Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/01/14(金)   CATEGORY: 日常
雪雪雪まみれ~。
クリスマスに降った雪が年越しの雷雨で解け、近頃また大雪になりました。
ここはそれほど雪が多い土地ではないそうですが、雪が積もるとテンション↑↑。

スキーは怖い思いをしてから滑れなくなりましたが、雪は大好き。
でもドライブのときは怖くてよ笑。

なので寒くなければ散歩に出るのはOK。
ドイツでもがしがし出て行って、「妖精ごっこ(雪の上に寝て両手を上下にするあれ)」をワンコ達としてました笑。

しかしドイツより雪の量は少なくてもずっとずっと寒いここ。
マイナス30度を記録する土地なので、目安は「鼻毛が凍る」。
ワンコも肉球が危ないので、目安は「ケンケン歩く」。

しかし…本日、太陽が出たので散歩に出たんですが、見事に「鼻毛が凍る」というのに、べにっ子はルンルンで駆け回っている。雪に慣れたらしい。…前の飼い主さんはどんな散歩をさせていたのだ??(ちなみに雪の季節はあまり戸外を散歩している風景を観ません。庭にトイレに出している程度と見た)

人間を取るべきか…!??
ワンコを取るべきか…!???


人間を取った。

日光浴と、仕事中じっとしてて貰いたいので散歩強行しました…。
いや、ワンコのためにもなるよ笑。


P1030842a.jpg
これは昨年のクリスマスの雪。
トイレに庭に出したら、寒がるべにっ子。
記念撮影したが、目はどこだ…。

ちなみにチワっ子は雪ではお留守番。


さて、最近、今までずっとスルーしていた作家さんの作品に目が留まりました。
海外でも人気で、翻訳された表紙をよく拝見していました。

しかしジャンルが「あれ」なので、読むことが出来ずスルー。

…が…。

中身をちょっくら拝読する機会が御座いまして。したらば。






すげぇ!!


超上手い!!! (プロに対して使うべき言葉ではないが、あえて使わせて頂く)



あまりの真面目な仕事ぶりに、大興奮。

こんなに画力がある作家さんだったとは…。


別に偏見を持っていたわけではないのですが、なんでしょうかね、ジャンルに頼る作家さんはどうしても頂けず。
どんなジャンルにしたって、真面目に描かれた作品なら大尊敬。
逆に、どんなジャンルでも、不真面目な作品はどんなにテーマが良くてもスルー。

人物の描き分け、背景、小道具、服の皺ひとつに至るまで丁寧でしっかり描かれているのはすごすぎる。しかも描き方が私好み。
背景と小道具はアシスタントさんに頼られているのか、ご自身で描かれているのか解りませんが、それにしたって構図やらセンスは作家ご自身のお力。見習わなければならん。

「デ○○ート」
の作画作家様のクオリティの高さも目標。
こちらは旦那様がハマって揃えたので我が家にありまする。

いや~、久々に手元に欲しい作品。
拝見すると、とてもお仕事の活力を得られます。
精進せねば!と息巻けます。


…が、ジャンルが「あれ」なので簡単に入手出来ません。
国外発送もハネられる…かも…。
しかし一時帰国はいつ出来るか解からない。




ということで、




お父様お母様、よろしくお願い致しますじゃ。




もう割り切った。ふはははははは。



さて、仕事仕事。



拍手たくさんありがとうございます!!活力!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
