Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2010/04/10(土)   CATEGORY: 日常
ガレージセール
本日は、帰国が決まっているご家族のガレージセールのお手伝いに行ってキマシタ。

写真撮り忘れた笑。

確か、ドイツでは自分の庭でも売るのは駄目だったとかなんとか…無責任なほど理由を覚えていないんですが、とにかくガレージセールというものがあるのを見たことがありませんでした。
(庭先の景観をとても重んじる国なので、好き勝手に物を並べて売り買い出来ないのもあるのかも)

ノミ市はポピュラーで、毎週のようにあちこちでやっていましたが。
後、街のお祭りのときにバザーとか。

帰国売り(帰国するに辺り、持って帰れない・不要な物を売る)は掲示板に出したりして個人的に取引するのが常でした。それか、ボランティアでバザーをやっている日系団体に寄贈するとか。

そうでなくとも、衣類・靴などを寄付するためのコンテナが、リサイクルエリアに必ずあって、そこに入れる手段もありました。

だから、ガレージセールは初めての体験。

早起きしたんですが、チワ子の散歩だのなんだのでちょっと遅れてしまい、しかしそれが15分程度の遅れだったのに関らず、


「8時から開始なのに、7時前に来た人もいるのよ~」

とガレージセールの開催者である先輩がびっくりしたように言っていました。

開始8時前にはもう、お客さんはピークで、商品はがんがん捌けたそうです。

つまり、ヘルプ(もうひとりの先輩も)が来る前に先輩はひとりで大変な思いをしていたという…。
スミマセーン。

アメリカというと、値引き交渉が当たり前のイメージですが、本日はあまり交渉されませんでした。
多く買われたのは子供服。
次に本(日本の漫画も)、CD、バッグ、玩具。

何分田舎なので、先輩の顔見知りの方もいらしてました。
やはり愛用していたものなら特に、知り合いの方の所に行くのが嬉しいですね。

で、私が便乗させて頂いた品はたった一品。

ワンコ用のデンタルトリーツ。チワ子にと買ったけど、サイズが大きすぎて、ぼっちゃまのお口には合わない笑。
ガムみたいにガジガジしてくれるかと思いきや、食べきれるサイズじゃないと手つけませーん。(兄貴の残りを試したけど、食べなかったから。うちのチワ子は、いやしんぼちゃんの対極にいます)
新品未開封です。

原価がとても高いものな上に、この辺りでは簡単に手に入らないので、皆さん知らないのか…見事にスルー。
興味を示した人達も「高いわ!」と。

で。

結局、ガレージセールの開催者である先輩がお買い上げしてくださいました。本末転倒…。
(値引きしましたヨ~)
ありがとうございました^^。

私のほうの収穫というと、直してから売り出そうとしていたヘルプの先輩の品を「自分で直す」のを条件に無料で。
ありがとうございます^^。

お客さんが見たいから、と広げた先輩の品が大き過ぎてキャンセルしたのを買おうとしたら無料で。
ありがとうご(以下同文)

テヘ。
お金出してないや☆

売れ残ったら買おうかな、と思ってたのは買われちった☆


日焼けをして帰って来ました☆

いやー!楽しかった!
先輩のワンコのリードにひっかかってコケたけど…!(気をつけていたのにトラップにかかったw最近多いw)


仕事押してるけど…!!!笑。(ずっと前からのお約束だったので行きました☆)


拍手ありがとうございました☆
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。