Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/04/16(土)   CATEGORY: お仕事
チャリティーオークション開催
ドイツ出版社、TOKYOPOP Germanyさん主催の、チャリティーオークションが開催されます!

チャリティーオークションのページはこちら。

出版社さんが呼び掛けたドイツの作家陣が提供したイラストをオークションにかけ、得た収益を全額日本の被災地に寄金する催しです。

第一回、4月18日 ドイツ時間 18時スタート(日本時間の午前1時)
第二回、4月28日 同上

詳しくはこちら

なんと第一回目には、鳥山明先生の直筆サイン入りと、悟空のイラスト入り色紙が出品されます!

参加作家陣も惜しみなくたくさんの作品を出品。
ドイツで人気の高い作家さん達ばかり。
コミックの生原稿もずらり。

第一回、第二回の参加作家さんと出品作品のリスト(画像付きPDFファイル)はこちら。
(最初に表示されなくて真っ白でもブラウザを更新してみてください)



…で、私のは??




というところなんですが、なぜかないんだな!




まだ開催日は未定ですが、第三回目で出品されるそうです。

きっとぞくぞくと先に作品が集まったんでしょうね…。
仕事が遅くてすみませんorz


宣伝の画像にチラリと私の絵もあるので、気付いて貰えればいいかもしれませんが…

第三回目があることも、私が出品していることも全く触れられていないので、




こ、




これは


第一回、第二回でみなさん大枚はたいて、私の絵にまでお金が回らないかもしれない…!!笑



いいんです。スタート値で落札でも。例えそれが1ユーロでも。(レート無視そのまま換算で100円)


…でも、時間と労力と想いを詰めた分は等価でお金にならないと、寄金の意味がないにゃ~。


うう、今は本が出ていないから忘れられてる~笑。



とにもかくにも、既にチャリティーに関して好意的な意見が寄せられているので、日本人の身としては嬉しい限りです。


愛が溢れてる…!!!





開催が楽しみ&ドキドキです。
ご興味がある方は覗いてみてくださいね。


拍手ありがとうございます!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
