Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/01/10(土)   CATEGORY: 日常
比較(車編)
【アメリカ(少なくともここいら)で多く見る車】

・フォード
・シボレー
・GMC

【ドイツで多く見る車】

・フォルクスワーゲン
・BMW
・ベンツ
・アウディ
・オペル
・アルファロメオ
・ルノー
・プジョー
・ボルボ

アメリカ滞在2週間、ドイツ滞在5年間じゃ、まだ見る数に差があるけれど、ドイツのほうが国外車が多いような気が。
陸続きだからね。

…でも昨今の日本は、外国車が増えたねえ…。
道路事情、メンテナンス等考えたら、日本では日本車に乗るのが一番だけれども、日本にいつつ、外国車を楽しむのもまた有りってことかしら。

不況で車が買われない昨今、駐在の方々も影響を受けています。
任期不満了で帰国させられることも。

けども、アメリカ、都会の真中でない限り、車がないのは死活問題。
日本の田舎だってそう。

CO2の問題もあるけれど、車が激減するのは寂しいね…。

拍手たくさんありがとうございます!!!
活力活力!!
DATE: 2009/01/03(土)   CATEGORY: 日常
アメリカで年明け
旦那様が会社な今日、微熱持ちでお昼寝貪ったケイですこんにちは☆

いつの間にか、年明け2日目から通常運転なアメリカ来てます…。

そして早朝、一度しか通ってない道(そのときは助手席)を運転して旦那様を会社に送って行ったさ☆

うちの旦那様は何気にスパルタっす。

まあ、ドイツで5年左ハンドル右側走行してたし、ここ田舎だから運転しやすいしね☆



…ていうか、



ホントに人住んでる!???

ってくらい人の姿見ないよ…。


お店行くといるので、ちゃんと街なんだけど、住宅街行くとぱったり。


冬は-の世界なので(私が渡航する前日が-20℃だったので、一面雪だった)、だからかというと、実は9月から先にアメリカ来ていた旦那様曰く「いや、いつもこんな感じ」だそうな。

ちなみにここはリンカーン縁の地、イリノイ州。
シカゴが有名ね。
日本との時差は15時間。半日遅いです。

でも、店員さんとかすごくフレンドリーで、すれ違う人も感じがいい。
後ろの人のために扉を持ってあげるのはアジア人にも自然にしてくれるし、お礼を言えば

「You're welcome!」

と返してくれる。


渡米のフライト時、疲れで意識を失っていつの間にかアメリカだった私にとって、ここがアメリカだと言う実感が薄い。

ここいらの人もドイツ人のように親切なのもあるから。

ちょこちょこ違いを発見しているので、また追々レポしますわ。


とにかくはまず、今日の夜旦那様を無事迎えに行かねば。

楽しいアメリカ生活を送れますように。


そして皆様も日本で健やかな良い年でありますよう。

今年もよろしくお願い致します<(__)>

拍手たくさんありがとうございました!!!
新刊「GRIMMS MANGA 2」は今年4月発行だそうです☆
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
