Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/12/31(金)   CATEGORY: 日常
今年もお世話になりました。
ちょっと早いですが、年末のご挨拶です。
今年はそこそこ更新出来た…かな?


思えば年明け早々、手術だとか病院通いの日々でした笑。
アメリカは医療が進んでいますね。色々緩いからかな。

ドイツにいた頃も病院通いでしたよ。
だけどオペまではしなかったな笑。って大したオペじゃないですが(こちらでいうサージュリー)


なんか最近、「住む土地の条件=良い病院のあるところ」なような気がする。

欧米人は痛みに弱い。
なんでも麻酔麻酔…。

と思っていたら、ドクターによっても違うみたいなことが判明。
年の終わりには

「自分のことは自分で受け止める」

という大事なことを胸に刻みました。





そうですね、命は生まれ、消えていく。






だから一日一日を大切に。


目の前の人も、見えない人も、自分に関わる人も関わらない人も。


みんなみんな幸せに。


みんなそれぞれで生きてる。それが愛おしい。




…っと、重くなりましたな。



アメリカ人は良くも悪くも個人主義。
日本もその傾向が強まっていますね。


個人の主張が出来るのも権利を認められるのも素晴らしいことですが、協調性は無くさんでね。


みんな支え合って生きているんだよ。



ってやっぱり重い…。




来年の抱負。



新刊出す。


ベイビーを迎える。



清く正しく美しく。



この年になっても学び続け、自己嫌悪に陥り、それでも前を向いて歩いていくんだ。



皆さん、どうぞ良い年越しをお過ごしくださいませ。



そして皆さん、いつもいつもご訪問ありがとうございます。


来年もどうぞ、ひとりよがりで申し訳ないブログですがどうぞお付き合い頂けると幸いです。
仕事が終わったら、写真増やしたりしたいなぁ。


拍手ありがとうございます!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
