Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/04/22(木)   CATEGORY: お仕事
残念。
本日はカロリー消費のために、以前住んでたときに散歩コースにしていた所までホテホテ歩いてきましたヨ。
Mシュナの仔犬が折れた耳をぷるぷるさせて地面のニオイ嗅いでたのが可愛かった。
半タレ耳は憧れだね。歩くときにヒヨヒヨいって可愛いのったらなんの。

うちのチワ子もロングの毛の重みでちょっとヘヨヘヨいうときがあるので、嬉しいね。
しかし…どうして女子大生の生足を嬉々として追いかけるんだろう…。


さて。

昨日の記事にあります、日本からのオファー。

残念ながら、白紙になりました。早っ。


アメリカに住んでいることが難点となった模様です。
私がお返事するより前に、あちらから白紙に。


残念だけども、ちょっと安心。

またタイミングが合ったら、ぜひお受けしたいですね。


私の仕事に関しては、今現在、アメリカに住んでいることが利点にはなっていません。
障害となることばかりです。

画材が簡単に手に入らないのはもちろん、労働ビザも簡単には取得できず、日本との時差が開きすぎていて、締め切りの調節がややこしい。

ドイツにいたときもそれなりに大変でしたが、結局ドイツ出版社さんとの仕事になってからは私の漫画家人生で華々しい時代となりました。


アメリカもアジア漫画文化がポピュラーになって来ているので、片身が狭い気はしませんが、いかんせん、アメリカの出版社と仕事をしない限りはアメリカで仕事している意味がナッシング。


渡米を決めた時点で、「漫画人生<子供」を選んだから、まあいいんだけどもね。


両立しているお母さん達はたくさんいるから、私も頑張りたいんだけど、なんだろう、最近私は妙にアイデンティティに悩んでいます。


エビ型だからね、しょーもないことをウネウネグタグタ考えちゃうものなのよ。


ああ、だから早く妊婦さんになって、すっきりしたい!!

いつかアメリカで漫画描くことの意義を見つけるんだ!!


拍手いつもありがとうございます^^リアルに励みです♪
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
