Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/06/12(木)   CATEGORY: FF6
オンリーイベントについて
こんばんワ☆
以前からちょこちょこ打ち明けておりますが…。

22日のFF6オンリーイベント「Sixth dream」様に知人様のご好意で参加させて頂くことになってます。

「EL企画」様、スペース番号は O21、22 です。
エドガーとロックのコンビをこよなく愛する方々が周囲に並んでらっしゃるので、ほくほくして来ます♪

麻嶋はそちらで売り子のお手伝いをさせて頂きます^ ^
十何年ぶりの同人イベント参加にわくわくどきどき。
しかも、FF6オンリーイベント!!

イベント主催者様発行のオンリーアンソロジー本にも、麻嶋は6ページ漫画を寄稿させて頂いておりますので、豪華執筆陣様方の中では場違いではありますが、チラリとでも読んで頂ければ…と。

それから今回のオンリーイベの景品グッズ関連では、有り難くもロックを担当させて頂いております。

ええ。

おかげ様で実にロックづくしの濃ゆい日々で御座いました。うふふふ~。

でもまだ一度も、納得&満足の行くロックを描けたことがない…。
あえて言うなら、過去一番満足度が高かったのは、麻嶋のFF6サイトのバナーにも使っている、「チキンかぶりつきロック」かな…。

でも、今は絵柄が微妙に違うので、追求は果てしなく続くのです。


さて。


イベント当日の、「EL企画」さんにおける、麻嶋のスケブ受注について、詳細を明記したいと思います。
細かな決め事をズラズラと並べるので、なんか仰々しい…?と感じますが、条件が姉妹本対象なだけに、細かくなってしまったんです;;

一言で表すなら
「抽選に当選された方のスケブにエドガー&ロックのコンビを描かせて頂く」
なんですがね。

…くじ引きは、正直嫌いです;;
ですが、諸々の諸事情を考慮すると、くじ引きが最善だと結論が。

姉妹本を両方ご購入の方に限り抽選で、エドガー&ロックのコンビ絵を描かせて頂きます。
抽選落選、抽選不可能な方には、可能な限りロックのみを普通にお引き受けします。

以下に、スケブ受注に関して細かく明記しておりますので、お手数ですが麻嶋のスケブ絵をご希望の方はご一読くださいませ。<(_ _)>

その前に姉妹本とは…「EL企画」さん発行の、エドガー&ロックのコンビアンソロジー本のこと。
「Blue x」「Blue +」で分かれており、前者は読者様を分け、後者は分けません。

「EL企画」様のサイト

<スケブ受注条件について>
・「x」「+」両方をお買い上げの方は、抽選で麻嶋ケイがスケブにエドガー&ロックをお描き致します。
ハズレてしまわれた方には、ロックのみをお描き致します。
※抽選時間内にあっても、限界数に達している場合はお引き受け出来ない可能性がありますのでご容赦ください。

・どちらか一方をお買い上げの場合はロックのみを描かせて頂きます。
抽選ではありませんが、限界数に達しましたら満了とさせて頂きます。
※限界数は当日の具合により変動致します。
※東京・大阪の大型イベントにて既に「X」をお求め頂いている方は、申し訳ありませんが証明出来ない限りは両方購入条件とはなりません。
※アンソロ執筆者様はお持ちになっているものが両方であれば両方の条件、一方であれば一方の条件となります。

・当日、「EL企画」スペース内にて置かれている麻嶋ケイの販売物をご購入の方にはロックを描かせて頂きます。
※こちらは当日用意出来ていない場合が御座います。

<お客様別受注について>
・一般のお客様は開場後、サークル参加者様は開場前に受注。
サークル参加者様でも、開場後の指定時間内に代理の方やご本人がいらっしゃれば一般受注と同じです。(ないと思いますがダブルブッキングは禁止です)
※アンソロ執筆者様も一般、サークル参加によって同上。

・お引き取りは随時。
お急ぎの方は受注時に申告頂ければ優先してお描きします。

<くじ引きについて>
・一般のお客様
11:00~11:30までの30分間、受注のくじ引きをスペース内にて行います。
その場で本を購入、もしくは事前購入の本を提示頂ければ会計時、くじ引きを行って頂きます。

・サークル参加様
開場前に「EL企画 O21,22」のスペースに羅沢一樹、もしくは麻嶋ケイがいれば、開場前までいつでもくじ引き致します。
※開場前にお越し頂いて、くじが当たらなかった場合は一般のお客様受注に参加は出来ませんので、ご了承ください。ロックのみのイラストは関係御座いません。
開場前に来られない場合は、一般のお客様受注くじ引き時刻にご参加ください。

・共通
制限時間内に満了になりましたらその時点で終了させて頂きます。
ロックのみをご希望の方は抽選時間は関係御座いません。
エドガー&ロック、ロック単独の両方はお描き出来ません。
くじは1セットにつき一回。複数のセットの場合はその数に順じて。

<受注数について>
エドガー&ロック
・一般のお客様 2名

・サークル参加様 1名

ロック
・限界数に達しましたらお断りする場合が御座いますので、ご容赦ください。

<くじ引きの仕様について>
・ゴミを出さないために、くじ引きは口頭でひとつの番号を言って頂く形式です。
当たりの番号が出ましたら、当たり番号を記した紙をお見せして証明致します。
※こちらで当たり・ハズレを操作することはありません。

・一般のお客様
1~30番の中から

・サークル参加様
 1~20番の中から

※当日くじ引き時間帯のご購入の際、随時ご説明致します。

<その他>
・スケッチブックをご持参ください。(紙一枚もお避けください)
それ以外の画材にはお描き出来ませんのでご了承ください。
・くじご当選のエドガー、またはロック以外のキャラをお引き受けすることは出来ません。




↑以上です。

イラスト入りサイン会経験有りのプロなんだからちゃっちゃっと描こうよ~、というひとりツッコミもありますが、当日は何があるか解りませんし、売り子のお手伝いもあるので、抽選数が少ないことは(そもそも抽選形式にすること自体)ご容赦頂けると幸いです;;

抽選やスケブ受注に関しましては、麻嶋が応対致しますので、お気兼ねなく私を名指しでお尋ねください♪

長くなりましたが、当日、どうぞお気軽にスペースにいらしてくださいね^ ^。
万一、変更事項がありましたら、申告致しますが、当日口頭でもご説明致します。

LockKaiconS.jpg
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。