Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/03/05(土)   CATEGORY: 日常
報われ。
昨日(アメリカ時間)はお雛様でしたね。
先輩の奥様にご自宅でのお昼を誘われ、お寿司とケーキを食逃げして参りました。笑
有難く美味しく頂きました。-人-

他の先輩方からも有難く時々お茶にも誘われるのですが、仕事を理由にお断りしてました。
が、お昼食べがてらなら、うちのワンコ達の気分転換に連れて行く理由もあるし、今回は甘えさせて頂きました。

うわー、契約の仕事が全て済んだら、お茶でもなんでも押しかけるくらいお付き合いさせて頂きますから~!!

うちにもご招待するー!!


…さて、ブログもご無沙汰しておりました…。

メールのお返事も滞っております~汗。

Gさん、もうしばしお待ち頂けると幸いです…!
それからこっちのブログは覗いてないと思われますが、Aさんも~!
熱い熱いラブコールは無事届いておりますから~!!喜


えー、相変わらず仕事の毎日です。
いつものことながら、遅延による修羅場でございます。
私が悪いんです…。

ひとつだけ言い訳させて頂ければ、昨年の通院が…云々。

しかしながら、2006年に最初に契約したお仕事ではストレスにより身体を壊す結果となり、そのストレスから原稿を見ることも出来ないほどどうしようもない状態になってしまったことで余計に遅延したという、情けなさMAXなものでしたが…。

今回はストレスがMAXにならない方向でやっているので、その心配はないです。
が、いかんせん身体が無理利かず、集中力がないのでやっぱり遅延…。

これでは次のお仕事が貰えない!!

今回の契約のお仕事が済んだら、妊活(妊婦になるための活動)に専念しますが(やっぱり治療しないと駄目らしい我ら夫婦…)、先方に迷惑にならない方法で次の作品を描く手段を考えたいと思います。



契約結ぶ前にほとんど仕上げておくとか…!


普通は、担当さんと打ち合わせから入るので、そんなことは許されません。
あちら側の都合もあるので、投稿作でもないのに完成した作品を売り込んでくれと頼むわけには行かないのですわ。


でも私は契約期日をなかなか守れない…。


漫画家として致命的…。



でもね、今回の契約で描いている漫画の、シナリオ(台詞と状況説明だけの状態)から絵コンテに起して担当さんに提出したら、今の所、全部、



一発OKもろた!!



時間がないからとか、いい加減に読んだからではけしてないですよ。
担当さんとはもうかれこれ5年のお付き合い。
私の癖も把握して頂いているし、いつもとても丁寧で真面目に批評してくださいます。
ドイツに於いて漫画を編集する人達を育てる立場にいるくらい、立派で力のある方ですから。
(あくまで私の実力に合わせた批評ですので、至らない箇所は私の力量不足で担当さんが悪いわけではありません)

そんな方からの一発OKは、とてもとても光栄。


ということで、自信を持って、作品をある程度こちらで仕上げてから売り込むという手も叶うかも~。


もしかしたら年内にまたお会い出来るかもしれないので、そのときに売り込んでみまっす!
(超が付く多忙な方なので、メールではご迷惑になってしまう)


わー、妊活しながら売り込む作品を描くのも楽しそうだ~!


子供も欲しいけれど、漫画を描くことが私のアイデンティティ。続けたいです。


だって映画を観るのも、漫画を読むのも、音楽を聴くのも、関心のあることに興味を示すのも、全て自分の作品に活かすため。

漫画が描けなくなったら、(それも趣味ではなくきちんと商業的に表舞台に出す)私はそれらも楽しめない。
何のために観るんだ、読むんだ、聴くんだって。途方にくれます。

(もちろん、ただ単に楽しんだり癒されたり、人生観を学んだり、はありますが、意欲的になるのは自分の作品のため)


ということで、締め切り守れるように、それが私の最大の目標…というか義務。


がむばります!!


日本のコミックスと違って、ドイツ出版社との契約では、一冊のコミックスに収録する漫画を全て仕上げてから世に出します。雑誌ではなく、いきなりコミックスの状態で読者さんにお目見え。
だから何本も漫画を未発表の状態で進めて行くわけです。

今回の契約で担当様に大好評頂いた一番メインの漫画(56ページ読み切り)は、不妊治療、妊娠、流産という経験と並行して描いたものでした。

殊更思い入れのある作品、きちんと完成させて、世に出したいと思います。


漫画が描けること、日々生きていること、心から感謝し、大切にしていかねば。


拍手たくさんありがとうございます!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
