Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/09/14(火)   CATEGORY: お仕事
GRIMMS MANGA BOX
本日はかなり凹むことがあったんですが、悶々してても仕事はせねばならぬ。

と、このブログを覗いたら、右サイドバー下の密林通販に何やら違和感。

ん~??

何が変かというと、私の漫画、「GRIMMS MANGA」のハードカバー版の表紙の色が違う。
薄緑色だったはずが、赤い。
(出品者の提示価格がめん玉飛び出るのは置いておいて)

ワシの目がおかしくなったか…と疑いながら、ちょっとピンと来て調べてみたら。


やはり。


クリスマス合わせの「GRIMMS MANGA BOX」の画像UPと通販予約開始になっている…!

このBOXに収められているのは、1、2巻のハードカバー版です。
ハードカバーは通常版とは違い、初版のみで増版はありませんでした。

しかし、BOX好きのドイツ人読者様に合わせて、ハードカバー版を買いそびれた方々のために、このほど再販されることになりまして。

クリスマス合わせだからなのか、表紙の色まで赤くなっちゃって…。笑


日本Amazonさんでも通販予約開始(2010年10月発売予定)されましたので、ご紹介致しますね。

Amazon通販ページ

51qZVzwdsWL__SL500_AA300_.jpg
画像を拝借。

見本の段階ではあっかるい赤色でしたが、本番では落ち着いた色合いですよ。

で、このBOXの裏表は対になっている描き下ろしイラストなんですが、編集部さんからの最終稿の確認が来たとき、打ち合わせにない箇所(本棚に置くときに背になる部分の背表紙)に以前のイラストが入っていたので、

「新しいのを用意させてください」(またカレンダーと同じパターン)

とお願いし、急遽下描きまで済ましたら…

「もう印刷に回しました」

とお返事が。

どうやら、あちらの都合で確認が遅れてしまったようです。
それって確認じゃないよ…。

本当は新しい絵を入れたかったけど、まあ、編集部さんの「もう少しイラストで賑やかにしよう」という心遣いとも取れますので、生暖かく見過ごしてください。

BOX表紙代を入れて?の価格でちょっと高く、初版時に付いていたオマケ(1巻はキャラ判子、2巻はポストカード)はありませんが、入手する機会はもうこれしかないので、ご興味のある方はいかがでしょうか。

購入くださった方がおられましたら、このブログのメールフォームよりお報せ頂ければ、日本語台詞集をPDFファイルにてお届け致しますね。

gmsh.jpg
これが初版のハードカバーの色。(1、2巻と同じ色です)

51Jpj+uf7nL__SL500_AA300_.jpg
画像を拝借。こちらが、今回のBOXに入っている、クリスマスバージョンの色。


ハードカバーには通常版にはない、カラーページ増ページ、キャラクターデザイン画、4コマ漫画が入っています。
それからサイズが大きく、表紙がハードカバーで厚いです。板です笑。(私の好み!!)


拍手ありがとうございます!
昨日のお注射はね…針を刺してるとき痛すぎて、途中で抜いてしまった…涙。
で、別の所でやり直し。負けた…悔しい…。
硬くなって刺さりにくくなってるんだよナー。
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
