Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/04/01(木)   CATEGORY: 不妊治療
サプリの悲しみ。
薬の副作用って知ってるよ?

あはははー、サプリメントで副作用なんてあるワケないじゃーん!あはははー


ははははー








…あったよ。






検査の前に薬局で買うように指示された、妊婦に必要な総合栄養素のサプリメント。


そりゃね、ちゃちゃっと簡単に買えるタイプのものだから、ちょっとは心配したさ。
だけど、まさかねー、なんて。


…一粒目ではよく解らなかったけれど、


検査後も「妊娠の助けになるならば」と飲んでみたらね。




…頭いたーい、熱でぼーっとするー!




侮るなかれ。サプリメントでも体に合わなきゃ副作用が出るさ。



検索してみると、やっぱり駄目な人は駄目らしい。
サプリと同時期に摂取した薬、食べ物、飲み物との組み合わせだったり、その日の体調だったり、その人の体質だったり。


仕方がない。治療のために必要な薬なら別だけど、本格的な治療でない限りはこのサプリは止めよう。

今度違うの探してこようか悩み中。


薬代やサプリメント代は保険が効かないので、そうじゃんじゃん買えないんだけどね…。

あ。ちなみに、治療も日本では保険が効きませんが、アメリカでも保険は100%負担ではありませんし、日本よりとても高いです。
例えば日本での人工受精は一回2万円前後らしいですが、こちらでは100万円くらい。そのうちの自己負担分は薬も含めれば、日本で全額負担するより高いです。

だから回数も限られてくるし、年齢のこともある…。


でも、私達夫婦にはそれ以前に根本的なところで障害があります。
いくら不妊原因を探っても関係ない所で、です。
それはブログには書けないことなんですが。
まあ、なんとかなるでしょう。ポジティブホジティブ。

さあ、障害を乗り越えてやってくるがいい…我等の子よ…!!(偉そうだ)

拍手ありがとうございます^^
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
