Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2011/06/30(木)   CATEGORY: 不妊治療
中途報告。
画像だけでも癒し系ってことで。

P1030894b.jpg
少し前にサマーカットしたときのチワン。
この後またすっかり延びて、今もまたカットしてますが。
耳の飾り毛だけどこまで伸びるか試しているもんだから、現在女の子度に磨きがかかる年頃の男。

毛質がさ、まんまモヘヤなんですわ。
Dollのモヘヤウィッグそのまんま。
ぬいぐるみの鬣とかに使われてるアレですよ。
あれの天然。

足の毛なんて指の長さ以上に延びてくれちゃうもんだから(裏も延びて肉球も隠れるんだぜ!)、外歩けば

ぬいぐるみが歩いた後みたいな汚れ…。

リアルトイ・すとーりー…。

P1030900b.jpg
セーブルの毛色って一本の毛が何色にも分かれるから、カット場所に悩むわよ。


あ、いかんいかん、近況報告。


一応カテゴリは「不妊治療」なので。


先週、再スタートした治療、まずは検査の日々ですよ。
一回妊娠出来ているので、不妊原因じゃなくて流産した理由の検査ですよ。

試験管4本の血を抜かれました…orz


DAY2だよ?血が足りんわー!!!わーわー…

旦那様のゴルフ店物色付き合ってたら危険信号発したわよ、身体。フラ~


でも、丁度血を抜いてるときに顔背けていたら(いつも背けてる。針大嫌い)、通行中のドクターと目が合って、

ドクターったらあわあわとおどけて見せて
「見ない、見ない!」
と私の心情を言ってました。

私は嬉しかったなぁ。笑

超多忙で一瞬だって大人しくしていないドクターがそうリラックスさせてくれるなんて、感謝だもの。


さて、血液検査で原因を探る以外にも、最初にクリニックに通い始めてやった検査も含まれている模様。
看護師さんの言葉の聞き取りが間違っていなければ。


「私の卵ちゃん達のぴちぴち度」

つるるんぷるるん卵ちゃんかどうか、ね。

…前回の検査では4年間の保証だったが…。


はい、もう1年以上経ってます☆


…二人目大丈夫か~汗汗



で、検査は土曜日だったんですが、週明け月曜の早朝、電話がRRR…


「甲状腺の数値が高いわよ。今何を飲んでるの?」

「シンスロイド(チラーヂン)50mgです~(一番弱いのだ)」

「それじゃ弱いわ。75mg処方するからすぐ飲んで。一ヵ月後検査よ」


昼、旦那様が薬局から薬を引き取って来ました…。(ドクターが患者行き着けの薬局に処方箋をメールなどで出してくれる)


わざわざ車を5時間飛ばして日本語通じる内科の先生にかかって3ヶ月単位で血液検査して処方して貰っている低下症の薬。

6月6日に受けて50でいいって言われてますがな!


しょうがないのでその先生にお電話し、治療院の指示を伝えた所、

「日によって数値が変ることもあるので、あちらの指示に従って75を飲んでも良いでしょう」

とのお返事。


そりゃ、妊娠したら数値が上がるのは不思議でなくて、一ヶ月単位で検査して薬を調節しないとならない。
悪くなっても良くはならない病気なのでいずれ強い薬になることもある。


…でも何が原因で一ヶ月以内で数値が上がるんだ~!


数値とはTSHの値のことで、脳下垂体が甲状腺にホルモン出せよ、と指示するホルモンのこと。
私の場合、自己免疫が甲状腺を壊してしまったので、身体の各機関を動かすホルモンを出す力が弱まってしまい、それに困った脳下垂体がきーきー指示を出しまくっているわけです。
だからTSHの値が高い=甲状腺のホルモンが出ていない、ということ。
(服用する薬とは、自分で出せないホルモン剤のこと)


つまり高い=悪化、というわけです。


なんか元々、内科の先生にも「数値がガタガタしてる」と言われていました。
がくんと低くなったりがくんと高くなったり。
それでも一般の正常値内から外れてしまえば問題なわけで。(しかし一般の正常値は必ずしも個人の正常値と当てはまるとは言えないらしい。だから先生との問診も必要)

多少高いだけなら様子見なんですが、不妊治療院は有無を言わせず薬を強化しちゃったね~。

…低下症の反対である亢進症の症状が出ないといいんだけど…。

足りないホルモンを補い過ぎて多くなっちゃったらそれも問題なのね。
ホルモン多く出すぎちゃってるのが亢進症ですから。
バセドウ病の症状が有名よね。

薬の効果はゆっくり出るので、1ヵ月後に期待です…。


で、他の検査結果はまだ待ちなんですが、低下症に関しては即効だったな。

妊婦には敵なりよ低下症。



で…



卵管造影の日取りも決定しました。
その日が駄目ならドクターの都合が付かないから、一ヶ月延ばし。

つまり妊娠も一ヶ月延ばし(成功したとしたらね)。



うん。



その日は私ひとりで行くしかないんだ…!!!





どうして前回と同じかね…!!!

(今)一番受けたくない処置をまたひとりかね…!!!

P1030889b.jpg
まあまあ、チワワの毛繕いで気を落ち着けて。


「チワワは猫のように毛繕いします」


チワワ飼育書にあった通りに顔を洗うよ…!!



処置自体はひとりで受ける奥様はたくさんおる。


…が、デュッセルドルフからフランクフルトよりちょっと遠い距離を車で行き来するという行程をする奥様はそうはおるまいて…!!!




…が、…がむばる…!!!号泣


P1030905b.jpg
母ちゃんの円座は僕が守るから安心するでし。



拍手ありがとうございます…!励み…!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。