Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/03/23(火)   CATEGORY: 不妊治療
3度手間の解決。
本日は晴天なり。身体の血行をよくするためにテクテク散歩に勤しみましたよ。
仕事優先で語学学校はサボってしまったけど…(通院のためにも本当は行きたいんだけど、突然の来院などで仕事のスケジュールが押しているという本末転倒)

P1030083.jpg
いつもの定位置のチワ子。
なんで両手がクロスしてるの?

さて、月曜になり、旦那様が病院に電話してくれましたよ。
最初に妻の携帯を鳴らしたとき、結果報告かと思いきや、

「ナースにメッセージ残すように言われて残したんだけど、なかなか返事が来ない。こんなものなの?」

と旦那様。

「無理無理、すぐに返してはくれないよ。辛抱強く待たねば。こんなものです」

土曜日の時点で、「月曜の午前中に電話します」と伝えてあったから、旦那様は例えコールバックになったとしても、返事がすぐ来るものだとちょっと思っていた模様。

仕事の都合もあるし、私達夫婦はせっかちなので、すぐに話がしたかったんでしょうね。

で、私も電話待ちで悶々しててもしょうがないので、家事を済ませてチワ子の散歩へ。
近所に大きい教会があるんですが、それがドイツ時代を思い出させてお気に入りなので、そこを通るように向かっていたらその丁度教会の横で携帯が♪

「あのね、ナースから電話があったよ。ピルを飲まなくても、検査の予約が取れるって。来週月曜」

ホントですか!

来週の月曜といえば、検査有効期限がちょっと過ぎるけど、ピルを飲まずしてドクターのスケジュールと合うのならぜひにお願いしたい所。
セオリーの期限が過ぎるとはいえ、向こうが言うには、まだ有効期限内だそう。

ドクター、ナース、そして旦那様に感謝。


その月曜に受ける検査は、不妊治療の病院の門をくぐってから初めて本格的な治療になります。
検査でもあるんだけど、同時に治療にもなる。

そして、検査の中で最も痛いとされる…。がくぶる。

いざ日程が決まると緊張しますが、しかしその検査でかなり不妊原因がはっきりするので、こんなに早く行って貰えるならとても嬉しいもの。(転院の影響で2ヶ月延びた検査でもあるからひとしお)

どうか結果で腹腔鏡手術することになりませんように。

旦那様が休み取れなくてもひとりで頑張ってきますよ。
この検査受けてひとりで車4時間ドライブして帰るって無謀?(ドクターからは同伴者と一緒にと言われている)
妊婦になるなら根性持たねば!

語学の面で思い通りにならないのならば尚更ですよ!気張ってきます!

拍手ありがとうございます^^
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
