Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
6th
AC6R5a.jpg
雨だ~。
秋は雨と晴れが交互という感じですね。着々と寒くなって来ています。日本も涼しくなって来ているそうなので、皆様季節の変わり目、体調に気を付けてくださいね。

…雨なのでストーリーモノをまた諦め…たら晴れた。もう遅いorz

また気付いちゃった所を弄ったリペイントカスタム君、まだ不満はありますがとりあえずのストップ(多分)ということで公開。飽きさせてしまって申し訳ありませんが、ご興味のある方は追記をご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。


チワワのさんご君のたぬき尻尾、母との電話の間にいい具合に撮れたんですが、UPは諦めましたorz

後輩のおちりをくんくんしている所はちょっとね…。

2匹ともに喧嘩をしないので助かるのだけど。

チワワは大型にもひるまない気の強さを持つと言われていますが、うちのさんご君は最初はビビリ。
だから、後輩のべにが家に入ったときに最初が肝心だったので、きちんと躾ました。

度々、ご飯やおやつのときに下克上になりかけるときにも注意。
今では私の気が緩んでいても大丈夫です。

ただ、珍しいおやつのときとかは注意なんだけどね。

でも一時帰国で預けるときは心配。
2匹ともに同じケンネル(柵)に預けるんだけど、環境が変るので、均衡が保たれるかどうか。

2匹の性格と問題点、スタッフさん達に気を付けて頂きたい所を絵に描いて、預けに行く旦那様に託したいと思います。絵は万国共通~♪描いたらブログで公開しよ。

あ!フィギュアを収納する棚が、昨日ブログをUPした後に届いた!!
発送告知の翌日だよ!!ぽちってから4日くらいで到着だよ!!すげいよ!!
早速、旦那様と組み立て、フィギュア達を納めてかなりいい具合なんですが…

まだお披露目してない子と一緒に撮っちゃったので公開は待ってて~。笑

ちなみに2週間前にぽちった新人君は、受注メールをよーく見てみたら「3~5週間で発送」とあった…。


拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
つづきを表示
5回目とおでん。
ACC5R2a.jpg
ここだけ切り取ると笑えるのはなんでだろう。笑

2週間前くらいにぽちった新人君(在庫有り状態)より、先日ぽちったDVD棚(フィギュア収納用)の発送告知が先に来ましたよ?
…新人君はいつ発送されるんだ?

アメリカよ…。

日本なら翌日発送だぞ~!!ぞ~ぞ~


さて、オフ世界では人間関係などで気持ちが凹んだりしてますが…マイペースに生きる性分は相変わらずでして。

留まることを知らないリペイント君、…止そうと思うのについ弄り、しかし思ったより早くリペイント出来たのでまた出来栄え確認のためにアップします。追記をご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。


ワタクシ、昨年年明けにしこり切除の手術を受けましたが、その際に旦那様が出張中だったため、当時帰国前でお世話になっていた先輩のお家に泊めて頂いたことがあります。(痛み止めの副作用で動けなくなってしまったため)

そのときに奥様お手製の「おでん」をご馳走になりました。

実はワタクシ、おでんがあまり好きではありません。
静岡出身のため、「静岡おでん」と呼ばれる、串に刺して黒い汁に並べられたあの味の濃いタイプに慣れ親しんでいたため、コンビニなどに置かれた全国区のおでんが「違う」と感じていまして。
(若い頃は出汁味や具がごろごろした汁物が好きでないのもあって)

…しかし!

奥様お手製の「おでん」はとても美味しかったのです。
アメリカで具材を揃えるのは大変。
そんな貴重なメニューな上に、奥様の惜しみないおもてなしに、優しい家庭の味。
(奥様には手術の打ち合わせから手術中にも付いて頂きました)

すこぶる感動したのであります。


それからというもの。

ワタクシ、「おでん」をよく作ります。

練り物やちくわぶなど、食材は車で5時間先(以下略)買ったものですが、大根、卵は地元でも手に入るのでせっせと茹でて自家製汁の中にin。

食べるときは静岡おでんに似せて、山椒の粉をかけて頂きます。
(本当は出し粉。しかも私には刺激が強いのでちょっとだけ)


で、今週も作り置きのためにどっかりと作ったんですが、旦那様、いつも楽しみにしてくれます。


「ケイのおでん、他の皆にも振る舞えたらな」



う、嬉しいけど…いやーーー!!!駐在奥様の中で一番料理が出来なくて(他の日本人社会では、うちの旦那様が料理出来て、妻は漫画家だから料理が全く出来ないと思い込まれているくらいだ)どうして振舞えるのさ~!!


…とか恥ずかしくて首を縦に振れないんですが、実はたまに作って持って行くご飯は受けが良かったりする。笑
特にお子様達に。笑


アレルギーで食べられないものが増えて、特に料理のレパートリーが少ないからなぁ。
(おでんの練り物もたくさんは駄目)
食べられる食材で工夫する術を身に付けよう。


静岡おでんは駄菓子屋さんとかで食べられる、昔ながらの庶民の味。
昔通ってたお店が今もご健在だったら、旦那様を連れて行きたいです。


…さんごの「たぬきの尻尾」、頑張って挑戦してるんだけど動く被写体はなかなか写せないのよ。笑
近寄ると尻尾下げたり、座ったり隠れたりするから。笑

拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
つづきを表示
笑う門
ACCF5a.jpg
本日は雨模様のため、ストーリーモノは諦めました。

久しぶりにセット同士で撮影しましたので追記をご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。


フィギュアを収納する場所が欲しくて、ショーケースなどを通販で漁ったんですが、安価を目指すとIKEAの65ドルショーケースがベスト。

しかし既に持ってます。笑

ドイツ時代にも愛用し、今回も帰国売りで安価でお譲り頂いたもの。
(ドイツ時代にせっせと集めた各地クリスマス市の記念カップが飾ってある)

それもIKEA家具は欧州の高い天井に合わせた高い背、洒落にならない重さがあるので、ほとんど屋根裏部屋のような空間を仕事部屋にしている私の部屋には置けません。orz
(しかも買いに行くなら車で5時間先、デリバリー代も馬鹿になりません)

なので代わりになるもの…というと、DVD棚しかありませんでした。
IKEA以外にも色々な通販、オークションを探し、見つけたのは定価180ドルが60ドルまで値下がり(新品)したもの。

れっつ、ポチり!!


これでいつもタオル被せていたバイク達も好きに眺められるぞ~♪


アメリカ通販、恐ろしく時間かかるので頑張って待ちます。笑


フィギュアみたいに不良品だったらどうしようか。笑


実は、自分で直したと以前書いた新入り君は、その後に更に別の所が壊れました…。

ジョイント以外の箇所から腕が、ぼとり。


笑うしかないだろう。笑



虚しい笑いばかりなのもなんなので、和みの笑いをば。


san1.jpg
円座で寝るチワンこと、さんご。
円座って、ドーナツ状ですよね、そこに全てを収納して寝る子。

おみゃーは猫かね?


彼のたぬきの尻尾、撮り時に限ってカメラが手元にない。笑
待たれよ!


はあ~、本日はべにの予防接種で午前中バタバタでした~。
でもお昼に作った「えのきベーコン」(えのき茸をベーコンで巻いて焼く)がウマウマでした♪えのき茸を入手するには車で5時間先の…以下略。

カテゴリ別に話したいことたくさんあるのに、つい自分のストレス緩和を優先してしまって申し訳ない…。
特に、最近頂いた、すごくびっくりして嬉しかったものをご紹介したいんですが、それをどう記事にしたらいいか悩んで今に至る。今度挑戦しますっ!


拍手たくさんありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
つづきを表示
微変化
ACRR6b.jpg
気付いちゃったんだ。
またどこが変なのか。
気になるともう駄目なんだ。


微妙に直しました…。



そしてまだ悩んでる所があるけど、今度こそそれは今度にしようorz


「微妙にリペイント」、追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


先日、ご飯の後の寛ぎタイムにて、旦那様はべにを、私はチワンをそれぞれ膝の上に乗せてまったりしていたときのこと。(本当はすぐにでも仕事部屋に篭って仕事するべきなんですが、家族サービスタイムを設けている)

旦那様はチワンの尻尾を見て、「こいつ、尾が長いなぁ」と言うので。
ロンチーだから余計に長く見えるだけで、身はここまでだよ、と毛先を摘んで示すと驚く旦那様。
確かに、スムースコートのべにの尻尾は身が詰まっていて身体に対して長い。

チワワの尻尾ってちょっと短いのか?


で、旦那様が「そんな余分に長くても仕方ないじゃん。切ったら?」

とのたまうので、汚れ防止も兼ねてカットしてみることに。





たぬきの尻尾になった。


写真今度撮ります。笑


…で、


仕事部屋に戻ったかあちゃんに付いて来たチワンは、定位置の円座にちんまり蹲り、なんとなくしょんぼりしている。
グルーミング、爪切り、サマーカット、それらケアが大嫌いなチワンのテンションが低いことは承知なんだけど、


チワン、しょんぼりしたまま、ちらりと自分の尻尾を見た。



…ワンコって自分の尻尾、自覚あるんだ…!?
(学者説によると、尻尾の存在が解かってないとか)


びっくり&申し訳ない気持ちになってしまいました。笑
ごめん。笑


拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
つづきを表示
しつこく弄る。
ACR12a.jpg
弄りたい気持ちをストップさせるために、現段階での限界まで弄りました。
前回「微完成」で公開したときに気になった点のみ直しています。

これ以上はもう時間がないのでリペイントはお休み。
しばらくは今の彼で遊んで行こうと思います。

追記にて公開写真がありますのでご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。


そうそう、新人さんもいて早くお披露目したいんですが…実はその子も不良品でした。笑

新品未開封のはずが、どう見ても開封済み。
中で動いてこすれて、破損&塗装の剥げ&ありえない所が変な曲がり方。台座はまたしても錆ついてる。

一応自分で直せたので、返品してません。

なんかさ、最初に来た子が最悪だったから、もう動じないわ。笑

たらい回しにされるのなららうちにいなさい。
メンテナンスもすれば愛着もひとしおだものね。


さて、本日の散歩にて。いつも「何に使ってるんだ?」という駐車場のような寂れた空間がありまして、そこに消防車と救急車(両方だったのか一方だけだったのか、どちらも似ている)が何台か置かれていました。
よく見ると、空間にたくさんのコーンが並べられている。

「ピーピー」というバック音を立てて、消防車がそのコーンの間をバックしている。
黒い制服に身を包んだ隊員が脇で見守っている。

「あ~、なるほど、練習か新人の研修だな?」


なかなかおもしろいものを見れました。
カメラを持って行かなかったのが残念。


帰るときにまた見てみたら、バックしている消防車が後ろにあったコーンをバラバラ倒してました…。

ガンバレ。

市民をよろしくお願い致しますじゃ。
(つか、真っ黒制服かっこいいんだけども)



あ、そうそう、散歩コースの先にたぬきがいて、

「…ここいら界隈はたぬきじゃなくてラクーン(アライグマ)しかいないはず…」

と思って近くになってからよく見たら。


耳が倒れたにゃんこでした。笑



スコか。笑



拍手ありがとうございます!!
つづきを表示
微完成?
ACR6a.jpg
昨日公開した子はOKなんですが、本日の彼は完全には完成とは言い難い。

だけどもどこがどう満足出来ないのか、経験が少ないのでまずは写してしばらく見てみないことには解からない。

…って、もう気付いちゃったんだ。直したいんだ。笑


それでもとりあえず、おおまかには完成したので公開します。

追記をご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。


首痛のほうも、とりあえず復活しました。

ストレッチは大事です。ストレッチに加えて、昔懐かしいラジオ体操の、覚えている部分だけを毎朝やってます。
(ぎっくり腰再来で始めたので、かれこれ半年。腹筋が引き締まって身体が軽い!)

夜はベッドの中で、ぎっくり腰対策の腰の捻り運動と、むくみを取る足のストレッチをして寝ています。

余程無理な体勢を取るか、重いもの持つか、疲れを溜めなければ無事でいられます。笑


…私は若いのか若くないのか微妙な年。

日本で通う病院選びもだから、年齢に合った治療方針で選ぶ場合、どちらつかずなので困りましたヨ。笑

まあ、最終的には必要滞在期間と、受けたい治療で選びましたけども。


皆さん、健康は大切に!


拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
つづきを表示
完全リペイント
CCR3a.jpg
今更ながらに台風の被害が凄いことを知りました>□<。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。これ以上被害拡大しませんように…。

…ちょ、ちょっと調子崩してました…。

病院行った疲れの前後に調子こいて仕事をノリノリにしてたら、慢性の首痛に…orz

腰と首と背中(全体じゃんか)に爆弾抱えてるんでございますのよ。涙

毎日ストレッチして(おかげで腹筋が引き締まった笑)保ってるんですが、疲れが溜まると関係なく「ぐぎっぴきっ!!」号泣。

加えて頭痛のダブルパンチ。

休み休みの間に、どうしても気になっていたリペイント組を弄りました。


今まではデフォルトメイク(お迎えしたときの最初からあるメイク)のオーバーした程度だったので、今回は完璧に元のメイクを落としてマルッと自分でリペイントしましたよ。

追記にて公開しておりますのでご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。


先日は11回目の結婚記念日で御座いました。

とうとう12年目に突入です。
結婚して通算、3年日本、8年海外。

すんません、私達、多分変な夫婦です。orz

日本の常識とか通じないと思われ。

私なんか結婚して免許取ったから、左ハンドルが主流。日本に帰るとウインカー出したつもりでワイパー回します。逆走しないように注意必須です。(危険)


旦那様なんか、ドイツ生まれ育ちだから、そもそも生まれてから日本より海外が長いですよ。

まあだから、海外生活が長くてもやっていけてるんでしょうかね。

いつでもどんなときでも、旦那様に付いて来た私が、私を連れてくれた旦那様が、お互いにお互いで誇りです。






いい年して人形遊びしててゴメン。



テヘ☆



拍手たくさんありがとうございます!!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きます☆
つづきを表示
やっと出来た。
RCC1a.jpg
また雨ですがモチベーションを上げるべく撮影。

ということで、追記にて再びオーナーの萌えシチュ撮影をしておりますのでご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。


昨日は急な用事などでパソが触れませんでした汗。

一時帰国に向けて着々と準備しておりますよ。

ワンコの預け先にも予約入れたし、治療を受ける病院も決めたし(詳しいことはまた後日別のカテゴリで改めて)。

諸々の手続きがまだまだたくさんありますが、ほとんどは会社を通すので旦那様に任せないとならないことばかりなので、今は私、


仕事を終わらせることに専念します。orz


でもまた病院に行きますのでパソが触れない。
持病の薬は定期的に検査して処方箋貰って、毎日飲むものだから、ぼけーっ、と日本にいるわけにはいかないノダ。主治医のセンセーに相談して来ます。
自分で出来ることは自分でやらねば。

撮りたいシチュは色々あるんだけど、小物が揃わなかったり、お迎え待ちしている子がいたりとでじりじり。
来週こそ来いよ~!(アメリカ通販は時間かかるのよ~)

既に待機している子はオーバーメイクしたいので…お待ちあれ。


拍手たくさんありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
つづきを表示
ええーい。
AC8a.jpg
雨と曇り。撮影諦めようかと思ったけれど(私は専ら自然光のみで撮影)、旦那様の昼食帰宅が遅くなったので強行突破。笑

前回まで暴走したので笑、今回は会話ナシのブロマイド的なお写真だけです。追記をご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意ください。

日本の病院を決めるために奮闘中。
実際に見学に行けないからホームページはもちろん、電話やメールが頼り。

ひとつはとても迅速丁寧にメールでやりとりさせて頂いているけれど、ひとつはお返事が来ない。
多分、エラーが出たかして届いていないかもしれないので、日本時間に電話で確認します。
(届いた報告返して貰えれば安心なのにね)
すぐ確認しろと旦那様に言われたよ。調べるのも問い合わせも私ひとりでしてるってのに。ブーブー。(決めるのは私だけどさ)

それでも前者の病院にすぐ決めないのは、条件に迷いがあるから。
初診予約のこともあるから、早いところ結論出したいのにな…。
でもどちらも甲乙付け難いから判断の決め手がない…。どちらも評判も良いし。
対応の良さで選んでいいの?病院って。

頼む、今度こそ「暖簾に腕押し」でありませんように受付のおねーさん…。
まあ、それはそれでこちらも臨機応変に対応するけどさ。

みなさんの病院選びはどんな感じ?
どちらも予約して「試しに話をしに行く」にするべきでしょか。


拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にて。
つづきを表示
美味しく頂きました。
DD4a.jpg
なんだかまた前回から続いてますよ?

今回はかなり暴走しておりますのでゴメンナサイ。仕方ないけど見る(笑)という御方は追記からご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


先日頂いた手作りゴーヤとインゲンを卵で閉じてなんちゃってチャンプルーを作りました♪
アレルギーのため、植物系油も辛味も使えないワタクシ…代用はバターとワサビ。なかなかイケマス。

肉は?

カツ。にやり。


旦那様が作り置きしてくれている冷凍カツ(牛・豚・鶏がある)をオーブンで焼いてメイン♪(そろそろナイ)

頂き物の手作りトマトと紫蘇の葉を刻んでバルサミコ酢であえてサラダ~。


美味しゅうございました-人-



ご飯は?


旦那様ダイエット中ですから夜はないんですよ☆
米は昼!


拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね~。
つづきを表示
そういうもの?
DM3a.jpg
前回の続き的なものを追記にてUPしておりますのでご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


…国際電話にて日本の病院に問い合わせてみたんだけれども。

二つの病院を検討しているのだけれども。


ひとつは、受付のおねーさんの反応が「暖簾に腕押し」状態。

ひとつは、「お気軽にお問い合わせ」という文句の電話番号で治療方針について質問しても「これは予約窓口ですのでメールで問い合わせてください」

…あれー?日本に電話したんだけどな…?
イマドキの日本ってこうなの…?


祖国なだけに、気持ちも凹んでいるときだけに、悲しくなっちったよ…。

日本人向けの医療関係で良くして頂いていただけに(まあ、それも個人差がありますが)、面喰らってしまいました。

そうだな。

自分のことは自分でしっかりしなくちゃ駄目なんだよ。
甘えちゃイカンということなんだよ。


挫けたらそこで終わりなので立ち向かいます。自分に。


拍手たくさんありがとうございます…!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね!
つづきを表示
萌えでセルフケア
CD6a.jpg
本日二度目の更新です…。

自分自身で心のケアをすることにしました。


フィギュアで…



萌えてみる。




追記にて、一緒に萌えてください。笑

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


前回出来なかった拍手コメントのお返事を追記の最後にさせて頂きました~。

あ、ブログアップしたら新入りフィギュアが到着した…!発送告知より早いけど、なんとなく今日来るって思ってたらその通りだった~♪
予想に反してすんごい良いお顔…!(でもオーバーリペイントしたいかな?)
お披露目はいつしようかな~。
つづきを表示
DATE: 2011/09/11(日)   CATEGORY: 不妊治療
3度目のカウンセリング
※訂正があります。(追記)

128.jpg
PCのコンセント電源入れようと思って屈んだら、可愛い子がいました。笑
(抜け毛取りせんとな~。天然ハーブエキスで殺菌作業はしてるんだけどね)

今までで一番短いサマーカットチワンでございますよ。笑
背中もカットしてみたら、オーストラリアン・シェパードみたいな毛色になった。(この写真だとちんまりしてるからドイツシェパードみたいな色だけど)

セーブルは1本の毛が箇所箇所で色分かれしてるからね~笑。


さて…本日の記事はカテゴリの通り「不妊治療」についてです。
ドクターのカウンセリングを受けて来ました。
その道の権威と言われているドクターに治療中会うのは滅多にないクリニック。
普段のやりとりはドクターから指示を受けたナースとです。

しかし、もう3度目となりました、ドクターとのお話。

そして私の心境は。



O□=

多難が多難を呼び、完全前途多難です…。

アメリカでネイティブ並みに会話出来るか、その道のプロ翻訳家のコネがあるか、湯水のように湧き出る資金がないと、


子供を望めないなんて。O□=


負担の少ない治療でのラストチャンスは失敗に終わり、もう簡単には治療が受けられない状態になってしまいました。


追記にて続けますね。


san.jpg
こんな写真あったの忘れてた。

あっちい日に抱っこをねだって来たチワンを膝に、ペン入れ中。
タオルは膝の間から落ちない防止です。(余計にあっちい)

ペン軸はドイツの画材コーナーで手に入れたもの。
漫画用品は日本から取り寄せないとないのに、ペン軸とカブラペン先は売ってるんだ…。(私はゼブラのGペン先愛用)
柄が派手だから気が散るかな、と思ったけれど、日本のペン軸は青が主流、青が余り好きじゃないし、意外と仕事のモチペーションを上げてくれるのでお気に入りです。

ペン作業は一番集中しないとならないので、ホントは膝に乗せないんですが…まあ、たまにはね。

あ、そうだ。出版社のDMで知りましたが、売り上げ上場なので再販するという漫画のラインナップに私の
「GRIMMS MANGA 1、2巻」が入ってました。(リンク先はBOXですが、再販はそれぞれっぽい)1巻の再販率は前例がない多さと言われてましたが、更なる再販は嬉しい限りです。凹んだ気持ちが少し救われた…。


拍手ありがとうございます!!嬉しいです~!!
拍手コメントのお返事は、次回のカテゴリでさせて頂きます。ごめん、Kたん。今回の記事は内容が内容だからね。
つづきを表示
全員集合。
S28b.jpg

ちょいと週末、PC触れるか解からないので前回の続きを追記にて一挙にUPしきっちゃいます。
かなり写真が多いので、重かったり見れなかったりしたらものすんごくゴメンナサイorz

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。

気付いたら今回、全員集合してましたよ。
まだ到着待ちが3人おりますが笑。(え

多分、私のことだからその3人が到着しても今後増えるんだろうなぁ…。

フィギュアで遊ぶ楽しみに目覚めてしまった…!!

Dollより素早く手早く簡単に写真が撮れるのは助かります。
仕事が終わるまでDoll達には手を出さないと決めているので。
…決めている…

決めていたのに…


ごにょごにょ。


さて、オーナーの私の身体は相変わらず変なままですが、もうすぐドクターとのカウンセリングなので(診察で双方話しをすること。日本だと心理治療的な意味合いがあるねぇ)まだそれが心の支えかな。

…って、かかってるドクターは大変多忙なので、この悩みを打ち明けられる隙があるだろうかorz
(個人個人と逐一話をする時間はなく、データのみで治療しています。それがちょっと嫌なんですが、どうしても必要だとあちらが判断した場合は時間を設けてくれます)

喰い下がるさ…!笑


拍手ありがとうございます!!大丈夫、大丈夫。
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きます~。
つづきを表示
接写でござる。
RRCa.jpg
…あわわわ、身体がおかしいです。ありえないこと起こってビビってます。
新しく試した薬が脳に変な影響を及ぼしてしまったのか…。それとも薬は関係ないんだろうか…。

日本ではまだ一般的ではありませんが(自費で取り寄せて使うことは出来る)、副作用の少ない良い薬と謳われているのに、稀に身体に合わない人がいるとかで、私はその「稀」に入ってしまったようですわ~。
効かなかった上に脳が勘違いを起こし、治療は全て無駄になったorz。

実を言うと、問題なく身体に合った薬はあんましありませんorz

持病のために毎日飲んでいる薬はホルモン剤なので、合わない人もかなり稀とか。それは幸いにも「稀」から外れた(と思うよ?)ので助かってますが。

今度ドクターと、薬のことについて話をするのでこの不調を訴えよう。


さて、3日に分けてUPしようかと考えていた記事を2日でUPしきります。
週末どうなるか解からないので。
週末は久しぶりにワンコ達の貯まった写真を載せたいねぇ~。

本日は前編~。追記をご覧あれ。

その前に、接写でござる。
前回注釈しましたが、うちのデジカメは接写機能がないので限界がござるよ。


※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


拍手ありがとうございます!!元気の源!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きます~。
つづきを表示
再リペイント
RA13a.jpg
やっぱりどうしても納得行かなくて、再リペイントしてみましたフィギュアさん達。

…でもやっぱり写真映り悪い…。orz

元のメイクを落としてからリペイントすればまた違うんでしょうが、オーバーメイクには限界が。
とりあえず足掻いて目も上から描いてしまった…。

またちょこちょこ直すかもしれませんが、時間もないので今の所このままで。
ビフォアの写真も探してみましたので、追記にてご覧あれ。

ちょっと長めのストーリーで待機中だったひとりと一匹(一体?既に上の写真に写ってるけど笑)もお披露目しております。笑
さあ、これでうちにいる子達は全部紹介したゾ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


今回使用した道具です。

dougu.jpg
ドイツでちまちま増やしていたアクリル絵の具が筒状ので、チューブ式のが日本で増やしたアクリル絵の具。どちらも耐水性なので乾けば少しくらいの水では落ちません。
Dollのメイクにも肖像画のカラーにも使用しています。

グロスポリマーメディウムというのが、艶出しのグロス。目元や唇に乗せるとぷるるん。メイクの保護にもなります。
今や仕事ではアナログのトーンを使わないので眠っているデザインカッターは、Dollのキャストやフィギュアの素材を削り取るのに最適。
アクリルがくっついちゃってる棒は金ヤスリです。様々な形状があります。
これで荒い部分を削り、紙ヤスリで整えます。


道具を準備するのは面倒臭いですが(小学校の頃の書道の準備とか嫌いだった…。でも催しものの準備は好きなのよ~)、本作業は楽しい。そして片付けも苦手なので、しっかりしてないと部屋がカオスに。
チワワがいるから、そうそう散らしておけないのよ~。(落ちてるものを食べる子ではないけれど、好奇心が強いので色々と鼻付けるからね、間違って口に入ると危険)

アメリカに住んでからのモットーは「出したものは片付ける」


しまえないほど物が増えてるんだけどさ…遠い目。


拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きます♪
つづきを表示
初リペイント
CC3a.jpg
昨晩、やっぱり衝動に駆られて睡眠時間を削ってフィギュア達をリペイントしました。

最近通院のために健全な生活をしていたので、たまの無理なら出来ました~。

仕事に使え。orz
…ええ~直前まで仕事してたわ~。


Dollメイクの要領でやってみたら、やっぱりフィギュアとはちょっと違うのね。
パーツがちっこいので、Dollメイクのようにはっきりさせちゃうとメイクばかりが目立つのよ~。

んで、ちっこいもんだから

細かいのは無理。orz

筆が細さを保ってくれない…。

なんだかちょっと納得行かないんですが、写真映りも調べるためにとりあえずお披露目します。

追記にてご覧あれ。
(リペイントの仕方などの説明はありません。なぜならビフォア写真を撮り忘れた…!)

※今回はフィギュアは会話していませんが、苦手な方はご注意。


写真凝る元気ナッシング…。


しかしながら、リペイント一番満足行ったのがお披露目待機中の子。
その子の登場はしっかりやりたいので、後日改めて☆


しかし、今日の散歩中に会った子供達は礼儀正しくて良かったナ~。
うちのわんこズを撫でに来たんだけど、年長の子がきちんと下の子にも責任持ってワンコを扱わせたし、わんこへの挨拶の仕方を知っていたし、きちんとお礼を言って来たし。
(初めてのわんこへの挨拶は、まず軽く握った手を鼻より下に出して匂いを嗅がせて、ワンコが許したら触るのだ)

以前の、タイミングが合わなくて撫でられなかった子供が遠くから「Hey you!」と呼び止めようとしてたのとは違うぞ~。笑
(まあ、子供だから仕方ないがね)


拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね~。
つづきを表示
お気に入り。
N2a.jpg
パイナップル?…火山?

モヒカンな彼は実に可愛らしいフィギュアです。いや、カッコよくもあるんだけど笑。
先日、撮ったんだけどUPに悩んだシチュエーションがあって、本日、旦那様が床屋の隙に撮り直してみました。


…でも気に入らなかったorz


かろうじてマシなものを載せましたので、追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


さて、知人様のお勧めに勝手に便乗して購入したCD、私もとても気に入ってヘビロテしております♪

原作やアニメはタイトル程度しか知らないんですが、その主題歌が納められたアルバム。

「LIFE 6 SENSE」 UVERWORLD

バンド名はドイツ語を捩ったとかで、「ユーバー」とつい読んじゃうんだけど「ウーバー」だそうです汗。
ドイツ語だとUeberなので、発音は「ウ」と「ユ」の間になるんだけどね。(ウムラウトが出せない汗)

どうもドイツ語読みのほうが楽なので(アルファベットそのままが多い)そう読んでしまうため、いつも旦那様に笑われますorz

「PUR」=「プア」
「CAUTION」=「カウティオン」

どれもドイツ語じゃないのにドイツ語読み笑。しかもCはフランス語の影響でシャシシュシェショの発音なのにね笑。どんだけいい加減なんだワシorz

こうも世俗から離れた僻地で生活しているとねー、最近のモノの情報って入りにくいんですよ。
日本のものだとレンタルも出来ないし、誰かに借りることも出来ない。
なので、興味のある音楽などはヨウツベを重宝しているわけですが、お気に入りを削除されてしまうと悲しい。
権利の問題があるので仕方ないんだけどね。

私の漫画だって、英訳されてWebで読めたりしてるし、ヨウツベで読めたりするよ?壁紙にされて配布されてるよ?

でも申告して削除させないよ?

だってそれだって宣伝になるんだもの。笑

それでお金儲けられてると困るけどね。笑
趣味の範囲とかならいいんでないかい。

って、著名な方のならそうはいかないか~。

難しい問題ですな、今の時代は。

だってTVだって必要ないっていう時代だものね。

…って、うちもTV映らなかった笑。電話も通じなかった笑。
どんな家に住んでるんだ。笑


拍手ありがとうございます!!励みです…!!
拍手コメントのお返事は追記にてさせて頂きますね。
つづきを表示
再開。
NCCa.jpg
た…

大変だった…orz


怒涛の一週間でございました…。

マイパソ、一週間全く触り(れ)ませんでしたorz


昨日、激しく落ち込んだんですが、本日は天気予報大外れで晴天なので、気持ちも新たにフィギュア達と久しぶりに戯れました…!

ご無沙汰の間にご訪問&拍手頂けて、沈んだ気持ちも御天と様のように晴れ晴れ出来ます…!!
ありがとうございます…!!

あと一週間後には別のカテゴリで今週の大変だったことについての詳細を書けると思いますので、まずはフィギュア記事にて失礼致します。

追記にてちょっと長めのストーリーモノをUPしておりますのでご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


「塔の上のラプンツェル」も観てみました。
周囲の評判も良いし(まだ観てない父親からも勧められた笑)、購入してみたんですが…。

良い!

今度レビュー書こうかな。


主人公カップルの設定がまたツボです。笑
特別な思いのあるシチュエーションまであったし。

…うーん、うちのラプンツェル(GRIMMS MANGA 1巻)は展開が原作に忠実だったから動きのない子だったなぁ。笑

ドイツでやってた実写ドラマ版ラプンツェルもおもしろかったよ。笑
ドイツのコメディ、結構笑えます。

拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にて。


あ、そうだ。前に載せたFF6の二人のイラスト、名前入れの前にコピーライトのマーク入れたつもりでアットマークだったorz
つづきを表示
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
