Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/07/30(土)   CATEGORY: お仕事
お仕事中。
…なんだろう、何かのアレルギー反応で不調中。

細かーい湿疹がぷつぷつとあちこち。口の中にも。喉にも。

喉と言ったら、大豆の反応なんだけどなぁ。

なんだろ、この前の通院から帰って来てから、ありとあらゆるものに微妙に反応してます。

つまりは基本、体調が良くない。アレルゲン避けねば。(体調良いとき、ちょっとは平気なアレルゲンもある)

かいい(ぽりぽり)、だるい、(寝たい…)頭いたい…(机仕事が出来ねぇ!)


負けてたまりますか、こちとら修羅場中!!


ああ、最近発症しました、ハーブのアレルギー。
頂き物の大量の家庭菜園ハーブ各種を有難く料理に混ぜましたら、

許容MAX。免疫システムオン。

喉は腫れる、咳が止まらない、鼻水も止まらない。

私の免疫はKYキングです…。

元々シソがちょっと不安だったけど、各種ハーブ、駄目になりました~。


現在、私が無事に喰えるもんって言ったら、

両手の指に納まるかもしんない…。


自分の臓器を壊すくらいだからな、私の免疫機能。
(私の低下症は、免疫が甲状腺を異物と勘違いして攻撃して壊してしまいました)

この無駄にストロングな免疫めが…!!


負けない、私は免疫に負けないわ…!!(何かへん)

ということで、絶賛修羅場中。
何度言って来た言葉だろうか orz

2011072.jpg
絵コンテ(ネーム)をトレース下描き作業、しんどかったね、この季節。
目にも毒よ。


来週の通院の前にひと作業終えねば。頭痛よ、去れ…!!


先日はドイツ出版社から「GRIMMS MANGA」のオマージュ本の献本が届きました。

51ULeKtGmoL._SL500_AA300_[1]
表紙はAnike Hage「年寄りのズルタン」

私のカラーページは巻頭にあってびっくりしました。綺麗に印刷されてて嬉しい。

ドイツでは既に発売され、読者様達から良い反応が帰って来ています。
時間が取れないので全てをじっくり読むことは出来ないのですが、「ドイツ人作家の渾身のオムニバス」としての評価がとても高く感じました。

私もドイツ語で読まねばならないので、全ての作品を読破出来たわけではありませんが、皆、とても真面目に丁寧に作品を仕上げている様子はよく解かり、高レベルな本となっています。

個々の感想をそれぞれの作家さんに伝えられたらなぁ、と思うのだけど…(当初、私の感想を入れるという話もあったんですが、翻訳が入らないとならないのもあり、流れました。今考えると、入れなくて良かったと思う。何様だ、って思うもん)いつかの機会に。

デビュー当時の本を貰った子の中で、その頃よりすごくすごく力を付けている作家さんに驚きました。
あと少しの点でもっともっと目立てる子なんだけど…頑張れ!

初めましての作家さんもいますが、前から知っている作家さん、随分と努力しているのが伝わって来ます。
なにが良いって、キャラクターの表情をとても大切に活き活きと描いている。

表情を活き活きと描くのは、そのキャラを自分のものにしていないと難しい。
誰かの影響を受けている絵では、上辺っぽくて感情が伝わって来ない。

日本と漫画の土台が違うドイツで、あれだけ実力を付けるのは相当なもの。
彼等の才能と、それを引き伸ばす惜しみない努力に脱帽です。

仕事が済んだらじっくり読んで、ここできちんと紹介しよ~。


…で、本の最初の部分に、出版社のボスと担当様の長い長いお話が載っています。
私に関して書いてあるらしいのだけど、全てを理解するには辞書片手か、翻訳ソフトに打ち込まねば…遠い目。

…し、新刊頑張ります…!!必ず納品しますから…!!


ドイツでは今日から、ボンでイベントが開催されてますね。
オマージュ本の作家さん達のサイン会が行われることでしょう。

ミュンヘンのコミックフェスティバルで展示された、「GRIMMS MANGA」の巨大パネルの前でやるとかなんとか…。

「GRIMMS MANGA Bild」

検索したら、こちらのサイトがヒットしました。
サムネイルを個々に入り直さなければならないのですが、それぞれ拡大すると展示されている絵が解かります。それらが屏風状のパネルに貼られているようですね。
全て編集部のチョイスなので、私は関っていません。(話すら聞いてませんでした笑)

今回のイベントが終わったら、これがそのままカッセルの「グリム兄弟博物館」の展示物に加わるらしい…のですが、まだ担当様に確認してません。

あともうちょっと…!!


色んな方に感謝しながら、仕事頑張ります。

2011071.jpg
安売りしていた小型犬用ベッド、早速大きいほうが納まってます。


拍手ありがとうございます…!
拍手コメントのお返事、畳みますね。
つづきを表示
DATE: 2011/07/27(水)   CATEGORY:
おニュー首輪
ふいー、タイトルの話題の前に。

いつもの通院、行って参りますた。
相変わらず、片道4時間で御座います。
でも遠出のついでにもう一時間足して走って、日本食材店とかでっかいショッピングモールとか行って歩き回るもんだから、

ダイエットに最適ですことよ。

でもその分、疲れ果てるので帰りが危険なんですが。

なんせ、また試験管4本分(もしかしたら5本。4本まで目撃した)血抜かれてるから尚更よ~。笑


正式に処置が始まるまでの検査を受けるのはあとひとつ。

全部がクリアになるまで(検査終了と治療完了)は処置が出来ないと言われたので、それまでに仕事終わらせる!!
(修羅場と同時進行で処置するつもりだったので、ちょっとほっとした)
検査で引っかからなければ、だけどね☆引っかかれば治療が増えるから延びる。泣
…もちろん、治療中に薬が効いてベストにならなければ、処置の途中でも延期になるけど。泣
(不妊治療のカテゴリではないので詳しく書けず、ややこしくてすみません)


で、血液検査の昨日中にひとつ結果が来て、モールにいるときに電話が。

持病の低下症、TSH(甲状腺ホルモン)数値は落ち着いたけれど、強化した薬はそのまま続行だそうです。
いつもは日本人の内科の先生に診て貰い、一番弱い薬を処方されているんですが、告げられた数値はいつもなら弱い薬に戻るはず。

…しかし、不妊治療クリニックのドクターは元々、低下症に詳しい内分泌科医。
もし妊娠のために必要と判断したから強い薬を続行と言ったのなら、従うしかない。

それにしても、私のTSH数値はガッタガタと上下します。緩やかな上下じゃない。(あんまりよくないらしい)
血液検査のタイミングが難しいよね~。


でも強化した薬の服用は、いつもより身体の調子が良いので異存はない。
ネットによると一般的な正常値内であっても、その中で人によって個々に正常な値があるそうです。

調子が良いのはもちろん嬉しいが、なんと、体重が落ち易い!!嬉しいすぎる!!
(代謝が悪くなる病気なので)

今朝の体重計、目標まであと1kg!(でも-1㎏でようやく、独身時代で一番太ってた体重になるんだがね)


ちなみに、遺伝子疾患、よく確認してみましたらば、それが陽性ではありませんでした。その検査はこれから出るそうで。ほっ。

別の「陽性」と言われたものは、投薬で治療中。これは治るので安心。
…しかし、副作用で寝込む羽目になったがね。遠い目



っと、本題本題。



ワンコグッズ店で買い物して来ましたが、その前に前置き。

私はいつも「カリスマドッグトレーナー、シーザー・ミラン」の番組を愛聴してます。
英語はほとんど解からないので、実は父が送ってくれる日本の番組で見てます。(ナショジオ)

なんせ、最初に父が母と一緒に夢中になって観だし、勧めてくれたのがきっかけ。
ワンコ飼いでもないのに、娘が飼ってるという理由なのか、観てみたら

「なんだこれは!シーザーさんの人間味が素晴らしい!!」

と感動して夢中になってしまったらしい。

手に負えないワンコを訓練士が矯正するのが常と思われていますが、シーザーさんの場合は違う。

ワンコの問題行動の多くは、飼い主の勘違いや接し方の間違いがほとんどと提議し、ワンコが何を訴え、どんな心理なのかを行動学を交えて飼い主に教え、適切な接し方を伝授します。

ワンコ、飼い主、それぞれが100いるなら100通りのやり方を、彼等と接することで判断し或いはその場で考え、適切なアドバイスをする。

飼い主の心理も解き、彼等が納得し理解する方法と言い方を選びます。
(シーザーさんは人間は専門外だと言います。つまり、ワンコの態度から飼い主の性格を見抜き、親身で真摯な態度で話をする、ジェントルな方なんです)

ワンコのほとんどは、飼い主の態度の変化ひとつで驚くほどすぐに問題行動を止めます。
癖になってしまってる子や、飼い主にまだ躊躇いがあると時間のかかる子もいる。


私も父母のように夢中になって観てます。
父母が夢中になっている理由のひとつでもあり、私もそうだし世の中のたくさんのファンの方にもおられると思いますが、シーザーさんの魅力は単なるワンコの訓練のことだけではなく、「彼の人間性」。
飼い主との接し方、彼等への理解などからも、「人との接し方」に気付かされることが多々あります。
飼い主の言葉だけではなく、言葉の陰に隠れた深層心理、発する気を、ワンコは読み取って対応します。
だから、ワンコの態度を見れば、シーザーさんは飼い主さんの深層心理を悟れる。
その上で接するから、飼い主も「はっ」とする。
時には孤独を理解され涙し、後ろめたさを見抜かれ反省する。
シーザーさんは彼等に反発心を抱かせず、豊かで広い心で接するので、観ているほうも「はっ」とし、感動するんです。
(中にはシーザーさんに反発する飼い主さんもいましたが、最終的には受け入れます。どうしても反発する場合は、シーザーさんでもワンコの訓練は出来ません。ワンコだけを訓練しても元の木阿弥だから)



私には尊敬するブリーダーさんがおり、その方から教授頂いたことや、ワンコの行動学も書物を齧ってある程度は理解しています。

行動学といえば、こちら。

「犬の行動学」エーベルハルト・トリュムラー著

ワンコはペットではありません。

獣です。犬という動物です。

それを承知で「狼から人のパートナーになった犬という生態」を理解し、接しないと、健全な共生は出来ません。


そうした基本的なことを、シーザーさんも踏まえて、「ペット扱いし愛情だけを注ぐ」飼い主の、愛情の履き違いを指摘し誘導しているようです。


日本では「カリスマドッグトレーナー」と評されてますが、本人は「囁く人」という「Dog Whisperer」を使ってます。「犬の囁きを伝える者」という意味でしょうか?


何十匹もワンコをノーリードで側に付かせて歩く姿に、かつてのブリーダーさんを思い出します。



とにかく、シーザーさんについて語るとキリがないんですが、おかげでシェルター(レスキュー)出身の我が家の「べに」も、困っていた問題が緩和されました。
彼女が来たばかりの頃、今までの子への対処では通用しない問題行動に随分と間違った対応をしていた自分が恥ずかしいです。今までの子にも間違っていたかも。(また今度、詳しく書きます)

過去なんて関係ない。
今の彼女の行動を見て、対応する。


で、シーザーさんの番組で使用している、2連の首輪がいいなぁ~と思い。
(カラーがハーネスみたいに縦に2連している。首の高い位置にリードが付けられるので矯正しやすい)

忙しさにかまけて下調べを全くせずに店に行った所、やっぱりない。

が。こんなの見つけた。

0032011.jpg

0022011.jpg
シーザー・ミランブランド!!
シーザーさあぁぁぁぁんんん!!!!

ミーハーな私は買った。笑

※鑑札と、それが付いている小さなベルトは私が付けたもので付属していません。


元々、べに用にカチンコタイプの首輪が欲しかった。(穴に通すベルト式じゃなくて、バックルをカチンとやるやつ)

デザインは、メキシカンな彼らしくメキシカンで、しっかりした作り。
長持ちしそうだし、触り心地もソフトで、滑らかに曲がるのでワンコにも優しく首の毛も痛み難そう。
色が目立つので「首輪してるぜ!」と周囲にも訴えられる。
色の配色が好みではないんですが、メキシカンらしい派手さでこの配色なのかな?(メキシカンのデザインを悪く言っているのではありませんよ~)
ミーハーなのもありますが、第一に物の良さで購入。

首輪に通す小さなカチンコを付けて、それに鑑札を付けました。

これは常に付ける首輪で、散歩のときはハーフチョーク首輪を別に付けて行きます。

今朝、いそいそと記念写真撮りましたよ☆

0122011.jpg
なんか一緒に映ってる子いますが。

色はこの赤ベースに、紺ベースと水色ベースがありました。
サイズは大・中・小。

べにのが小。一番細くして、ダックスくらいはOKかな?
ヨーキーくらいになると無理かも。

べには身体は柴サイズだけど首が細いので、ミニチュアダックスより少し太いくらいかな。


揃いのリードもあるよ。買わなかったけど。


0142011.jpg
チワン、サマーカットが今丁度良い具合に延びてる状態。どうしてこれ以上延びると毛先が黒く変化するのか。
セーブルの遺伝子の驚異。笑
耳の飾り気はさすがにパピヨンほど延びなかったけど、顔の横までは延びた。笑

べに、視線が僅かにこっち見てないぞ。笑


さあ、修羅場を乗り切ってもっとワンコ達との時間を増やすぜ!!


拍手、コメント、ありがとうございます!!

拍手コメントのお返事は畳みますので、お心当たりのある方は追記をご覧ください。
(お名前は伏せます)
つづきを表示
DATE: 2011/07/21(木)   CATEGORY:
ワンコの肖像画
タイトルの内容に入る前に…。

先月の血液検査の結果をクリニックから電話で貰いました。

専門用語が続く続く続く…ええい、ただでさえ英語なのに!笑

結果を「ネガティブ」と言われればそら嬉しいし、「ワンダフル」なんて言って貰えたら薔薇色。(ええ、ぴちぴちのようです)


…が、一個、「ポジティブ」と言われました。

当然、今まで耳にしたことのない単語でしたので調べてみましたら。

とある遺伝子疾患のことでした。
日本でもメジャーじゃない病気ですが、しかしよくある病気だそうです。
甲状腺機能低下症と同じですね。日本では知名度は低いけど、よくある病気。
でも低下症よりもっとずっと知名度が低い。
普通に生きる分にはあんまり影響がないので知られてないのかもしれません。
しかし、妊婦になったら…。

しばらく凹みました。今もときどき凹んでます。


詳しいことは、数日の間に再検査があるのでその後に記事にします。
また4時間すっ飛ばして来ます~。
…うう、予定より一日多い通院…スケジュールが痛い…。
この前買ったおニュー服着て行ってやる~!!



さ、気を取り直してタイトルの内容へ。



修羅場が終わったら、やってみたいことが出来ました。

このブログで、

「わんこの描き方・ポートレート(肖像画)の製作」

をご紹介したいな、と。


今までカラー・鉛筆画と、ワンコ達(たまに御人)を描いて参りましたが…。

「愛犬をプロに描いて頂く楽しみ」

は、オーダーをされる方はお持ちだと思います。

が、

「自分でも描けたら」

とお思いの方もおられるのではないかと。


だって、愛犬のことは、飼い主が一番よく解かっている。

私が肖像画を描くときは、可能な限り、飼い主さんと会い、その人柄、愛犬との接し方、愛犬の環境などを把握し、愛犬がどんな性格かを考えて絵に表現します。

そうしないと、そのワンコを絵に表現しきれないから。

もし環境が解からなくても、その表情から心理を読み取ろうと努力します。

だから、飼い主さんだったら一番最高ですよね。


絵にする技術さえあれば、一番最高に愛犬を表現出来る。


ということで、仕事後の楽しみを増やしてみました。笑



ご興味がある方は、今後の「犬」カテゴリを気にされてくださいませ。


今まで描いたポートレートの抜粋を。

a18.gif
SVB.gif
あ、gifアニメも貼り付けられた。笑
うちの今は亡き愛犬達がモデルです。

Mara.jpg
軽いアクリルのベースに色鉛筆と鉛筆で。トレーナーの愛犬。

Lia.jpg
リア元気にしてるかなぁ…。捨てられて電車に轢かれて足が足りない子でした。
回りまわって、ドッグトレーナーの家に落ち着いて。今も幸せにしているはずです。


1574.jpg
こんな風に鉛筆画にちょこっとだけ色が乗ってるのが私の好む絵なんですが。肖像画ではインパクトが弱すぎるのが難点。

7212b.jpg
こちらはよくオーダーが来た、鉛筆のみの白黒画。この子の場合は写真だけで他の情報がなかった汗。
口吻が曲がってる子だったの。

Lobat.jpg
こちらも同じく写真のみ。まあ、解かり易い表情してくれてますが。笑

MeiK.jpg
パネルにアクリルと色鉛筆画。


ではでは、仕事戻ります。
机に下向くと起こる頭痛が治まるまでの更新でした。最近解放されてたのにまた起こるようになって来た~涙。

拍手ありがとうございます!!
DATE: 2011/07/20(水)   CATEGORY: 日常
買い物とか仕事とかワンコとか。
2011s.jpg
多分、にゃんこより小さいか良い勝負のチワンの足。
爪が伸びてて気持ち悪い飼い主の手と比較ですんません。(爪はいつも極短くするのが常)
つか、なんか皺皺しちゃったな。嫌がるチワンに対して無理な体勢で撮ったから。(階段なんですここ)

カットしないと、足先の毛はもっとボーボーよ☆

2011f.jpg
以前の記事で、私の好きなブランドの話をしましたが…。

時計から発祥したらしいブランド、Fossil

日本のFossil

きっかけは、ドイツのデパートの時計売り場で一目惚れし、誕生日プレゼントにして貰った時計がFossil製でした。

アメリカはテキサスから発祥したらしいですね。

で、渡米してアウトレットで鞄を探していてたまたま一目惚れしたのがFossil製。
それから好きなブランドになりました。
なかなか店がないんですがねぇ。

で、この前、直接公式サイトから通販してしまいましたよ。

このだだっ広いアメリカ、通販は当たり前なので、送料もそう高くありません。
ただ、物によっては送料が割高になりますがね。

今まで密林でしか通販したことのない自分、ドキドキしながら買い物して、後日ハタと気付いた。

買ったのは柄物。

柄物=布の裁断によって個々の柄の出方が違う。


ひぇ~!と青くなりつつ、それもまた個性と覚悟して待っていたらば無事到着。

UPS、相変わらず住人が居ようが居まいが、玄関に荷物置いて行きますよ。
一応、ピンポンは鳴らして行ってくれますがね。

日本の、ピンポンに瞬時に出ないと持ち帰られるP宅配とどっちがいいんだろう。

ドイツだったら荷物盗られてるよ?
(意外でしたが、アメリカと比べてヨーロッパのほうがもっとずっとスリや車上荒しが多いです)


ドキドキと箱を空けて見た、この熱射でほっこほこに温まった品は、


素敵な柄の出具合でした♪良かった♪


大好きな鍵アクセがモチーフなのがいいよね♪

(アメリカで買うの悩んでもう型落ちした品が、日本のサイトではまだ売ってる…!)

品の機能的には、ニーズにちょっと合いませんでしたが、物自体は気に入ったのでいいです。
なんとか使い倒す。笑


2011g.jpg
絵コンテ画をトレース台で本番原稿に青芯のシャープでトレースすると以前書きましたが、噴出しと枠線は先に直にペンで入れてしまいます。
ゴムかけのときに線が薄れなくて良いし、手間が省けます。

効果音や集中線は、別の紙にトレースして、PCで合成します。
デジタルの醍醐味。ごちゃごちゃにならずに済みます。目はね。頭はごちゃるけど。笑


2011b.jpg
べにの横顔。
顔だけだとダックスなんだよねぇ。
後ろの手摺にぶら下がってるのは、LAのエンジェルスのマスコット。


では、仕事に戻ります。
「GRIMMS MANGA SONDERBAND」、ドイツでは販売になりました。


なでしこさん達、感動をありがとう。
ただひたすらに「頑張る」素晴らしさを再認識されられました。
ドイツの人達も応援してくださったとか。掛け声に参加してくださったそうですが、「ニッポン!」の意味、解かってたのかなぁ。解かるか。どっちにしても、合わせてくださったのがすごく嬉しいですよね。
でもドイツがホントはドイツ語では「ドイチュラント」と知らない日本人はたくさん。
私もそうでした。笑


拍手たくさんありがとうございます!!
ゴールに向けてひたすら頑張る!!
DATE: 2011/07/15(金)   CATEGORY: お仕事
オマージュ本表紙
あれれ、今日はこの話題のつもりで何故かチワンの記事を書いてしまったので、休憩がてら二度目更新。

修羅場中に仕事のエンジンがかかってるときは、誰にも邪魔されたくないがために、ママンの電話にも邪険になってしまう親不孝者ですが(ごめんママン)、休憩は入れないと心身もちません。
そういうときに電話出来るといいんだけどね。時差があるからね。

先日、「GRIMMS MANGA」のオマージュ本、「GRIMMS MANGA Sonderband(特別版」の表紙がAmazonさんでも公開になりましたよ。
発売日過ぎましたが、まだ予約の段階です。

Amazon.co.jp
Amazon.de

51ULeKtGmoL._SL500_AA300_[1]
画像を拝借。

表紙はAnike Hage 「年寄りのズルタン」

総勢8名による、グリム童話のパロデイオムニバス漫画本です。

私のはイラストのみなので人数にカウントしてません。

ドイツでは公表されている一部をここでもご紹介。
背景消してます。
OF.jpg
こうしたチマチマキャラ集合イラストなんですな。(画像は白雪姫)
「テーマはなんでも好きにしていいです。提案にあった石山さんらしい可愛いデフォルメキャラなんかいいですね」
という担当様のお言葉を実現致しました。
人様の喜ぶことしたい性分が黙ってませんよ。


収録話は

「年寄りのズルタン」
「ルンペルシュテルツヒェン」
「いばら姫」
「つぐみ髭の王様」
「兄と妹」
「ホーレおばさん」
「シンデレラ」
「ブレーメンの音楽隊」

です。

「いばら姫」は実姉、鯨堂みさ帆が描いてますよ。

当たり前ですが、日本語がありません。私も姉もドイツ語で読まねばなりませぬ。

それが、近頃、ドイツ生まれ育ちの旦那様が英語漬けで忘れるドイツ語を私が覚えてるとか、妙な現象が生まれていますよ?
なんやかや、ドイツ語を目にしているからですかね。
もっと勉強したいなぁ。


ドイツ語なので販売促進のつもりはありませんが、ドイツでも地元漫画家さん達が育って頑張っている様子を知っていただければ、と。

身近に漫画、アニメがない状態で育った子が、自分の将来を決める頃(ドイツでは10歳で進む道を決めます。学校が文系、職業系、などと完全に分かれる)か、もうちっと大きくなってから日本の漫画、アニメに触れるようになって、ほぼ独学の状態で技術を身に付け、コミックを出すまでに成長した彼女・彼達。

今の子供達はもう子供の頃から、漫画、アニメに親しみ、地元漫画家さん達の漫画を読んで憧れ、漫画家になりたいと思ったら前述の先駆者達が敷設した漫画の道を進めるんです。

素晴らしいです。

TOKYOPOPドイツさんは、そのボスが別の出版社の編集者をしていた頃、元々アメリカのTOKYOPOP創設者と仲良くなり、独立してTOKYOPOPドイツを設立したといいます。

TOKYOPOPアメリカは漫画業界から撤退しました。

TOKYOPOPドイツは独立しています。(元々本社・支社の関係ではなく個々に独立していましたが)

ボスは、アジアの版権を買う以外にも地元作家陣を育てるのに地道に尽力しました。
その結果、今、出版社はドイツに根付いた会社になっています。


私が願っているのは、ドイツで漫画に親しみ、漫画家や画家を目指すこと、或いは「絵」で表現することで幅が広がることに気付いてくれる人が増えること(パンフレットや標識など)、などです。

それに少しでも力添え出来ればと。


誠心誠意込めて、原稿を描いてます。



…締め切り守ろう…。



そういえば。最近、体調が良くてホントに仕事がはかどります。
アレルギーになる食べ物は一切避け、規則正しい生活に毎朝毎晩のストレッチ、持病の薬の強化などが功を奏している様子。

ワンコの散歩もね。


…が…



昨年、つわり中に描いたコンテ画の線がいい加減なり!!

身体のパーツのバランス取れてないし、細かい端がいい加減だし、アトピーの悪化でつけていたワセリンで真っ黒だし(ワセリン付いた箇所を消しゴム掛けると真っ黒に!)、


トレースしにくい!!
(私は下絵(コンテ画)に本原稿を乗せてトレースし、ペン入れします)


…てか、一番ラストの感動するシーンがそんな状態ってどうよ…!!


017.jpg
夏には拷問でしかない、トレース台。

日本とドイツでは基準枠設定が違うので、日本の市販原稿使ってますが枠は無視です。


…妊娠中、産後間際にも修羅場るママさん達、尊敬します…。
でも漫画に限らず、妊娠中、産後間際は無理しては駄目ですよ~。



さあ、原稿綺麗に上げて、また妊婦に戻るぞー!!
DATE: 2011/07/15(金)   CATEGORY:
そういえばチワン
あんまりご紹介してませんでしたね。

渡米してすぐの2009年(2008年12月に渡米したので)バレンタイン付近、まだ世界は氷付いている時期。

兼ねてから「アメリカ行ったらチワワお迎えしていい?」

と、2008年の日本で先に渡米していた旦那様との国際電話で話していました。


だってさ、アメリカ言ったらチワワでしょ。 (実に主観的)


原産はメキシコですが、今の姿にして世界に広めたのはアメリカ人。

アメリカ人、可愛い外観を好むようです。

ドイツ原産のシェパードも、アメリカで固定された血統は非常に「おっとり顔」

なぜに「アキタイヌ」がブラックフェイスなのかは謎ですが。笑
まあ、コントラストのある毛色が好まれるみたいですからね。


おっと、時間がないので長文避けねば。(昼食中の更新)


とにかく、我が家は基本、大きいワンコが好きなので、大きいワンコが小さいワンコにも優しく出来るよう、小さいワンコも欲しかったという次第。

渡米後、金銭的にちょっと落ち着いてから旦那様の許可を得て、ブリーダーを探し、隣の州から引き取って来ました。(偶然にも、べにのいたシェルターもその州)


しかし両親共に、フィンランドやスウェーデンだったかな、北欧出身の子だったので(当事、両親共ブリーダーさんの所にいた)アメリカ生まれだけど血統はアメリカではない。

だからなのか…赤ちゃんのときから毛ぶきが素晴らしく良い。
メイン州出身のメインクーンのように足裏毛がある。

引き取るときの生後4ヶ月(アメリカでは子犬の頃に去勢・避妊してから新しい飼い主に渡す)のときはその頃の特徴でちょびちょびだったがね。

当事の写真はパソが壊れたんで残ってませんorz

ショードッグになるかどうか、と直前まで悩まれていたので、生後4ヶ月の引き取りでした。
(背中の色がパパと同様の黒一色にならないだろうとのことでファミリードッグへ。確かに成犬になっても部分的に茶色が混じってます)


まあ~、男の子だというのに、まるで女の子のような性格。

根に持つし、我侭だし。笑
(女の子でもそうじゃない子もいるがね)


喉元過ぎれば熱さ忘れる、というのが男の子じゃなかったのかい?(良い意味でね)


珍しいセーブルなので「ヨーキーMIX?」と聞かれるし、低いし毛でアレが見えないので「女の子」と言われるし、

なかなかチワワらしく見られないんですが、嬉しいことに

「今までチワワ苦手だったんだけど、この子なら平気」

というお声を掛けて頂くこともしばしば。


なぜなら

吠えない。攻撃しない。ぶるぶるしない。

一応、たまには矜持なのか、他犬や見知らぬものに唸ったり、吠えたりしますがけたたましくなく、注意すれば止めます。

嬉しいときの声は「ぴゃん!」

キツネか。

噛み付く攻撃はしませんが、ケアが大嫌いなのであらん限りの力で抵抗するため、爪の引っかき傷は大変よ?

ぶるぶる…意外と度胸がある子なので、初めての場所でも平気だし、体力が底抜けのように一日中歩いていても平気です。がんがん先に行きます。

それでも小さいから大きいものに驚いて、飛び出ししたりしないよう気をつけてますよ。


それから興奮MAXのときにおもしろいのが、唸りながら後ろ足でがりがり蹴る仕草。闘牛の後ろ足バージョンみたいな。笑


さて、そろそろ写真で締めますか。

20110714c.jpg
サマーカットチワン、母ちゃんの円座をベッドだと思い込んでいる。

20110714b.jpg
夜の就寝時、仕事部屋から隔離するんですが、素直に出て行かずにたまにこうして抗議(甘え)。
自分から腹は出しませんが、撫でている途中でひっくり返った所。

サマーカットしてこれです。カットしなかったら、下半身、毛でどこがどこだか解かりませんよ。笑

20110714.jpg
おねむなのよ~、抗議しても駄目よ~。

(とかいいつつ、ほだされて撫でてしまうのだがね)


拍手ありがとうございます…!!!
DATE: 2011/07/11(月)   CATEGORY: 日常
アメリカでショッピング
わんこ達の動画トライ。
画面暗いと思います。ゴメンナサイ

階段に座って、サマーカットしたチワンをナデナデ。(名前は、さんご、ですが)
チワンは撫でて欲しいときは人の手を前足でパシパシします。
で、撫でてあげるとお返しなのか愛情表現なのか、嘗めて来るので非常に撫でヅライ。笑

嘗められるのを避けつつ撫でているので、変な手の動きですがあしからず。

で、チワンに構っていたら、足元でごそごそと。
べにが無言で存在アピールして来ましたよ。

べにのせいでデッカイ痣を拵えた痛い膝にピンポイントで顎を乗せて…!泣笑。

[広告] VPS


さてー、昨日はバーベキューにお呼ばれしたので、お出かけは一度に済ませてしまおう!と、午前中は買い物へ。
車で2時間近く走らないと出来ない買い物ですよ。

ショッピングモールにてお買い物。
田舎に住み、遠出と言ったら病院通いしかない私ですが、その通院に着て行きたい丁度良い服が足りなくて。
学生時代に買った服とか平気でまだ着る性分なんで。しかしズボンは体型の変化とか(号泣)、ぼろぼろになったりで代替を良くするので、ズボンに合わせたトップが欲しいことですのよ。(痩せるor太るで、ウエスト周りを誤魔化したい)
アメリカの夏はレストランとか建物の冷房がハンパなく強いので、腹を守る裾の長いタイプとかが欲しい。

チュニックとかいいやね。

チュニックってさ、中世ヨーロッパで男性の庶民服だったんだけどな。
なんか今は女性の定番アイテムやね。

んがしかし。
アメリカ、ここいらでは売ってねがす。

レイヤースタイルとかいうの?ばっかし。

アメリカ人の若い子は細身&足長その上、豊満なバストなので、日本人着たらちょっと残念になるんだな。

だったら自分の年齢層に合ったのを…というと、とたんにデザインがケバくなるのは何故だろう。
日本と違って、丁度その間がないっていうか。

若い子からいきなり社交界のマダムって感じ。

その中間の主婦の服くださいよ。

てなワケで、年甲斐もなく若い子用のブティックに行くんですが、そこはアジア人ですから変に思われませんよ。
実年齢より若く見られるのはいつものことです。うふ。

私のお気に入りブランドがmaurices

行くと必ず欲しい服がある。イエーイ
特にトップ。この年くらいになってから好きになった、柄ものがたくさんあって、それがまた可愛いのだ。

他に、ジーンズならbuckle

大好きな百合の紋章(フランス王家に使われていたデザインのね)がよく入っているし、トップのデザインもかっちょ良い。
メンズのシャツなんか最高に好みなんだけど、旦那様が似合わない。

アメリカ定番パーカーなんかはここが好き。AEROPOSTALE

グッズ系だとここ。Fossil

この店に行くにはもっと遠出しないとならないんだけど。時計やバッグはここだね~。バッグの柄とかチョ~好み!!


で、短い時間ではチュニックが探せなかったんだけど(後のバーベキューで先輩達に伺ったら、季節的なのもあるだろうけど、チュニックは見ないわ~、だそうでした。残念)、ニーズに添った服はいくつかゲット。
どれもお手ごろ価格とエライわ、私。

で、私は言葉が通じなかろうと、目的に合ったモノが欲しいときは迷わず店員さんに尋ねます。
特に服なんかはセンスが皆無なんで、店員さんに見立てて貰うのだ。

そいで、気に入った服のSとMでサイズを悩み、試着してみると、

Sはシルエットが素敵だけど若干きつめ。
Mはぴったりだけど、シルエットが若干ゆるい。

だったので、店員さんに「SとM、両方身体に合ってるんだけど、どっちを選べばいいか解からない(※ナンチャッテ英語です)」と訴えましたらば。(試着しているのを見せられなかった。以前、別の店でダウンジャケットの試着で両サイズ悩んでいたら、通りすがりの店員さんにSの姿を見られて「あら、シルエットが素敵よ!」と言って貰えて決めた。笑)

非常に納得の行く返事が返って来ました。

「洗ってドライヤー使うと(乾燥機のことだろう)、縮むからMがいいわよ」

納得行ったんですが、

コットン100%なんで、乾燥機には入れません。笑
激しく皺になりますがな。


まあ、Mを選びました。笑


日本人にとってはSで充分なんですが、侮るなかれS。

アメリカ人はとても細い人がSを着る。

細い=スタイルいい=手足が長い



日本人は手足ズルズル。


Sのワンピース、見事に床引き摺りました。笑


ちなみに私の身長は167cm。

日本だとMやLだったりしますが、アメリカだとSとMの間で微妙なので、ちょっと苦労します。笑


あ、日本でも人気のAbacrombie&fitch

こっちでもやっぱり高いですよ。笑

店員さんがスバラしく美男美女揃いなので、値段以前に入るだけでドキドキです。


さて、次回はまた私の漫画について語ろう。ドイツ・ミュンヘンのコミックフェスティバルで展示された「グリムマンガ展」の写真をUPしている所を発見したので。
どうやらそのパネルがカッセルの「グリム兄弟博物館」に収められるらしいです。
…それって、祝☆博物館入り…!!
担当様に確認したいけど、原稿上げてからにしないと…遠い目。
また入場料払ってでも来館せねば…!…その前にドイツ行かねば…!!

他にもUPしたい記事(震災のペット情報とか、アメリカのTVについてとか)保留にしてること一杯ある~。

拍手ありがとうございます…!!

コメント解放しました。お気軽に一言お願い致します~。
お返事は新しい記事UPのときには必ず。
DATE: 2011/07/07(木)   CATEGORY: お仕事
二年越しの快挙
さ~て、そろそろ寝ますか…とパソを閉じようと思って、ふとファンページを覗いてみましたらば。

私の出版物の項目に、新刊が増えている。

おやや?と思って、ドイツAmazonを調べてみるも、新刊の表紙はまだUPされておらず。
日本Amazonも然り。

今月14日出版なのに大丈夫??と思いつつ…出版社のサイトへ飛んでみたら。



びっくり。

02110706.jpg
階段一段が使えないのにもびっくり。(これ、今日の昼間)


TOKYOPOP Germany
(たまにランダム表示がありますが、今回はこれに固定されてるかな?)

出版社サイトにデカデカと自分のキャラが出ていて、一瞬、誰の絵か解からなかった。笑
自分の絵だろう!

新刊とは、「GRIMMS MANGA」のオマージュ本です。

出版社サイトの画面から、「GRIMMS MANGA」の紹介ページに飛べますが、そこでようやく未発表だった表紙が公開されています。

こちら。


オマージュ、という名目なので、私が作中やったように、ドイツ作家陣が「グリム童話」から選出した話をパロディ漫画に描いたものをまとめたオムニバス本。
私が選出しなかった話なので、日本ではメジャーではない話もあります。

なので、表紙はその作家陣が描いて用意した表紙の中から読者投票で決められたもの。
人気も画力も高いAnike Hage女史作、「年寄りのズルタン」の表紙です。

彼女はウサギが大好きな真面目な子なのよ~。

このオマージュ本、私的には、外国人である自分のよりも、本場のドイツ人の解釈でパロディ化された漫画が「本家」のような気がしますが。

私は自分個人の新刊原稿があった(現在進行形)ので、カラーイラスト4枚のみ参加しています。
出版社サイトのデカデカと出ているのがその一部。
わーっと描いてわーっと送ったので、詳細忘れてたよ…遠い目。


で、大変喜ばしいな~と思いながらよくよく出版社サイトのデカ(以下略)を見てみたらば。

「AnimagiC 2011にて作家陣と会える!!」
とある。

…ひょえーっ!作家陣とサイン会、すげぇ!!

私と姉、いないけど!笑
(姉も「いばら姫」で参加している)

AnimagiCとは、毎年ドイツはかつての首都、ボンにて催される、アニメ・漫画コンベンションのこと。
2009年度のゲストに、私と姉もお呼ばれしてサイン会させて頂きました。

今年は7月29日~31日の週末に開催。

AnimagiC 2011

で、サイトに飛んでみましたらば…。


プログラムに「GRIMMS MANGA-Bild」とある。
訳すところの、「グリムマンガ展」かな?

以前の記事に、ドイツはミュンヘンのコミックフェスティバルにて「グリムマンガ展」があった、と書きましたが、それと同様の模様。

AnimagiC 2011のグリムマンガ展

オマージュ本の原稿を3mのパネルでドーンと展示???

すげぇええ!!!

…というか、そういう企画をやっちゃう出版社のボス、すごすぎる!!

ボス、ありがとうございます!!新刊頑張りマス!!


ゲスト参加させて頂いたのは2年前、二年越しにて違う形でまた参加させて頂いているような気分で嬉しさ200%、

…見に行けない悔しさ300%…!!!笑


今回のイベントでは、イベント主催の日本の震災に対するチャリティーオークションも開催されるそうです。

素敵です!!盛況を願っています。

AnimagiC 2011 Charity-Auktion


もしもイベントに参加される方がおられましたら、ご感想をよろしくお願い致します…!!!


…ふー、ぼやぼやしてられないぞーっ!!新刊、新刊!!


…おっと追記…。

…私のドイツ語読解力が間違っていなければ、イベント後の8月1日にオマージュの作品(のコピー?)がカッセルのグリム兄弟博物館に寄贈される…?あの展示品の中に収められるということなの…!??
ちょっ…っ、すごすぎる!!
DATE: 2011/07/06(水)   CATEGORY: 日常
トロントロン
まずはお詫びを…。

拍手コメントを友達が送ってくれるのですが、どうやら私、「迷惑メール」に間違って振り分けてしまったらしく??最近全く受け取れず。

で、迷惑メールフォルダを消す前に確認しなきゃ!と思っていたのに、久しぶりにパソ付けたせいでうっかり癖で削除してしまいました…。

orz

ごめん、お友達様。折角送り直してくれたのに…号泣。


…ということで、他にも拍手コメントからコメントくださっている方の分まで気付かず削除していた可能性があるので、

「送ったのに返事来ない」とご立腹であらせられましたらば


平に、平にご容赦を~!!!



今度、迷惑メールに発見したら解除しますのでめげずに送って頂けると大変有り難い次第で御座いまする。



では、本文。ネタバレになるものは畳みます。それまでは(多分)大丈夫。




待ちに待った

「トロン:レガシー」

のオリジナル版と一緒のブルーレイをようやく購入し、観ました…!!


オリジナル版は、私が幼稚園児のときに公開ですよ?
確か、父がビデオを借りて観たのが小学生低学年だったような。

顔だけがリアルで白黒な上に、身体が現実感なくて、異様に怖かったのを覚えてますが、設定にドキドキして、何より

トロンに夢中になった…!!


ので、フリンがデジタルに取り込まれるシーン(恐怖&ドキドキ)と、トロンのこと(トキメキ)と、ライトサイクル(とにかく印象的)の所だけ覚えてました笑。


レガシーが出ると知ったときは、そらーもう、興奮しましたとも!!

どちらかというと怖いイメージのあったオリジナルなのに、どうしてこうも興奮したかというと、


「キングダムハーツ2」でトロンの世界を遊んだから。笑

最後にMCP倒して、トロンとお別れするシーン、マジで泣いたから…!!!


あのトロンはよく再現出来ていた…。あの常に少し泣きそうな優しい笑顔が堪りません。←悶え


で、旦那様はキングダムハーツ2で観ていたのはあっても、映画の「トロン」自体を知らなかったので、オリジナル版も付いてるのを購入したわけです。私も欲しかったし。


不妊治療検査のお疲れ様も込めて、独立記念日前日に久しぶりに映画鑑賞しました~♪


オリジナルとレガシー、連続して…!!悦


オリジナル、何にびっくりしたかというと、ブルーレイの余りの綺麗さに、28年前の映画だと思わせないくらいでしたよ。最近撮った映画かと錯覚するほどでした。
「ブッダ」のリマスター版より綺麗だったかもしれない。

さて、オリジナルのトロンの世界は現在観てもすごいと思います。
当事、あれだけのCG世界を本物のCGと手描き手法での視覚効果で表現するだなんて、斬新すぎる上にクオリティもとても高い。

当事はCGソフトなんて数字の入力で物体を作る時代だったのだから、その苦労は計り知れないはず。
レンダリング(作ったCGを実際の形に画面に表示する)だって途方もない時間を喰ったはず。

私のCG専門学校時代ですらそうだったのだから。(それでも当事よりずっとPCのCPUとCGソフトは高性能だったはず)

したら、その通りにメイキングで当事の苦労をスタッフさん達、語っていました。笑


現在観ると、当事怖かった人物の顔と身体のちぐはぐ度はなんてことないものに見える。
全身タイツにパーツ付けて、光を乗せてるんだ~、って解かる笑。

でも事前に何の観念もない状態の子供心で観ると、サイバーな無機質感が伝わって来て怖かったのよ~。


で、トロンが意外にも女っ気があるって気付いてショックだとか。笑

当事の私も女性キャラは眼中にないらしい…遠い目。

今はあるがね。笑


トロンに夢中過ぎて、主人公のフリンの印象をすっかり忘れていた私は(申し訳ないジェフ・ブリッジス様)、オリジナル版で記憶を補ってから、

いざ、レガシーへ!!


以下、ネタバレになるので畳みますね~。


拍手ありがとうございます!!励みですよ~。うん、頑張ったよ父様!!
つづきを表示
DATE: 2011/07/03(日)   CATEGORY: 不妊治療
無知の怖さ。
ただいま!!

初めて前泊してクリニック行って来ました!!



不妊治療のカテゴリなので、ご興味ない方はスルーされてくださいませ~。





ふいー。アメリカでひとりで外泊なんて初めてだったよー。
ドイツではあるけど。

ペット可の所なので、番犬のべにか、癒しのチワンかどちらか共連れしようか悩みましたが…。


仕事持って行ったのでナシ。


…ていうか、気持ち的に余裕ありません。orz



さて、何しに行って来たかというと、


DAY6~DAY12の間にしか検査出来ない(つまり妊娠していない期間)、卵管造影検査。
※DAY1は月の使者開始日です。アメリカはこの日から妊娠日数のカウントをします。

ドクターは大変ご多忙の方なので、予約が取れた日に行けなければ、一ヶ月待ちということ。
(確実にドクターの検査を受けるために、ドクターの日取りに合わせてピルで月のものを調節するくらいなのだ。だから調節せずに自然で受けられるのは大感謝)


卵管造影というのは、子宮・卵管・卵巣に造影剤を注入し、レントゲン撮影して異常がないかどうか、卵管に詰まりがないかどうかを調べるもの。
簡単な詰まりならばこのときに取れるので、治療にもなります。
頑固な場合は手術もしくは卵管を必要としない体外受精に一気にステップアップ。


…つまり、検査の中で一番痛いとされている。


医師の腕に因るとか、卵管の詰まり具合に因るとか、諸説は色々ですが、ケロリとしている方はかなりマレ。

出産のときより痛い、とか、気絶するとか、しばらく点滴打ちながら寝込むとか、


怖い体験談はたんまりあるわけで。


でも私は経験者。


異常のなかった私は激痛があったもののその後、自分の足で歩き、車4時間運転(途中力尽きて休んだ)して帰宅しましたがな。


…だからって、もう一回受けたいとか思うわけないべー!涙



流産の残留物があってはイケナイので、涙を堪えて再度受けることになったわけで。



で、予約日が7月2日、土曜日。


ハイ。



旦那様、ゴルフの接待で付き添えません。



…ゴフ…!

…ゴルフ…ゴルフに負けたのよ、私…!!!



いや、この日、アメリカにお住まいの方なら解かると思いますが、二日後の7月4日はアメリカの独立記念日。

月曜日に向けて


独立記念日の3連休!!



アメリカ人にとって独立記念日は年内で一番と言えるほど大事な祝日。


仕事なんかしてられるかー!
と言う方も多かろう。


それを予想しちゃった旦那様、2日の土曜日に接待の予定入れちゃった☆


しかし、私のDAY1にクリニックに電話すると、


「2日にドクターの予約が入れられます。この日が駄目なら来月ですよ」


旦那様真っ青になったとかなんとか。



だって、卵管造影はレントゲン使うのでクリニックと併設の病院しか使えない。
土曜日にそんな大処置するわけがない。

…てか、アメリカ人働くんだー!???旦那様のム○クの叫び


アメリカ人の皆様、大変申し訳ありません。



…さて、妊娠まで一ヶ月延ばすなんて、修羅場中の妻をせっついて?治療を開始した旦那様には出来ない。
(予定なら仕事終わってるはずだろ、が旦那様の言い分)


私は、



嫌な検査を後延ばしは嫌。

という理由で受けることにしました。

そこは覚悟というか、潔いのですわ。

抜歯も「今日抜いても平気です」と歯医者さんに言えるくらい、先延ばしが嫌な性分。(先生の予定が合わず断念)


それにさ、やっぱり早くベビたんに再会したいもの。




朝は8時45分の予約。


それに間に合うためには家を明け方の4時くらいには出ないとならない。



ムリ。



もうムリ。



回を重ねるごとに、根性続かなくなってるのよく解かってるから。



早朝出て走って、検査受けて走って帰って来るなんて、ムリだから。




ということで、直前まで旦那様と悩んだ結果(接待はキャンセルしない)、「前泊」という形に。

独立記念日付近なのでホテル代笑っちゃいます。けど旦那様はそんなのいい、泊まれと部屋を取ってくれました。
(てかそれくらいよろしく。ドイツでホテル取るのは私の役目だった)


ということで、初のアメリカ一人泊まり。
キングサイズのベッドに大の字寝。笑


…いやいや、仕事持って行ってホテルで寝るまで仕事しましたさ…!!
夜更かしは翌日響くのできちんと寝た。


BGM代わりにTV付けてたんだけど、そのときのことは後日記事にしよう。



さて、覚悟を決めて宿泊し、翌朝(今朝なんだけど)クリニックへ。



…ん?駐車場が閉鎖されてる…!!


休日イベントのため(勝手に停められる防止?)か??と、時間ぎりぎりになってしまったので遠くのフィットネスセンターの駐車場借りて停め、走る走る!!ヘリポート突っ切っちゃった!!

クリニックに駆け込むと…


あれ?誰もいない。

受付のおねーさんと、待合室に座っていたのは初めて会うスタッフのおばさん。

卵管造影なら、クリニックに行かず、病院に行きます。
しかし、この日はクリニックに来いと指示がありました。

いつものように受付に名前を書き、しかしその日に受ける検査内容に印を入れるには項目がなくて困っていると、
「いいのよ」と受付のおねーさん。そしてサインの必要な書類を差し出す。

だいそれた検査などでは必要なんですよね。

ううー、やっぱり受けるんだよねぇ…と思いつつサインを入れると、待合室にいたスタッフのおばさんが「付いて来て」と中へ入って行きます。

おやー?私を待ってたの??


そして通されたのはいつものウルトラサウンド室。


あれれ?卵管造影には使わないけど???

しかし、プローブ以外にも見たことのない検査道具が並んでいます。


あれー?ここで何かするの?
レントゲンないけどー???


スタッフのおばさんはウルトラサウンドの技師さんでした。
ウルトラサウンドチェックを済ませると、

「ドクター呼んで来るからそのまま待っててね」

診察台に寝た状態で待つことに。


…あれれれー????
どゆこと??????



「ハ~イ!!」



いつものごとく、後光を背負って颯爽と笑顔のドクター登場。


ウルトラサウンド室で顔合わせは初めて。えええーーー?????




頭を捻ったまま、ドクターは検査を始めました。



うおー、器具の固定はいつものように痛い。
管使うのは前と一緒ね…あれ?ウルトラサウンドのプローブも使うの?


ドクターはウルトラサウンドの映像を見ながら、管から何かを注入しています。


「痛い?」

と聞いて来ますが、痛みは人工受精のときくらいのもの。
それなりに痛いけど、卵管造影のときのように無理矢理子宮を広げられる激痛はナイ。なので

「ちょっとだけ、大丈夫です」
と応えましたよん。


時間は卵管造影のときより少し長かったけれど、


「パーフェクト!!ビューティフル!!」


懐かしい歓声と共に終了。(卵管造影のときも言ってくれた)

「全く問題ないよ!良かった!」

ドクター、笑顔で教えてくれました。



よ、よくは解からないんだけど、うん、いいならいいです。照

綺麗になっていたなんて、思わず、天国行ったベビたんに感謝してしまったよ。
また次のために綺麗になるようにしてくれたんだね。ありがとう。



…そして結局、検査はそれだけ。
病院に行かず、レントゲンもなし。



…どうやら、通水検査っぽかった??
卵管造影のように造影剤を使わず、食塩水の戻りで異常がないか調べ、卵管の簡単な詰まりも取る。卵管造影より簡易な検査のことです。

だからウルトラサウンドを使って、時間掛けて調べたんだろうなぁ。


カウンセリングのときのドクターのメモの文字は、通水検査とは書いてない。
だから正確には違う検査なのかもしれないけど、

ウルトラサウンドチームと検査する、とある。


…やっぱり最初からこれだったんだ??


つまり、病院に行かなくても、ドクターの時間があれば検査出来るということ。




…そして…




どうやら、私のためにこの日、クリニックを空けて検査してくれた…?



というのは思い過ごしなのかもだけど、ドクターも忙しなくしないでウルトラサウンド室から出て来た私に近付いて来て、労うように腕を


ぽん、ぎゅっ

としてくれました。


…うう、ドクター…!!感涙



私の前後に他の患者がいたかもしれないけど、きっと、この日でないと受けられず、そうでなければ一ヶ月延びてしまう患者のために働いてくださったんだと思います。


少しでも早く待望のベビに会いたい人のために。



大感謝です…。本来なら休みたかったでしょうに…。

※旦那様曰く、患者さんのほうが連休で通わないのでわ、とか。
確かに、大事な祝日だものね…。



感動しながらクリニックを後にし、駐車場に向かっていたら…






…いででででででで…!!!



ふぅおあぁーーーーー!!!!!



月の使者の今までで一番酷いヤツの痛みやーーーーーー!!!!



ふらふら車に辿り着き、しかし暑さハンパない車内で休めず、脂汗浮かべながら帰宅の途に着きましたとさ…。





痛み止め飲んでおいて良かったのか…。

それでも自分で運転出来るくらいなのだから、ドクターの腕は良いと個人的に言いたい。




運転しながら痛みは引いてきたんですが、帰宅して動いたら


い、いたた…涙。



安静にしつつ




仕事します☆



無知って事前の怖さはない代わりに、理解していない怖さもあるのよね…。



さあ、血液検査の異常がなければ来月は人工受精出来る…!!(内膜薄かったらアウトだけどorz)


でも子宮頸がん?の検査しないと駄目らしい…?
私の英語力では埒が明かないので、週明け旦那様とナースが電話で話します~。


皆様も暑さにバテませんよう…。



あ、旦那様、わんこの世話はもちろん、晩御飯も作り置きしてくれてました。ありがとう~。
それに、前泊は確かに身体が楽でした…!!高いホテル代ありがとう!




拍手ありがとうございます!!
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
