Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/08/19(木)   CATEGORY: お仕事
ロシアかー。
以前の記事に、ケイの自作漫画「GRIMMS MANGA」の検索でヒットした、動画で有名なサイトで見つけちゃったびっくり画像のご紹介をしましたが…。

これね。

ちょっとあの後、仕事の担当さんに問い合わせてみました。

そしたらすぐにお返事があって、編集部の誰も認知していないとのこと。

「多分、ロシア語だと思うんですけど…」

ということで、出版社のボスが直々に、「GRIMMS MANGA」の版権を買ってくださったロシア出版社に問い合わせてくださることに。

あわわわ。もしもこれで問題化して、動画が削除られちゃったらどうしよう~!と、どきどきな作者。


版権の問題があるとはいえ、コスプレで営利目的でなければいいんじゃない?という私の考えなので、削除られちゃうのはさみしい…。


で、お返事を早々と頂いてしまいました。


「モスクワのアニメフェスティバルでのコスプレショーの一幕です。モスクワとペテルブルクの合同コスプレチームだそうですよ」


説明と共に、アニメフェスのサイト(ロシア語)も紹介して頂き、その演目の中に確かに、この合同チームの名前と、題材にしている漫画名に「GRIMMS MANGA」とありました。
(余談だけど、ロシア語って絵文字に使われる文字が多くて、パっと見笑えてしまうのが申し訳ない…)

おお…!!ということは、コスプレイヤーさんが幕の度に着替えてキャラになりきっているのではなく、私の漫画のコスプレのショーとして出演してくださったということ…!!


担当さんのトドメの一言。「ロシアではGRIMMS MANGAが大人気で、コスプレも非常に盛んだそうです」












大感謝感激…!!!



ロシアの人達のツボにはまったのだろうか…。




ありがとうありがとう。
日本で何巻も出版されて大人気の漫画ではなく、ドイツで前歴もない状態でいきなりたった一巻だけ出た漫画をこんなに愛してくれて。



担当さん「それにしても、ラプンツェル(金髪のおさげが超長い子)の登場時の歓声がすごいですね笑」


ロシアで人気なのか、ラプンツェルよ。
(キャラ中、一番ヨーロピアンな子だと思うけど)

出演人数制限が10人までとのことだけど、主役二人(赤ずきんちゃんと狼少年)の出る余裕はあったはず。
二人はドイツでは大人気(またコスプレの写真が増えてた)だけど、ロシアではいまいちかしら笑。

とにもかくにも、動画は削除られなさそうなので安心☆


早く、今手がけている原稿を上げて、無事に出版して頂かないと…!!


病院通いもスタートしたし、大変だけど頑張るジョ!!

拍手ありがとうございます^^
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
