Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2010/04/21(水)   CATEGORY: 日常
別れと出会い
野球の試合開始をうっかり「プレイオフ」と言ったら、父に「プレイボールだ、ちゃんと辞書使いなさい」と叱られてしまいました。

あれー?プレイボールと言ったつもりだったんだけどな、書く段になって微妙になって適当に書いてしまった。
野球ファンシャーに蹴られる…。

アメリカにいるんだから英語を間違うな、という父の愛の鞭と受け取っておきましょう。


さて、本日は帰国ご家族とお別れのご挨拶をしました。
無事の帰国を祈っております。
奥様は、私の手術の際に、出張中でいない旦那様の代わりに付き添ってくださった先輩です。

「相手が嫌がるほどに世話を焼きたい」

と常々言ってらした方でした。

もうひとりの先輩と私とで、「愛するよりも愛されたいね」と意気投合している中、おひとり

「愛されるより愛したい」

と応えた先輩。

いっぱいいっぱい御世話になりました。たくさんのたくさんの愛をありがとうございました。
また、日本でお会い出来る機会があるといいな。もしかしたら、また別の国でお会いするかもしれないな。

どうか、ご家族で元気に幸せな日々をお過ごしください。


さて、お別れがあり、出会いもあります。


出会いというか、なんというか。




仕事のオファー。



あり難い…すごくあり難い……。







だけど、…無理かも……。



今抱えている契約の仕事と並行して、妊婦計画がありますから、これ以上のゆとりがありません。
私の体質を心配する旦那様が、もう妊娠を先延ばしにしたくないと言います。

2人の子供を考えたら、あと4年の卵ちゃん保証期間しかないし…。



おほほ、今度はジンジャーが駄目になったわよ…!!

体を温めるからって、砂糖漬けのジンジャーを毎日食べていたら、とうとう咳が始まりました…。

お寿司のガリ食べて咳き込むのは、化学調味料のせいかと思っていたが…。


しばらく牛乳を経っていたら、クリーム食べただけでもトイレとお友達に。



どんだけ弱くなっていくんだ私…!!




怖くて、妊婦のためのサプリが未だに試せていない私でございました。
(そして治療の薬の副作用の恐怖をじわりじわりと差し迫って感じていくのです…)

ずっと自然妊娠しないままでいると、「自然に妊娠して簡単に済ますなよ、お前!」って誰かに言われてるような気がして、治療しなくちゃって強迫観念が…汗。

だからといって、「人工受精」で確実?な方法を取ろうとしている自分もまた「無精者!」って責められてる気が…汗。

旦那様にうだうだ言ったら、




「なにごちゃごちゃ言ってんの。そんな細かいこと考えたって仕方ないし、考えるほうがよくない」



と一蹴されました笑。


拝むぜ、ダンナ。



あれ、話が脱線した…。



とにかく、オファーをお受けするかどうか、悩んでいるこの頃。
お受けしたら、日本で皆様に私の絵を見て頂ける…。



私って、何のために生きているんだろう。

P1030164.jpg

拍手ありがとうございます^^
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。