Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/09/26(日)   CATEGORY: 日常
最近の日常。
コツコツコツコツお仕事してます。

はかどってるように見えないけど、長い目でみればはかどっているのだ!(と自分に言い聞かす)

ただ単なる仕事に対するストレスがあると、それが体に影響して仕事が出来なくなって来た今までの私。

しかしこんな私にもへんちくりんな特徴があって、仕事以外の大変なことがあると逆に仕事に集中するという。
気分が良いときと比べて、スイスイはかどりはしないけれど、こつこつこつこつ進むのである。
なんだろう、他の大変なことに負けて仕事が出来なくなってたまるか!という負けん気のような気がする。
けして仕事に逃げているということではナイ。

で、昨日の記事が全部ひらがなという大人としてしょーもない内容だったのにもワケがあるくらい(読みきってくださった方、ご面倒をおかけしました…)、最近の私の日常は精神的に大変。

だから仕事が進むのである。

こつこつこつこつ。


ああ、久しぶりにうちのチワワの動画を貼り付けようとアップロードしていたら、ファイルが壊れてた。orz
チクショー。
皆さんに和んで頂こうと思ったのに。ごめんなさい。
もうすぐ2歳ですのよ。
相変わらず、一人遊びが大好きで、私のことは「撫でて貰う人」という認識くらいか。
生後4ヶ月からうちに来た子だけど、はっきり言ってこれは性格だ。
だがしかし、最近余所の人も安全で優しいと気付いたらしく、自分から「撫でて」と寄って行く。
唯一、旦那様にだけ甘えない。アハ。


手のアトピーが悪化してて辛いじょ。リンパ液で指と指がくっつく。原稿が手にくっつく。
痒くて眠れないほどのストレスなんだけど。
センシティブ用のだぶの石鹸も駄目。
ドイツ時代からお世話になっているセバメドの石鹸だけが頼り。
ここ田舎だから、センシティブ用のものは充実していない。
セバメドは通販しないとならないから、今使っているものは、両親が遊びに来てくれたときにお願いしたお土産。
原産国のドイツのものより、日本のものは日本人に合わせてマイルドなのだ。


アトピーは辛いが、でもそれが私の心の支えだったりする。


なんじゃい、それは。と思う方が大半だと思うけれども、その理由はまた数日後。

ぽん!と手の平に拳を当てて納得しちゃうくらい、解る方には解る。



昨日はお注射、5回目にしてヒットしたさ。4回負けたということだ。悔っ。
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
