Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/02/22(火)   CATEGORY: 日常
4ヶ国語。
一週間の出張から風邪と共に帰宅した旦那様。

妻は月の使者の一日目。

二人揃ってダウンでござい~。


妻は例の如く、また妊婦に戻れない悲しさを仕事に専念することで紛わそうと、イタイイタイ言いながら仕事してましたらば…。

昼過ぎに起きて来た旦那様、寝違えた首の痛みを訴える。

「…いてぇ~、ケイの痛みは意味のあるものだけど、俺のは意味ねぇ~」

なんですと?

「私の痛みのどこに意味があるのさね」

「…だって次のための準備でしょ~」

「…まあ、なんて究極のポジィティブ思考」

確かに、今回今まで通りの正常な月の使者だったがな。
身体は元に戻ったわね。

だけど月の使者が来るその1週間前は、まるで妊婦のような身体の不調。

だるいしふらふらするし気持ち悪いし。

紛らわしい!


低下症のせいらしい!!
(薬飲んでいても月の使者が来る前は不調になる患者さん多し)



さ、旦那様も良くなって来ているし、仕事仕事。


と、活力頂こうと、いつも覗いていたドイツのファンページ(ファンアート、コスプレページ)へ行ってみよう…と思ったら、パソコン新調でお気に入りがナス!

検索で探してみよ~と思ったら、別のもの発見してしまいましたヨ。


以前もブログりましたが、英語サイトらしき所の、私の漫画の英訳ページ。
そちらと似ているようでちと違うっぽい所。

前の所は5作分でしたが、今回は6作分。増えたのかどうなのか細かい所を調べている暇がなかったんですが、翻訳のトップページを見てみたらば。

コミックの表紙がそのままスキャンされた画像。

あら?ドイツ語版とは出版社のロゴが違うわ?

英語版では出ていないはずよね?


出版社ロゴに見覚えがあったので、私の持っている国外版権版コミックスを引っ張り出して確認するのがめんどい大変(しまい込んである)なのでネット検索~。





…フィンランドか!!








…ということは。






この英語訳、






フィンランド語から英訳していることに…。





日本語→ドイツ語→フィンランド語→英語



…す、



すげー。




原住民の通訳には間に何人もの通訳さんが挟まって、数ヶ国語を経由してようやく辿り着く、みたいな?




すげー。





ちゃんと台詞合ってるし…。(ところどころ、違うけどストーリーには影響ナシ)




世の中凄いんだなと感動しつつ、仕事頑張りマス!!


…ファンページは見つからず。名前思い出さないと~w



拍手ありがとうございます!!
DATE: 2011/02/12(土)   CATEGORY: 日常
お勧め映画
前回の記事が暗いので…。

気分を上昇させるためにも更新。


先日、新しい映画を観ました。

去年の年初めだったかな?一昨年の終わりだったかな?
スーパーの子供服売り場に、私好みのキャラクターを使ったぬいぐるみとか、T-シャツとかがあって、何の子供映画だろうと思ったんです。

私の好みのキャラクター。

鼻が短いドラゴン。



こちらの映画館でお子様と観た先輩は、「なかなか良かったよ」と仰っていました。

それで、日本でBDが出たのを機に、内容も全く知らない状態で購入。

で、買ったことを忘れて。



で、気付いて観てみましたらば。


いい!!


内容には突っ込み所や足らない部分もあるんですが、映像の見せ方やカメラワーク、表情や動きが


私好み!!!


何かと言うと、

「ヒックとドラゴン」

です。


以下にネタバレで感想書きます。


いいと思ったら、「リロ&スティッチ」の監督さんだったんだね。


旦那様の反応はいまいちだったので(スティッチは大好き)、この興奮を誰と分かちあえばいいんだ…。
つづきを表示
DATE: 2011/02/12(土)   CATEGORY: 日常
新しい命。
喜ばしい思いと同居する、


悔しい気持ち。



ごめんなさい。


辛いです。



つい先日、保険の利かない、ラボ代を10万払いました。


おかげで男の子だって解かったんだけど。





なんでだろう。


平等じゃない世界だね。





でも平等は嫌い。



人はそれぞれ。




私は辛くても、人の不幸は願わない。



無事に産まれて、元気に育て。


その気持ちは本当です。



産まれてくれてありがとう。



失うことのほうが絶対嫌だもの。




今度こそは、私にも運が来ますように。



全員が平等でなくてもいいけど、


悲しいままなのは酷すぎます。



とあるブログのコメントで拝読した中で、


「人はそれぞれ自分の持ち札を持っていて、その持ち札は変えられないからその手持ちの中で人生を進めて行くしかない」


というものが。


そうだね、手持ちの中で努力して行きます。


自分に負けないよ。




拍手ありがとうございます!がんばるっ。
DATE: 2011/02/04(金)   CATEGORY: 日常
ぎっくり腰中の猛吹雪。
いやー、今度すごい雪らしいよ、とか聞いてたら、

すんげー雪だった。

ブリザード、ブリザード。


どかどかどかどか振り続けて、一日にして膝まで積もりました…。

ドアが開かない~!!!危



妻は絶賛ぎっくり腰中で、猛吹雪になる前の週末に悪化して辛くて寝てたりして、でもひいひい言いながら仕事してたら見兼ねた旦那様が腰ベルトを買って来てくれたのが猛吹雪の前日。

旦那様がくれたベルトが非常に優れモノで、箱の写真にはこれ着けたアメリカン男性が牧場で牛のご飯の四角い干草運んでる姿。
あんな重いの運ぶのに腰守ってくれるんだってー。

かなり楽になったので暢気に仕事している家の外ではじゃんじゃんじゃんじゃん雪が…。


旦那様の会社のみならず、家に帰れない人続出。
所要道路以外の道の除雪が間に合わない。
車が走れない。
スタッドレスとかスノータイヤとか関係ない。
車高より高い雪をどう走れっつの。

旦那様もホテルに泊まるとか言い出す。車で10分の家に帰れず。しかも、主要道路からたった5mほどしかない、我が家への道が除雪されていないせいで。泣笑。


他の奥様はせめて車庫までの道(ドライブウェイ)の雪掻きを早いうちからしていたそうですが、

うちは妻がぎっくり腰でんがな。


旦那様、なんとか近くの薬局の除雪された駐車場に停めて、雪に埋もれながら歩いて帰宅しました。
街の人達があちこちで、動けなくなった車を押したりと協力し合っていたそうです。
旦那様ももちろん助けて貰いましたし、助ける立場にもなったり。

会社の方も帰宅途中に動けなくなったら、わざわざ大学生が家から出て来て押してくれたそうな。

田舎だからなのか暖かい光景。

いや、でもアメリカ人、困っている人を見兼ねて率先して助けてくれる人が必ずいます。
もちろん嘘みたいにその逆の人もいます。


とにもかくにも無事帰宅してくれたので、緊急で救急車や消防車を呼ぶ事態にならないように、停電にならないように、気を付けながら祈りながら、一夜を過ごしました。
きっとどこかでライフラインを必死に守ってくれた人達がいたのでしょう。
感謝。



で。

翌日。


こんもりと埋もれた街。



「デイ・アフター・トゥモロー」がちょっと過ぎった。
ちなみに私のフェイバリット映画でございます。
ちなみにちなみに、あの中で引かれたデッドライン、うちも見事にデッドゾーンに仲間入り。


旦那様、早朝から4時間掛けてドライブウェイの雪掻き。
妻はまだ絶賛ぎっくり腰中。
せめてもとお茶淹れて。

そのうちに家の前の道も除雪され、なんとかもう一台の車をガレージから出して、昨日お借りしていた薬局の駐車場まで妻と取りに参りました。

ぎっくり腰中ですが、せめてこれくらいは、ともう一台で走る妻。
学校が休みなもんだから、雪掻きに出て来ている近所の子供達、危ないから道路から離れて~。


以外にも、「あら、このお宅はこんな人達がお住まいだったのね」とまる解かりでございました。
お年寄りの家などは、身内の若い人が他所から来たり、頼まれ人だったりしたでしょうけども。


一夜明けてからはずっと快晴ですが、公共機関はストップし、色々と麻痺した模様。
郵便局のおっちゃんも配達に来ていません。
…つか、郵便桶まで入れない…。
旦那様、そこまで雪掻きする余裕ナッシング。


うちのべにもそうだったけど、どか雪に喜んだのはワンコだったそうな。


私もはしゃぎたいが、腰が…泣。


雪解けと腰の回復とどっちが早いかね、べにたん。解けてくんないと車道の散歩だよ。

ちなみに妊娠して散歩出れなかった時期に一回、
ぎっくり腰と猛吹雪で散歩に出れなかった今回に一回、

べには悪戯をしました。

前者はゲスト用スリッパを齧り、
後者はキッチンの生ゴミ(正確には、生肉の入っていたビニール袋を棄てた袋)を漁り。


大人から引き取った子ですが、悪戯はそれだけ。いずれもストレスMAXのときのみ。
えらいえらい。


早く腰治して散歩出ようね。



それにしても、うち、TVが映らないんで吹雪のニュースとかも全然観てない…。
電話も繋がらないのよこの家…。(だから携帯のみ)

拍手ありがとうございます!
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
