Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/11/30(水)   CATEGORY: 日常
Jさんへの感謝
間が空きましたorz

大分日本時間に慣れ、久しぶりの両親との生活リズムも出来てきました。
毎朝6時起床。夜は11時まで仕事。
あかん。このままではあかん。もっと時間がほしい!!

まあとにかく今回は、記憶が薄れないうちにフライトレポートを。
体調を崩し、CAさん達の親切をたくさん受けました。
フライト間は、

シカゴ・オヘア空港(国際線)東京・成田空港(国内線)名古屋・セントレア空港

ですが、その全てで心遣いのあるサービスをして頂きました。
いかにサービスが良いか、実体験を元に綴りたいと思います。
長くなるので畳みます。

画像がないのでここになにか。
3501b.jpg
ドイツで住んでいたアパートの窓から。夕焼けが綺麗でした~。
…自分、夕焼けが好きらしい笑。

上のアパートの前に住んでいたアパートの庭での撮影写真も。
3630a.jpg
写真嫌いの兄貴のむくれっ面笑。
あ~、この首にまたもふりたい…。

拍手たくさんありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は、追記の最後にさせて頂きますね。
つづきを表示
日本に到着。
1123a.jpg
日本到着一発目にてフィギュアの写真でごめんなさい笑。
追記に畳んでおきますね。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。

おかげさまで無事に日本に到着しました。
父のパソコンを借りて更新中。以前は私が使っていたパソコンなんですが、使い勝手が悪いのなんの。
お父さんごめんorz

実は仕事持ち帰ってます。

一時帰国までに終わらなかったorz

でもって仕事に不可欠なソフト忘れて来てるしorz
旦那様にHelp中。

さて、国際線の飛行機の中で体調を崩し、CAさん達のお世話になりました…。
ものすごく親切にして頂きました。それに関してはいずれ記事にさせて頂きます!

ということで、フライト慣れしている筈?なのに、体が頑張ってくれず、長時間フライトにめげました…。
低下症が判明してから初めてのフライトだったので、そのせいかと不安になりました。
今も体調が戻りません。帰国前からのここずっと芳しくない状態のままです。

しかしながら、昨日受診させて頂いたかねてからの治療院も、待ち時間はしんどいですが、とても良い病院で満足です。また詳しくはカテゴリ分けして記事にしますね。

それにしても…日本の湿気と、どこもかしこも近い感覚!ドイツ帰りでも湿気はかなり感じましたが、近い感覚はアメリカ帰りならではかも。
そして。

みんなお洒落だねorz

いかに田舎に住んでたか…。


まずは体調を整えつつ、仕事を早く終わらせて父母のために色々やりたいです。
年内は、通院は2回でいいんだって♪
薬は飲むけど…。副作用が怖いorz

全てが順調に行けば、来年の春にはアメリカに戻れそうです。

アレルギーでインフル打てず。皆さんもお体ご自愛くださいませ。

拍手たくさんありがとうございます!
コメント、拍手コメントのお返事は次回させて頂きますね。
つづきを表示
DATE: 2011/11/19(土)   CATEGORY: 日常
一時帰国。
一時帰国です。
日本で環境が整ったらブログ再開しますね!

拍手たくさんたくさんありがとうございます!
拍手コメントのお返事は落ち着いたらさせて頂きます…!!

では、シーユー!!

7490b.jpg
数年前のドイツはデュッセルドルフのヤーパンターク(日本デー)のライン川日暮れ。
って、言われても解からない光景で申し訳ないorz
でも綺麗に撮れたと思うんだ^^
手前3つ並びの灯りは、レストランのオープン席のもの。ビア飲み交わすお客さんでみちみちなのヨ。
DATE: 2011/11/16(水)   CATEGORY: 日常
痛。
今朝、荷造りしてる部屋にサプリメントしまいに行って、後ろ手に扉を閉めたら指挟んだorz
なんだろう、コケたときとか、何か落としたとか、ハプニングが起きたら、それをしてはイケナイという示唆ではないかと疑ってしまう笑。
サプリメントを持って行くなということか笑。
いあ、あれがないと私健康維持出来ないから汗。アメリカでは妊婦が飲む、つわり防止にもなるらしいPrenatalという名の妊婦に必要なマルチサプリメントです。妊娠しやすい身体作りとして医師に勧められてから持病の薬と並行して飲んでいたら、身体の調子が良いのだよ~。
普段でも飲み続けてて問題はないと医師から言われているので、葉酸と共にこれからもずっと飲むと思います。少なくとも産後、身体が戻るまでは。あ、授乳中はどうなんだ?(←そんな先のことを心配する人)

で、無事、持病(甲状腺機能低下症)の薬の残りも受け取りました。
保険が効くぎりぎりの分(34粒)しか渡されてなかったということは、主治医の病院と薬局の間で上手く疎通されてなかった模様です。
保険効かないけどいいの?と渡された残り、しかし値段は効くときより安いんですが…。
(なぜか、毎回値段が微妙に違うんだよね~その中でも安いほうだった)
日本と同じでアメリカでも薬代が補助の出る病気なんです。

アメリカの医療制度を細かく調べない自分は駄目駄目ですねorz

先日知ったのですが、「目に見えない障害を持つ方が付けるバッジ」があるそうで。

このバッジを付けておられる方は、見た目は健康そうに見えるけれども、他人が解からない部分で辛い症状を持っている。だから例えば席を譲るとか、そういった配慮を向けられるように、という想いが込められたバッジだそう。

バッジの意味が解からないとどうにも出来ないので、少しでも周囲の認知度が上がりますように。

まだお腹が膨らんでいない初期妊婦さんの訴えもなにがしかで出来るといいんですがねぇ。

妊婦になってアメリカ戻ると宣言しておきながら、スーツケース合計3つに入国審査長時間待ちを覚悟しなければならない私のつぶやきでした…。入国審査はスーツケース持ってないけど、それに腰掛けることも出来ないからなぁ。指紋取って顔写真撮ってって、ひとりひとりそれをするから1時間以上立ったまま並ぶのよ~orz

上手く妊娠出来たとして、何週目で戻るか悩み中。先生と相談だけど、旦那様は以前の数週は越えてからにして欲しいらしい。あっはっは。治療も含めてそれを待ったら軽く季節二つ通り越すわい。


さて本日貼り付ける画像は、仕上がっている原稿の抜粋。
20111115.jpg
ネタバレするから、切り抜ける箇所がほとんどないということに気付くorz
残り頑張りマス。


拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は追記にて。
つづきを表示
3年ぶり。
G7a.jpg
獣系ならここに貼っても怖い方は少なかろう(主観)。
しばし更新出来ないかもしれないので、ちょっとだけぷち集合ストーリーを撮りました。ホントにちょっとだけです。
追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。

さて、なんで更新出来ないかもかというと、いよいよ一時帰国です。
2008年の12月にアメリカに来たので、ほぼ3年ぶりの日本となります。
でもその間でドイツに行ってるし、初・アメリカ脱という感覚はありません笑。
しかしながら太平洋を横断するフライトは時差もハンパない上に長時間なので、結構しんどいですよ。今回日本に帰るに辺り、太陽を追い掛けるので日が沈みません。機長とCAに無理矢理就寝時間を設けて貰って眠るわけですが(専門学校の卒業旅行でハワイを往復したので知っている)、日本時間に身体を合わせるためには寝ないほうが良かったりします。映画で起きているつもりですが、睡眠を摂らないと体調崩すので多分ムリ笑。

来週の今頃は日本です。



持病の薬が手違いで、1ヶ月分しか受け取れてない!
主治医の看護師さんが急遽、もう一度薬局に言伝してくれましたが、こちらのほうでもきちんと所望しないと駄目なようで。今晩トライしますorz

日本で受ける病院への申込もしたし、お土産たくさん用意したし(通販分がまだ届いてない笑)、あとは家の掃除と旦那様に色々託すための準備。
なにせ、私はいつアメリカに戻れるのか解からないので。(旦那様は後から来て先に戻る)

「妊婦になって戻る」

が達成出来ますように-人-

日本では実家に滞在、父のPCも借りれるので、勝手に使い勝手良くして(笑)、通常通りにブログUP出来るようにします。写真も撮ってUPするよ~。

可能な限り、身の回りのものは持って行く。
知ってました?太平洋線の飛行機は、スーツケース2つ預けられるんですヨ!

それを先日知った私は、先輩に「知ってましたか!」と興奮して尋ねたら、

「え、普通そうじゃないの?」

…全先輩は2度目のアメリカ駐在。太平洋線が当たり前でした…orz
どうりで、今まで周囲と話が噛み合わなかったわけだorz
羨ますぃ。笑

ヨーロッパ線は、通常預けのスーツケースは1個限りです笑。
(でも卒業旅行のときは2つって言われなかったような??)
ということで、旦那様のスーツケースを奪って帰ります!


拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は、追記の最後にさせて頂きますね。
つづきを表示
尽きる。
ACCSS8a.jpg
調子こいて、「絵に見えるから!」と目を貼る。苦手な方はゴメンナサイorz
ということで、追記にて再びピン撮りです。

※フィギュアが苦手な方はご注意。

持病の検査結果を頂きました。
悪化はしてないようです。私の脳下垂体は一定の指示を出し続けているようで。

じゃー、数週間に及ぶ便秘は何が原因だーい?
いよいよ、オオバコ種皮成分のサプリメントに手を出すときが…。

とりあえず、日本には3ヶ月分、薬を持って帰れます。3ヶ月以上の滞在になるなら(3ヶ月スパンの血液検査なので)、日本の病院で検査をして日本の薬を処方して貰います。初めて飲むよ~ドキドキするよ~。

震災の際には製薬会社の工場が被災し、患者さん方が毎日飲むべき薬を日を分けて飲んで凌がれたと知ったときは衝撃でした。
一日でも飲まないでいることが後々に響くので、一日でも早くそのしわ寄せが少なくなることを願っています。

私も半日以上の時差がある中、どうやって時間を調節して薬を飲もうか悩んでます…。
なんか、最近は朝より就寝前に飲むのが良いとかいうから、思い切って変更しようか?

さて、人間関係にまた悩んでいますよ?
私はとにかく平和ボケして、守られて生きて来たので、人の言葉に隠された気持ちを慮る能力に欠けています。
たくさんたくさん、その人のためを考えていかなきゃいけないって、痛感しています。
昔、言われました。

「自分が良いと思うことを人も良いと思うな。自分が嫌だと思うことを人も嫌だと思え」

色々考えます。
そしてこんな私でも辿り着く結論は、

「人のためになりたいと思って、それをやる」

それに尽きると。
まあ、そうして良い結果が出たときが嬉しいから、極論としては自分のためでもあるんですが。
人の世ってもちつもたれつじゃないですか。


時計よりも正確な腹時計を持つワンコ’ズのおやつタイム。
べに用のおやつを羨ましがるさんごに、先にあげてみた。ちなみに筋のおやつです。

20111109.jpg
デカイ。

20111109a.jpg
デカくないか、食べにくくないか。

案の定、ちょっと齧っただけ。笑


拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は、追記の最後にさせて頂きますね。
つづきを表示
一休み。
ACCSS2a.jpg
カテゴリがフィギュアのときは、追記以外ここに貼る画像はなるべく間接や目を避けているんですが(苦手な方への配慮)、なんか絵みたく見えたので(いや、ペイントしてるから実質絵なんだけど笑)貼ってみた。

ここだけだとCGっぽい。勝手に萌えてます。笑
天気が悪い中、原稿データバックアップ中の時間で撮影してみました。ピン撮りです。追記をご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。

さて、昨日は通院でした。通院言うても持病の定期検査ね。一時帰国前に、日本で服用する薬の強さを診断するための血液検査。本日結果を頂けるはずなんだけど、まだ連絡来ず。
悪化してないか不安ですorz

ここ最近、体調が悪くて風邪かなと思ってたんですが、先生と話をしていたら風邪でないことが判明。
仕事尽くめで体力落ちていたので、寝不足が祟ったらしい。
数週間前に、「お、調子良い!」と無茶してたのがここに来てどっとしっぺ返し。
実に正直者のようです。

帰国前に仕事終わらせたいのに、身体が言うこと聞いてくれないので凹んでますが、負けませんよ。
頑張りますよ!

一時帰国中に体力付ける努力もしたいですね。

あ、なんかファイルの中で見つけた写真。
画像 085
曇ってるから、以前貼り付けたハン・ミュンデン(ドイツの木組み家屋が多く残る街)だと思う。
教会脇の広場かな?昔ながらの木枠の家は、斜めになってたりします。笑
(斜めの家の一階は店舗なので新しい作り)
で、地面に近いほど税金がかかるので、階の上は下の階より広く作っちゃって、迫り出してるんですよ。笑
(左端の家とか解かり易いかな)

拍手いつもありがとうございます!本当に活力です!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
つづきを表示
お仕事中の一コマ。
HTSM2a.jpg
カテゴリは日常なのかお仕事なのか。でもフィギュアがいるからフィギュア。笑

いつものピン撮りやストーリーモノではなく、ただ単にフィギュアと一緒に写した私のPCモニターの話ですが、フィギュアがいるので追記扱いにしますね。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。

青エクのOSTに涙が出るほど感動しております。
作曲者は私の大好きな澤野さん(医龍、魔王etc)だと知り、殊更に感動しております。
澤野さん年下なのよね…遠い目。お若いのに凄いわぁ。

ありがとう愛するお友達。

原作やアニメが大好評だと知っていますが、観たらハマるのは目に見えているので、海外にいることを良いことに、あえて触れていません。金が飛ぶから!笑

今回のお仕事が終わったら、しばらく漫画業はお休みなので、こういう音楽や作品に触れるとちょっと寂しい気がして来ます。
自分には、これほどの大人気作品を世に出すことは出来ないけれど、でも、ね。

身体のことも、周囲へのご迷惑も考えて、漫画家復帰は目途を考えないようにします。(ネタはたくさんあるけど…)
でも何かを生み出す機会は無くさないようにしたいです。(肖像画とかエッセイ漫画とかDollメイクとか)
ていうか、収入ないとマズイです。

さて、将来がどうであれ、まずは目前の仕事!!

20111103.jpg
昨日かしら。膝の上の一匹と、膝掛けが床に垂れてる所で寝る一匹。
わんこの密集度がハンパないったら。ベッドが空いてるでしょーが。

拍手ありがとうございます!!><。
拍手コメントのお返事は、追記の最後にさせて頂きますね。
つづきを表示
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
