Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/03/28(日)   CATEGORY: 日常
その後
チワ子はときどき足を上げていますが、痛がって鳴くこともなく。
でも昨日の夜までは、お気に入りの場所からご飯とトイレ以外は動きませんでした。

夜になって、私が動こうとすると喜んで遊びに誘う仕草もするようになったので、まずまずといったところでしょうか。
痛み止めが効いてるから、かもしれませんが。

旦那様も
「以前だったら、遊びたくてはしゃいで、階段を駆け下りるなんてしなかったよなぁ」
と言ってました。

そうなのよ。やっとワンコらしくなった途端に事故ですわ。
普段からそういう子だったら、注意もしたかもですが、引越してから変化したじゃ、盲点もあるよな…と自分の対策の甘さと言い訳に、イカンイカンと喝を入れます。

カァアアーーーーッツ!!!



話は変り、以前知り合い様の愛犬がお星様になったことを知り、贈り物を送ると書きましたが…。
無事、それが届き、喜んでくださったようです。

こちらも兄貴を失くしていることを気遣ってくださいましたよ。
いやいや、有り難い。しかし、大丈夫ですから~。
私が色んな方に励まされたように、知り合い様もお友達に恵まれて、現在たくさんの暖かな支えを頂いているようです。
うんうん、良かった。

お届けした贈り物、お菓子とかこちらで買った本とかですが、その中にお手製のものも混ぜました。

P1030072.jpg
知り合い様の愛し子、ハイライト。

これが、

P1030075a.jpg
これに。

一応、肖像画家でもあるので、得意とする分野なんですが、知り合い様の所には既にご友人様から愛し子ちゃんの肖像画がプレゼントされており、被るのもどうかと思い、どうしようかなぁ、と。

リアル肖像画が駄目なら、漫画家を活かしてデフォルメで、と考え、写真立てを探していた所、写真をコースターに入れるという優れモノを発見。

コースター入れがドッグベッドにも見えるでしょ??むふふ。

種村有菜先生のブログで拝読した、「鉛筆を擦れさせないテク」をお借りし、鉛筆で描いた絵に耐水性のアクリルで色付け。
その裏表を、本の表紙を保護する透明シートを貼り付けて水濡れ防止強化。
後は、写真のように挟むだけ。

時間があれば、小さな漫画本みたいにストーリー付きで作りたかったんですが…。

でも知り合い様はとても気に入ってくださって、

「大事に飾ります」

と。




…使ってください!笑


芽依ちゃん、これからも飼い主さんと一緒だよ。


拍手ありがとうございます^^
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
