Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/11/30(火)   CATEGORY: 日常
オムライス
前回の記事で誤字があった…。修正のついでにちょこっと加筆しています。

さて、毎日もりもり仕事しておりますが、最近、担当さんと連絡が取れなくて困っちょります。
忙しい方なのは解っているんですが、確認取らないと進まない箇所もあるんでお返事欲しいなう。

…も、もしや、締め切り押してるから見限られた…!??

あっはっはっ、契約交わしてるのにそれはないじゃろー。


…こ、怖い…。


お返事プリーズ。



さて、過去に遡り、流産することになったときに、私は旦那様に「元気になったら、オムライス作って」とねだりました。

旦那様は料理人の息子なので、昔から食に興味があり、自分でもちょこちょこ料理しています。
得意料理は

「時間のかかるもの」

(仕事持ってる)主婦だったら毎日のルーティンワーク上、「やってられるか」と手出ししないメニューなワケですね。

だからどっちゃり食材と時間をかけて作って、流しの中もどっちゃりに…げほげほ

「牛筋の煮込み料理」
「ラーメン」←スープから作り、チャーシューも作る
「グーラッシュズッペ」←ハンガリー原産ドイツのハッシュドビーフ味みたいなスープ。粉から作る
「クリームスープ」←ホワイトソースも粉から作る
「砂肝の酢醤油漬け」←生肉から扱うの平気
「鳥の丸焼き」←オーブン料理お手の物

などなど。

さて、レパートリーの中で、私が愛して止まないのが「オムライス」。

私が作ると玉葱たっぷり。←玉葱大好き。
旦那様が作ると玉葱入らずジャガイモ入り。←玉葱切れない(涙とくしゃみ)、ジャガイモ大好き。

で、ちょいと具の好み?に差異がありますが、とにかく鶏肉を自分で細切れにして入れてくれるので皮も入っていて旨い、旦那様のオムライスが大好物。

リクエストがあると必ずしています。

私がお子ちゃま味覚なのもありますが、オムライスはほっとするもん…。


で、旦那様が兼ねてから「巨大オムライスを作ってみたい」と言っていたので、私のリクエストに応えつつ、チャレンジとなりました。

omuretu.jpg
完成品。
「真ん中がちょっと失敗」らしいですが…。

乗ってるのはLサイズがゆうゆうと乗るピザ皿です。
大きさ比較のため、手近にあった、お土産品の「高級うなぎパイ(普通のうなぎパイの包みより長い)」を置いてます。

テンション↑↑の私。


omuretu2.jpg
ケチャップで落書きしようとチャレンジしたら、アメリカのケチャップって、容器がプラスティックだけどハードなので微妙な力加減で押し出せない…。不規則に垂れてくるのを使用しているので、悲しい出来栄え(涙)。

「俺かよ~~」

と旦那様が言うので、なんの絵かは伝わったのでヨシとしましょう。


絵描きとして最悪な絵ですケド(笑)。
ほとんど大仏様(笑)…大仏様に失礼か、この絵じゃ(笑)



このオムライスも、大仏様みたいにほっと癒してくれるお味で御座いました。


この大皿を二人で掬いながら食べました。


ご馳走様です、旦那様。


子供がいたら、もっと大喜びな姿を見せてくれるだろうに~。
みんなでワイワイつつける日が来るといいねぇ~。


拍手たくさんありがとうございます!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
