本、お見かけしましたらばどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

この本をお買い上げくださったお客様にも、スケブ、承らせて頂きます。<(_ _)>

でも、看板=コピー本はないな…。

やっぱりどうにかせねば…。
DATE: 2008/06/15(日)   CATEGORY: キャラドール
一応完成?
イベントまで最後の週末!
スタッフ様、新刊ご用意されてらっしゃるサークル様、体調にお気を付けて頑張ってください!
麻嶋も清清しく参加させて頂けるように、本業締め切りクリアして行きたいと思います!

本日は午前中、おみやげを買いに近くのおみやげ店までGO!
…欲しかったおみやげがなかった…。orz
当日は乗り継ぎの時間が厳しいので、駅で買えないしなー。

ていうか、迷うのが怖いです。



東京駅、普通に迷います。



きっと。



ヨーロッパの駅や空港より怖いです。(迷う意味で)
日本語通じるのに…!!!
(旦那様曰く、「東京は人が多いからねぇ」…うーん、そうかもしれない。人が多くて看板が見えないかも)



間に合いますように…!!!



さて、有り難くも何名様かにご期待頂いているという!゜□゜
恐縮しまくりのロックキャラドール。


一応の完成。


一応ね。



trehan.jpg

「新米トレジャーハンター」です。

上着と水筒が欲しい…。


時間の許す限り、またちょこちょこ弄るかもしれませんが。
その時間があるならボード描かんと…!!

場違い100%ですが、麻嶋流ロックキャラドール(14歳設定)、当日お見かけしましたらば生ぬるく見守って(又は見過ごして)くださいませ。<(_ _)>

注:ときどき抱えてウロツク可能性有り。(ご挨拶周りで)
DATE: 2008/06/14(土)   CATEGORY: キャラドール
大きさ
キャラドール計画、ちょっと困ったことが。

資金、時間、技術等の問題で100%の出来とはいえないロックのキャラドールなんですが。

このタイプの人形だからこそ困る点が浮上。

当日イベントに連れて行って、スムーズに表に出せるように、なるべく完全な状態のままのほうがいいじゃないですか。
Dollイベントならともかく、そうじゃない場所で準備って、抵抗のある方が見たらショックかも。

…ええ。
時間がないからと選んだ、Y氏タイプのバンダナ。

そのバンダナをさせて行くと、確実に表に出したときに

ヅラが外れます。

ええ。
ヅラなんです。
植毛ではないので、
ヅラなんです。

Doll用語ではウィッグと言いますが。

かといって、イベント会場でせっせとバンダナを巻くのは大変。
Y氏タイプのバンダナって大変なんですよ。
肌がつるつるしてるんで、滑るんです。

かといって、A氏タイプのバンダナをこさえる時間はナッシング。
でも、ヅラをすっぽり覆うバンダナだと、上手く運べばヅラが外れる可能性は低いんです。


よって、今まで今回のキャラドールが愛用していた網バンダナ(セルフメイド)を併用することにしました。

頭のてっぺんが出る、筒型のバンダナね。
それに他のバンダナをぐるぐるぐる…と。


A氏タイプとY氏タイプの中間になったヨ…。


ま☆いいか☆  (遠い目)


rokuk1.jpg

とある場所に座るキャラドール。

麻嶋の立てた膝の上です。
これでサイズが解るかしら。
身長は45cmくらい?

わざわざ膝の上に乗せたのではなくて、普段パソ作業の合間に、こうして弄ってます。
(パソ机が床に座るタイプだからね)
多分、アクセ系は全てあるべきところに納まった感。

後ろにあるのは看板用イラストボード。
うん、まっちろ☆

ボードの端にちらりしているのは、ロックのザック。
当日ときどき背負わせます☆
水筒とかぶら下げたかったなー。

…それから困ったこと、もうひとつ。

梅雨のせいかなー。
麻嶋のアトピー湿疹が悪化してきた…。
指は絆創膏でなんとか出来るけど、顔は………泣。

頼む、イベント当日悲惨な状態にならないでくれ…!!!
(ニキビはしかたないけど)
※アトピーはうつらないのでご安心を。
DATE: 2008/06/12(木)   CATEGORY: FF6
オンリーイベントについて
こんばんワ☆
以前からちょこちょこ打ち明けておりますが…。

22日のFF6オンリーイベント「Sixth dream」様に知人様のご好意で参加させて頂くことになってます。

「EL企画」様、スペース番号は O21、22 です。
エドガーとロックのコンビをこよなく愛する方々が周囲に並んでらっしゃるので、ほくほくして来ます♪

麻嶋はそちらで売り子のお手伝いをさせて頂きます^ ^
十何年ぶりの同人イベント参加にわくわくどきどき。
しかも、FF6オンリーイベント!!

イベント主催者様発行のオンリーアンソロジー本にも、麻嶋は6ページ漫画を寄稿させて頂いておりますので、豪華執筆陣様方の中では場違いではありますが、チラリとでも読んで頂ければ…と。

それから今回のオンリーイベの景品グッズ関連では、有り難くもロックを担当させて頂いております。

ええ。

おかげ様で実にロックづくしの濃ゆい日々で御座いました。うふふふ~。

でもまだ一度も、納得&満足の行くロックを描けたことがない…。
あえて言うなら、過去一番満足度が高かったのは、麻嶋のFF6サイトのバナーにも使っている、「チキンかぶりつきロック」かな…。

でも、今は絵柄が微妙に違うので、追求は果てしなく続くのです。


さて。


イベント当日の、「EL企画」さんにおける、麻嶋のスケブ受注について、詳細を明記したいと思います。
細かな決め事をズラズラと並べるので、なんか仰々しい…?と感じますが、条件が姉妹本対象なだけに、細かくなってしまったんです;;

一言で表すなら
「抽選に当選された方のスケブにエドガー&ロックのコンビを描かせて頂く」
なんですがね。

…くじ引きは、正直嫌いです;;
ですが、諸々の諸事情を考慮すると、くじ引きが最善だと結論が。

姉妹本を両方ご購入の方に限り抽選で、エドガー&ロックのコンビ絵を描かせて頂きます。
抽選落選、抽選不可能な方には、可能な限りロックのみを普通にお引き受けします。

以下に、スケブ受注に関して細かく明記しておりますので、お手数ですが麻嶋のスケブ絵をご希望の方はご一読くださいませ。<(_ _)>

その前に姉妹本とは…「EL企画」さん発行の、エドガー&ロックのコンビアンソロジー本のこと。
「Blue x」「Blue +」で分かれており、前者は読者様を分け、後者は分けません。

「EL企画」様のサイト

<スケブ受注条件について>
・「x」「+」両方をお買い上げの方は、抽選で麻嶋ケイがスケブにエドガー&ロックをお描き致します。
ハズレてしまわれた方には、ロックのみをお描き致します。
※抽選時間内にあっても、限界数に達している場合はお引き受け出来ない可能性がありますのでご容赦ください。

・どちらか一方をお買い上げの場合はロックのみを描かせて頂きます。
抽選ではありませんが、限界数に達しましたら満了とさせて頂きます。
※限界数は当日の具合により変動致します。
※東京・大阪の大型イベントにて既に「X」をお求め頂いている方は、申し訳ありませんが証明出来ない限りは両方購入条件とはなりません。
※アンソロ執筆者様はお持ちになっているものが両方であれば両方の条件、一方であれば一方の条件となります。

・当日、「EL企画」スペース内にて置かれている麻嶋ケイの販売物をご購入の方にはロックを描かせて頂きます。
※こちらは当日用意出来ていない場合が御座います。

<お客様別受注について>
・一般のお客様は開場後、サークル参加者様は開場前に受注。
サークル参加者様でも、開場後の指定時間内に代理の方やご本人がいらっしゃれば一般受注と同じです。(ないと思いますがダブルブッキングは禁止です)
※アンソロ執筆者様も一般、サークル参加によって同上。

・お引き取りは随時。
お急ぎの方は受注時に申告頂ければ優先してお描きします。

<くじ引きについて>
・一般のお客様
11:00~11:30までの30分間、受注のくじ引きをスペース内にて行います。
その場で本を購入、もしくは事前購入の本を提示頂ければ会計時、くじ引きを行って頂きます。

・サークル参加様
開場前に「EL企画 O21,22」のスペースに羅沢一樹、もしくは麻嶋ケイがいれば、開場前までいつでもくじ引き致します。
※開場前にお越し頂いて、くじが当たらなかった場合は一般のお客様受注に参加は出来ませんので、ご了承ください。ロックのみのイラストは関係御座いません。
開場前に来られない場合は、一般のお客様受注くじ引き時刻にご参加ください。

・共通
制限時間内に満了になりましたらその時点で終了させて頂きます。
ロックのみをご希望の方は抽選時間は関係御座いません。
エドガー&ロック、ロック単独の両方はお描き出来ません。
くじは1セットにつき一回。複数のセットの場合はその数に順じて。

<受注数について>
エドガー&ロック
・一般のお客様 2名

・サークル参加様 1名

ロック
・限界数に達しましたらお断りする場合が御座いますので、ご容赦ください。

<くじ引きの仕様について>
・ゴミを出さないために、くじ引きは口頭でひとつの番号を言って頂く形式です。
当たりの番号が出ましたら、当たり番号を記した紙をお見せして証明致します。
※こちらで当たり・ハズレを操作することはありません。

・一般のお客様
1~30番の中から

・サークル参加様
 1~20番の中から

※当日くじ引き時間帯のご購入の際、随時ご説明致します。

<その他>
・スケッチブックをご持参ください。(紙一枚もお避けください)
それ以外の画材にはお描き出来ませんのでご了承ください。
・くじご当選のエドガー、またはロック以外のキャラをお引き受けすることは出来ません。




↑以上です。

イラスト入りサイン会経験有りのプロなんだからちゃっちゃっと描こうよ~、というひとりツッコミもありますが、当日は何があるか解りませんし、売り子のお手伝いもあるので、抽選数が少ないことは(そもそも抽選形式にすること自体)ご容赦頂けると幸いです;;

抽選やスケブ受注に関しましては、麻嶋が応対致しますので、お気兼ねなく私を名指しでお尋ねください♪

長くなりましたが、当日、どうぞお気軽にスペースにいらしてくださいね^ ^。
万一、変更事項がありましたら、申告致しますが、当日口頭でもご説明致します。

LockKaiconS.jpg
DATE: 2008/06/11(水)   CATEGORY: FF6
ちくちく
年を取ると、ご飯の直後は動けませんな~。
お腹が弱いので、たっぷり食べた後とかは30分はじっとしてないと、です。

でも食べるのも遅いので、外食なんかだと、食べ終わった直後に店を出て運転する羽目になったりするんですが…。(体質でお酒が呑めないのでいつもアッシー)
血が胃に集中するっす~。@△@

今日はちょっと観たい番組があって、全部じゃなかったので晩御飯作った後と食べた後のその時間に合わせて、観ながらちくちく。

ちくちくって、ロックのキャラドールのためのバンダナとスカーフと腰布。
全部裁断し終わっているので、後は縫うだけなの。
時間の都合で、バンダナはY氏タイプ ^ ^;;

アナログ人間なので手縫い。
ちくちく、時間がかかる。

…全然進まないよ orz

22日の会場に向かう電車の中でちくちくしようかと思ったんだけど、無理だわね。
仕事の合間を見つけてちくちくるっす!


…アナログといえば…。


22日に販売予定のイラストボード…


アナログカラーじゃん…。

(カラーはデジタル人間)

カラーはいつもA氏タイプの麻嶋。

血涙。

仕事の合間に間に合うか…ちくちくとイラストボード……。

神様、時間ください…。

LockKaiconC.jpg



それから、当日のスケブカキカキの件ですが、ちょこっと条件が変更になりそうです。
正式に決まりましたら告知致しますですのでよろしくお願いします<(_ _)>

拍手ぽちぽち、ありがとうございます!!
活力の源!!
DATE: 2008/06/10(火)   CATEGORY: キャラドール
野望3
今日はワンの病院でした。

フィラリアとノミダニの薬処方。
体重が丁度、処方分量の目安体重で前後してくれてるもんだから、毎月計りに行かねばならない。
ドイツにいた頃は、半年分とか、どかっと一気に貰っていたんだけどなぁ…。
財力的に、今の生活ではそれが出来ないけどネ。

で、ついでに近くにある文具店でスケブとイラストボードを購入して来ましたヨ。

スケブは…万一、好きな作家さんにお頼み出来るかもしれない奇跡のために♪
今はどのサイズのスケブが使用されてるのかさっぱりなので、持ち運びと、お頼みした際にご迷惑にならない程度の大きさで選びました。

イラストボードは、「EL企画」さんのブース(スペース)で、看板代わりに置くためのもの。
ブースの趣旨に添って、エドガーとロックが並んだイラストを描くつもりです。

で、このボード、販売させて頂こうかと思いまして。
一枚きりの生絵なので、ご購入頂いてもお渡しはイベント終了間際となりますが、もしご興味のおありな方は覗きにいらしてくださいませね♪

イラストボードの価格は製作後、身近な方々のご意見を参考に決めようと思います。

当日、目に留まりましたらばどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

それから。

スケブの件ですが、羅沢さんと相談中ですが、いい案思いつきました。
お客様が最初にお目当てのサークル様に廻れるように、開場後30分~1時間してから、スケブのご依頼を承ります。
「EL企画」さんの「Blue +」「Blue x」どちらか一方でもご購入頂いた方に限り、限定人数様にてエドガーとロック、2人が並んだ白黒絵をスケブで描かせて頂こうかと。
開場直後にご購入頂いた方でも、指定時間にいらして頂ければ、先着順にて承りますので、ご自由にお買い物なさってくださいね。

指定時間、募集人数様は後日「EL企画」さん専用サイトと麻嶋のFF6サイト「Mein Schatz」Topにて告知させて頂きます。
(このブログでも致します)

…ただこの案の難点は、サークル参加様が指定時間に来られないこと。
サークル参加様のみ、開場前にお申し込みという形でもいいでしょうか?
制限人数様は、サークル様と一般様とで分けるつもりです。



…うん、



でも、



…スケブ頼んでくださる方がいらっしゃるかどうか不安だけどね……!!!


気を取り直してキャラドール話題。

lockc3.jpg

忘れていたアクセを着けました。
チェーンも必須よ…!

それからデニムパンツ、ダメージ加工してみました。
写真じゃ解りにくいですが、あちこちぼろぼろ~
~しすぎたorz

着ているシャツも元がダメージ加工された布地なので、全身ぼろぼろ君。

麻嶋設定では、14歳頃のロックは盗賊のメンバーです。(なんか今までローマ字表記してたな)
※10年前、ロックアンソロジー誌上漫画で描かせて頂いたときも、スレた君でした。

でも、このキャラドールは微笑み顔です。
服装もダメージとはいえ盗賊時代より質がいい感じなので、賊抜けしてレイチェルと出会い、トレハンしだした頃という設定にしてみました。

…ロック狂い的な細かな設定とこだわりだヨ…。

固定デフォがないFF6なだけに、このキャラドールも麻嶋流ですが、チラリとでも「あ、ロックみたい」と感じて頂ければ幸いです♪

※ブログの写真で顔を写していないのは、人形が苦手な方を考えてです。
体だけでも嫌~と感じる方には申し訳ありません。
イベント当日、ブースで「人形が怖くて近付けません」と申告頂ければ、隠しますので遠慮なく仰ってくださいね。
場違いかと思いますが、生ぬるい目で見過ごして頂ければと思います…。

拍手ぽちぽち、ありがとうございます…!!!> <
すっごく励みです…!!!
DATE: 2008/06/09(月)   CATEGORY: キャラドール
野望2
あ゛あ゛あ゛…

22日のオンリー、とある御方の御本が欲しい…!!
同人誌購入は十何年ぶりだろう…?゜□゜

アンソロ寄稿の際には製本を戴いておりますが、自分で購入はひさかたぶり。
まして、イベントでブースで直接だなんて…!!!
どきどきどき。

当日、売り子のお手伝いな麻嶋ですが、我侭言って最初に行かせて頂こうかしら…。
一般入場だから大丈夫よね…?
(サークル入場だったらまずいと思うんですが)

アンソロといえば。
今回表紙を担当させて頂いて、このブログでも製作過程をアップしていた「EL企画」さんの「エドガー&ロックアンソロジー」、無事編集がお済みになられたようで、詳細が専用サイトでアップされておりました。

…汚い表紙だ…。Orz
Tiffだからか??

実物がどんな具合かものすごく心配です…!!
内容は豪華執筆者様方なので、表紙で断念しないでくださいね…!!!

「EL企画」様専用サイト

リンクの許可取ってないけど、いいよね…???

当日は、こちらの「EL企画」さんのブースにて、売り子のお手伝いさせて頂きます。

まだ企画者である羅沢さんと打ち合わせが完全に済んでいないので、あまり断言出来ませんが、当日開場後、エドガー&ロックの姉妹本、「Blue +」と「Blue x」どちらか一方でもお買い上げ頂いたお客様には先着順様で、麻嶋がスケブにイラストを描かせて頂こうと考えております。
(1名様につき1キャラ)
時間がかかるので、スケブをお預かりして、後で引き取りに来て頂く形になると思います。

制限人数はまだ設定しておりませんが…何名??
どれくらいの方がいらっしゃるのだろう??(イベント自体にはたくさんいらっしゃると思いますが)
先に発行されて、販売された「X」のほうの売り上げ数から考えて、○○名様かな…。

でも、先着順にすると、皆様ご予定がおありかと思いますので、それを狂わさないためにも「お買い上げの方全員」にしたほうが…とも考えてはいるのですが。

いっそ、お買い上げ全員にエドガーとロックが並んだイラスト!
…という首を絞める案もあるんですが…。

本業のほうでサイン会の経験がありますが、その際に描いたイラストはデフォルメタッチでしたから、かかる時間の参考にはならないなぁ…。

羅沢さんと相談して決めます。

ぜひ皆様、そしてエドガーとロックのコンビをこよなく愛される方、いいな~と思われる方!
羅沢さんの素敵な努力と愛の結晶、アンソロ本をよろしくお願い致しますv

「+」のほうは22日に発売りですよ♪

ちなみに、そちらで麻嶋は表紙以外にはデフォルメイラストの提供です。
本業の修羅場と重なってしまったので;;
ずっと前からご依頼頂いていたのに、本当に申し訳ないです…。T_T


さて。


当日はせめて何かブースに置かせて頂きたいなぁ、と考えて、何が用意できるだろう??(場所も取らないもの)
と、うんうん思案してましたが…。
同人から遠退いて久しく、本やグッズをきちんと製作&発行は無理だなー、と結論。

じゃあ、自分ちでイラストカードを刷る??
簡単なコピー本を製作する??

…どれも時間がナッシング…!!!!!!

当日はスケブ描きと売り子とご挨拶周りに徹します…。

せめて…
Lockのキャラドールだけは連れて行く~!
100%場違いだけど、意地で連れて行く~!!!

lockc1.jpg

ちまちま集めたもの&うちにあるものをゴテゴテ装備させたLockキャラドール(14歳設定)。

まだデニムパンツのダメージ加工はしてない…。

lockc2.jpg

シザーポーチもあるよ♪
ポーチについてる石は、本物の琥珀です。Lockの瞳の色!
すごく子供の頃、おばあちゃんから貰ったペンダントヘッド。
アンバーって、琥珀のことだったのね…。

で、これらに後はセルフちくちくのバンダナ&首のスカーフ&腰巻を装備すればパーフェクト!!

上着は見つからなかったので諦めましたorz

ちくちくの前にひと仕事終わらせよう…。
DATE: 2008/06/04(水)   CATEGORY: キャラドール
野望
お仕事の合間に通販を漁る。

そろそろ一ヶ月前ですからね、急がないと。
なんせ韓国の通販ですから。
空輸で税関に捕まった日には、時間かかりますから。

火曜日注文

日曜日発送告知

水曜日到着


…早っ…!!

スーパースピードで届いたのは、6月22日のオンリーイベに連れて行く、

「LockのキャラDoll(14歳設定)」のデニムパンツですわ。

Lock好きが高じてキャラDoll作りましたが、何か?
知人様のブースにちゃっかり座らせる図々しいケイですが、何か?
(ありがとうございます…!!)

いえ、当日ブースにお越しくださった方で、苦手な方がいましたら仰ってくださいね。
ソッコーでしまいますから!

昨年は秋、Dollのヘッドとボディをそれぞれ入手し、ヘッドをLockになるよう削ったりメイクしたり。

…Lockの理想が高いもんだから、満足してないメイクになりましたが…
時間ナッシングなのでもういいです。orz(オイ)

ちまちま、今までLockに近付けるべく、琥珀の瞳や銀髪を揃えてきましたが。

…服だけがどうしても揃わない…!!!

バンダナは手作りしますがね。

rokup.jpg

黒かダークブルーデニムを希望してたんですが、スキニータイプではこのグレーしか入手出来ず。
薄いブルーにも見える…。

これからダメージ加工するっす!
怖いけど…!!

あ、拍手ポチっとしてくださった方、ありがとうございます~!
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
