Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/01/30(日)   CATEGORY: 日常
あだだだだ。
ただいま


絶賛






ぎっくり腰中。





いや~、ぎくっと言った感覚はなかったので違うと思っていたんだがね。
今までより痛くないとはいえ、この痛みの箇所とか、痛む感覚はぎっくり腰だろう。


ええ。私が最初にぎっくり腰になったのは大人になって間もなくでしたよ。
独身時代。

家族とワイハに行って、ボードに乗って海を泳いでいたら潮に流されて、無理矢理流れに逆らって浅瀬でボードを引っ張ったら、


ぐぎっ



と。



動けないのに家族は助けてくれませんでした…。




姉と暮らしていた独身時代、近所にリュック背負って買い物に出掛けていたんですが、ついでにビデオレンタルしようと思って、リュックの底に牛乳パック寝かせた状態でレンタル物色していたら、帰宅早々


ぐぎっ



と。


この2件、どっちが先か覚えてないんですが、


とにかく若いからと言って油断は禁物。


いずれも冷えている中、腰に負担を掛けたのが原因。





で、




今回はというと。




仕事でずっと同じ姿勢。


雪と寒さで散歩もままならない。



体調が良いんで夜中の3時までパソコン作業していたら、


翌日から腰が痛い。


寝てても座っても痛い。


でも

ぐぎっ

となった覚えはないので、散歩に出てリスに興奮する(かーるおじさんのそらとぶいえの犬そのもの)べにを踏ん張って抑えたりしたり、運動不足だからと階段で踏み踏み運動したり…。


その夜からしこたま痛い。


今朝はもう、腰を曲げるのも辛い。




…むーん、気軽に整体行けないし、とにかく安静に



仕事します。orz





座りっぱなしもぎっくり腰の原因になるんだってー。

そして体調良いからって夜更かしは駄目ね~。

(最近、2時とかに寝るのザラ)


ちょっと来週は大人しくしてます…。

べに、耐えられるかしら…。



あー、それから。


今年の妊活(妊婦になるための活動)、予定が狂いそうです。
旦那様と相談中。

早く返事くださいねボス~。



拍手たくさんありがとうございます!
みなさんも腰は要、お大事に!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
