Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/04/29(金)   CATEGORY: お仕事
独チャリティーオークション第二弾
4月18日から始まった、ドイツ出版社TOKYOPOPさん主催チャリティーオークション、10日後の本日から第二弾に突入です。

TOKYOPOP Germany ebay

第一弾で入札され、間際で高騰したものは延長されましたが…予想していたよりも高額落札が多く、びっくりです。
日本人の金銭感覚とドイツ人の金銭感覚は違うので、ドイツ人にしてみれば、日本円の半分の値で「高い!」という感覚です。

一番の目玉、そして高騰したのは鳥山明氏の直筆サイン&悟空イラスト入り色紙。
(出版社のボスが元いた出版社で頂いた色紙だそうで、鳥山氏の許可を得て出品されました)

606EURO落札。日本円にして7万円越してます。

その他にも、印刷物は入札されなかったものがある中で、オリジナル原稿(生原稿)は入札が多く、開始値が「それって原稿料?」というような高値でも落札されて行きました。

本当に有難いです。
お金を出して頂くって恐縮すると共に素晴らしい。

だからお金を頂くものは真面目に作らないとイケマセン。

それに、惜しげもなく貴重で素晴らしい生原稿をたくさん出してくださった作家さん達にも頭が下がります。
日本人として、ありがとうありがとう。


さて、順繰りに第二弾の作品が出品されて行ったのですが…


なんと!


私の作品も出品されています。
生原稿はどうやら第三弾に出品のようですが、今回のために用意したイラスト(データ原稿なので印刷)が5枚、出品されています。(以前の記事で紹介しているものです)
なんか色設定が合っていないのか、現物よりかなり蛍光色の発色していて嫌なんですが…汗。

開始値を心配していましたが、印刷ということで25EUROでした。
うん、まあまあかな。

現時点で2枚、入札されています。
嬉しい^^


…が。





実は、ファンタジー漫画を描くドイツ人作家さんが私の漫画を気に入ってくれて、2009年頃、主人公二人をカラーで描いてくれたことがありました。ファンアートのサイトに紹介されて、大人気だったんですが…。
彼女はなぜかそれを今回出品しています。

オリジナル限定なので、版権となるその作品。…まあ、同じ出版社出だし、彼女のことは好きなのでいいにはいいんですが(お礼にイベントのときに彼女の作品の主人公二人をイラストにして贈ったし)


…生原稿なので開始値が50EURO。



…開始早々入札されて、今現在は倍の102EUROになってるんですけど…!!!!!




嬉しいのか悲しいのかよく解かりません笑。



同じ出品列に私の作品もあるのに笑。



お昼ご飯に戻って来た旦那様曰く、
「元の漫画が人気だからっていうのもあるでしょ」


慰めて貰いました…。


いあいあ、彼女自身も人気作家さんですから。



…うーんうーん、第三弾で出るだろう?私の生原稿カラー、一体どうなるんだろ…ドキドキ。


とりあえず今出ている印刷のものは、印刷だからでしょうか、高騰は難しいかなぁ…。

いずれにせよ、10日間ドキドキです。
ドイツ人の皆さん、よろしくお願いしまっす…!!!


拍手ありがとうございます!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
