Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/03/29(月)   CATEGORY: 日常
ナッツン○ーター
ナッツ○イーター

なんか、そんなモンスターいませんでしたっけ。
リスみたいな、木の実抱えた。
王族なのに半裸で髭で戦うお坊さんやってる人が嫌いなモンスター。

で、ナッツ○スーツが絵筆持ってる子の専用防具で、だけど装備してもグラフィックは変らない残念なヤツ。

攻略本引っ張り出せばいいんだけど、膝の上にチワ子が乗ってるんで。


しょっぱなからなんだ、なんですが、ハイ。


あのね、最近判明したの。



私、ナッツアレルギーになった。



ドイツ生活中に大人アトピーになって(大人になってから発症する)、色んなものが駄目になりました。
触れるもの、食べるもの、たくさんアレルギーを持っちゃった。

例えていうなら、含有量マックスになって発症した花粉症みたいな?

子供の頃から駄目なものはそんなになかったんですが、だから大好物だったのに突然食べられなくなったっていう、すんげく悲惨な現実。

それでも、発症時にあらゆるものが駄目になったものの、落ち着いて来たら、健康時に限り、また、それが新鮮なものに限り、OKになったものもあって、嬉しい反面、ずっと駄目なもの、新たに駄目になるものがあるんです。

■大人アトピー発症時に駄目になったもの
※アルコールは元々駄目です。

・石油製品全般(プラスチック製品なども)
・卵
・油(オリーブ・ゴマ以外)
・青魚
・牡蠣
・マンゴー
・レバー
・化学調味料
・ニンニク
・ネギ
・バター
・マヨネーズ
・辛子などの刺激物
・紫外線
・ゴム
・石鹸
・洗剤
・リンゴ
・トマト
・とろろ
・イチジク
・ジャガイモ
・灰汁を取ってない野菜
・パン
・埃
・ブタクサ、スギ花粉
・電磁波
・コーヒー
・Dollのキャスト(肌の素材)
・餅
(その他忘れてるのもあるかも)

これらは体調が悪ければ、今でも駄目です。

■そして健康時だろうと今でも駄目なもの

・油全般(オリーブ・ゴマも駄目)
・ニンニク
・ネギ
・牡蠣
・バナナ
・マンゴー
・お茶などカフェイン
・コーヒー
・レバー
・生卵
・マヨネーズ
・イチジク
・とろろ
・ジャガイモ
・灰汁を取ってない野菜
・石鹸
・ゴム
・埃
・蚊
・ブタクサ、スギ花粉
・Dollのキャスト(肌の素材)
(その他忘れてるのも以下同文)

…で、このほど、この中にナッツ類が加わりました。
ナッツはナッツでも、ピーナッツみたい。
(昨日、胡桃食べたら大丈夫だった)

ピーナッツバターは大好きでしたが、油がすごいので、油が駄目になってからは避けていました。
だけど、先日、「ナッツバー(ナッツ寄せ集めてナッツペーストで固めたシリアルバー)」を食べたら、とんでもないことに。



ケイはナッツも駄目になった!ジャジャーン♪



orz



食道?気管支?に、固いモノが詰まったような痛みが出て、咳が出るんです。
3日は続いたよ。

前々から、こんな症状が出るのは、何が原因か特定出来てなかったんですが、このほど


判明しました。おめでとう!ジャジャーン♪


orz


日本では蕎麦、アメリカではピーナッツが致命的なアレルゲンとして有名なので、ちょっとビビってます。
致命的なアレルゲンは何もそれらに限らず、人によって色々ありますが…。


何か大事なことがある日の前には、新しいレストランで新しい食材を試すのは避けているケイでありました。


…たって、含有量マックスになって発症するんじゃ、新しいもなにもないよなぁ…。


子供を授かれても、その子にアレルギー体質が遺伝しませんように。



ははははは、明日のやばい検査は結局私ひとりで行くことになったさ…!はははは!!
イースター休暇が入るから、旦那様仕事休めないんだって!はははは!!


頑張ってキマス…。

拍手ありがとうございます^^
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
