Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2013/04/15(月)   CATEGORY: 育児
コメントのお返事。
出産のお祝い拍手、コメントをありがとうございます!
すぐにお返事をしたいので、まずは記事を独立させます。
ただ、育児の合間なので時間がかかりますこと御容赦ください。

しかも前回の記事も、書き始めた日から下書き保存すると、UPした日の日付は反映されないのね…。

夜はミルク以外、寝てくれる有難い息子でありますが、昼間はミルク以外、泣いている息子です…。
こうしてブログを書いている時間はどうしてるんだ、というと、スリングに入れてあやして寝かして、そっと膝に置いて、の状態。だから結構無理な姿勢で書いているのでしんどいです涙。

よほど眠い以外、けしてひとりでベッドに寝てくれないので(添い寝も駄目)、お母さん、昼寝できないよ~。

まあでも、赤ちゃんってこんなものでしょ。
色々と初めてで不安だからね。泣いて当たり前。

産んだばかりは泣き声が緊迫観念に囚われて恐怖でしたが、今は慣れました。
ただ、慣れた泣き声以外は不安になりますよ。
首の体操のためにうつ伏せ寝をさせるんですが、顔がシーツに埋もれた状態でのくぐもった泣き声は胸が張り裂けそうになります。
でも、実は息子、首に問題があるので、起きているときに限り、他の子よりうつ伏せ寝をさせなければならない。(寝てしまうと胃を圧迫し、突然死の原因に)

首の問題のお話はまた後日。

とにかく意外と冷静に育児をしている私であります。
持病が悪さするのはもう少し後が通例。免疫機能が戻って来る、産後3ヶ月くらいの頃です。
どうかこのまま悪さしませんように。
ちなみに産後に起こした子宮内反症の疾患ですが、とりあえず回復に向かっています。
産後6週間後の健診でDr.からOKが出れば、普通に生活して大丈夫らしい。
週末、旦那様と息子とワンコ達とで初散歩に出てみましたが、ろくに歩けなかった…。体力落ちてます涙。

スクリーニングテストの結果も出まして、息子に病気は遺伝(クレチン症:成長ホルモンが足りない先天性甲状腺の病気)していませんでした。

生後1ヶ月で5kg越してれば、クレチン症じゃないわな…。

20130414b.jpg
通常より多い、産婦健診に向かう母に付き合って外出着な息子。
足は着ぐるみの3分の1しか入ってません。

20130414.jpg
爺ちゃん婆ちゃんが日本に帰る日、駅まで見送りに行くのに付き合う息子。
足は以下略。
(乗ってるのはベビーカー、ベビーシート両方に装着出来るバスケット)

20130414c.jpg
再び母の健診に付き合って帰宅し、寝ているので脱がし途中で写される息子。
足以下略。

そうそう、健診日に付き合わせた初日、エコー技師がわざわざ待合室に出て来て、「写真と同じ顔で出て来たわね~」と笑って眺めて行きました。写真が綺麗に撮れた日にスタッフ全員に見せたことといい、よほどおもしろかったようです、息子のほっぺ。

20130414d.jpg
ぽよんぽよん。

拍手ありがとうございます!
以下は拍手コメントのお返事です。
つづきを表示
スポンサーサイト
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。