Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/10/19(火)   CATEGORY: 妊婦生活
経過は多分順調。
ケイの漫画、「GRIMMS MANGA」のBOXが、ドイツで発売されましたヨ。
日本ではまだのようですが、作家もまだ手にしてません笑。

献本、送ってくれるかなー。ドキドキ。
でもきっと重いから、配達のおじちゃんに家の中まで運んで貰わないと。
そのときにワンコが出て行かないように気をつけないと。

ドキドキ。

って、玄関に置いてあったりしてね。(受け取りサイン不要)

1、2巻が収められたBOXなので、当然、どちらも持っている方も多いわけで。
だから、描き下ろしのBOXカバーだけ欲しい、という方も多数。

出版社のボスは、個別に売るとかなんとか言っていたような気がするのだけど、どうするんだろう??


さて、BOXのことも気になるけれども、私にとっては今現在、とりかかっている原稿のほうも重要。
妊婦生活と同時進行ですよ。

妊娠が判明した時点で、腹の子に「つわりしてる場合じゃない」と脅しお願いした私ですが、今現在も、つわりはそれほど辛くありません。

つわりに関してはまた個別の記事で詳しく書きたいと思っちょります。

でも何がしんどいって


14週頃まで続く高い基礎体温(仕事部屋がいつまでもグズグズと暑い)と、非常に疲れやすいことと、食べられるものが日によって違うこと。

この、食材が限られているアメリカの田舎で、食べられるものが日によって違うっつーのは、しんどいっすよ?

あるときは甘いものが駄目で、あるときは肉が駄目で、あるときは魚介類が駄目で、あるときは野菜が駄目で、あるときは酢の物が駄目で、


で、共通してずっと駄目なのが、

「醤油味」



アメリカでは困るもんじゃないんですが、和食を作るときに困るんだな。



で、共通してずっとOKなのが、

「ピザ」



うちの子はアメリカンなのか?



とにもかくにも、パソコンは特に気分が悪くなりやすいので、一週間に1度程度しか開けません。
加えて仕事のスケジュールがシビアなので、メールのお返事などが遅くなっているなど、どうか平にご容赦くださいませ。

妊娠報告したい方がまだまだいるのに、ままならない~汗。

おっと、ここで一旦書き終わったけれど前回との繋ぎが悪いので、病院のことを。


不妊治療院はめでたく、先週卒業しました。
8週を目前の7週目終わりの日、ウルトラサウンド(エコー)で見た我が子、ハートビートはぴこぴこ確認出来ましたが、体のどこがどこなのかさっぱり解らず。
普通の妊婦より使用している薬がややこしいので、それぞれをいつまで使用するのかを聞くことで頭が一杯で、部位の質問まで余裕がありませんでした。
日本語が通じたらなぁ、もっとスムーズなのになぁ。
(単にがめつさの問題?)

晴れて普通の産婦人科への転院手続きのため、ここら一帯で唯一の総合病院(別の総合病院に行こうものなら、車で2時間)の総合受付に行って、「妊娠したんだけども~」と言うと、「Dr.○○ね」と案内され。
噂に聞いてましたが、この病院の産科のドクターはひとり辞めてしまったので、たったひとりしかいなく、選択肢はゼ~ロ~♪

でもまあ、産婦人科の受付のおねえさんはとても親切だったし、低下症に使う薬の名前を告げたら、「ああ、甲状腺ね」とすんなり頷いたので、一安心。
さすがアメリカ。低下症の妊婦でも当たり前のように受け付けてくれるらしい。

10週目に初の診察です。
心音聞けるだろうな~♪
でもそれまで胎児の様子を知ることは出来ないので、ちと不安です。


そして。


妻が妊婦だろうが、旦那様はまた出張に行きますよ。


「年内はない」


と言ったのは嘘だったのかー!!!
せめて安定期に行ってくれー!!!
(でもそうすると雪の季節だから心配)


拍手たくさんありがとうございます!!原動力!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
