Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2008/06/14(土)   CATEGORY: キャラドール
大きさ
キャラドール計画、ちょっと困ったことが。

資金、時間、技術等の問題で100%の出来とはいえないロックのキャラドールなんですが。

このタイプの人形だからこそ困る点が浮上。

当日イベントに連れて行って、スムーズに表に出せるように、なるべく完全な状態のままのほうがいいじゃないですか。
Dollイベントならともかく、そうじゃない場所で準備って、抵抗のある方が見たらショックかも。

…ええ。
時間がないからと選んだ、Y氏タイプのバンダナ。

そのバンダナをさせて行くと、確実に表に出したときに

ヅラが外れます。

ええ。
ヅラなんです。
植毛ではないので、
ヅラなんです。

Doll用語ではウィッグと言いますが。

かといって、イベント会場でせっせとバンダナを巻くのは大変。
Y氏タイプのバンダナって大変なんですよ。
肌がつるつるしてるんで、滑るんです。

かといって、A氏タイプのバンダナをこさえる時間はナッシング。
でも、ヅラをすっぽり覆うバンダナだと、上手く運べばヅラが外れる可能性は低いんです。


よって、今まで今回のキャラドールが愛用していた網バンダナ(セルフメイド)を併用することにしました。

頭のてっぺんが出る、筒型のバンダナね。
それに他のバンダナをぐるぐるぐる…と。


A氏タイプとY氏タイプの中間になったヨ…。


ま☆いいか☆  (遠い目)


rokuk1.jpg

とある場所に座るキャラドール。

麻嶋の立てた膝の上です。
これでサイズが解るかしら。
身長は45cmくらい?

わざわざ膝の上に乗せたのではなくて、普段パソ作業の合間に、こうして弄ってます。
(パソ机が床に座るタイプだからね)
多分、アクセ系は全てあるべきところに納まった感。

後ろにあるのは看板用イラストボード。
うん、まっちろ☆

ボードの端にちらりしているのは、ロックのザック。
当日ときどき背負わせます☆
水筒とかぶら下げたかったなー。

…それから困ったこと、もうひとつ。

梅雨のせいかなー。
麻嶋のアトピー湿疹が悪化してきた…。
指は絆創膏でなんとか出来るけど、顔は………泣。

頼む、イベント当日悲惨な状態にならないでくれ…!!!
(ニキビはしかたないけど)
※アトピーはうつらないのでご安心を。
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
