Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2011/07/20(水)   CATEGORY: 日常
買い物とか仕事とかワンコとか。
2011s.jpg
多分、にゃんこより小さいか良い勝負のチワンの足。
爪が伸びてて気持ち悪い飼い主の手と比較ですんません。(爪はいつも極短くするのが常)
つか、なんか皺皺しちゃったな。嫌がるチワンに対して無理な体勢で撮ったから。(階段なんですここ)

カットしないと、足先の毛はもっとボーボーよ☆

2011f.jpg
以前の記事で、私の好きなブランドの話をしましたが…。

時計から発祥したらしいブランド、Fossil

日本のFossil

きっかけは、ドイツのデパートの時計売り場で一目惚れし、誕生日プレゼントにして貰った時計がFossil製でした。

アメリカはテキサスから発祥したらしいですね。

で、渡米してアウトレットで鞄を探していてたまたま一目惚れしたのがFossil製。
それから好きなブランドになりました。
なかなか店がないんですがねぇ。

で、この前、直接公式サイトから通販してしまいましたよ。

このだだっ広いアメリカ、通販は当たり前なので、送料もそう高くありません。
ただ、物によっては送料が割高になりますがね。

今まで密林でしか通販したことのない自分、ドキドキしながら買い物して、後日ハタと気付いた。

買ったのは柄物。

柄物=布の裁断によって個々の柄の出方が違う。


ひぇ~!と青くなりつつ、それもまた個性と覚悟して待っていたらば無事到着。

UPS、相変わらず住人が居ようが居まいが、玄関に荷物置いて行きますよ。
一応、ピンポンは鳴らして行ってくれますがね。

日本の、ピンポンに瞬時に出ないと持ち帰られるP宅配とどっちがいいんだろう。

ドイツだったら荷物盗られてるよ?
(意外でしたが、アメリカと比べてヨーロッパのほうがもっとずっとスリや車上荒しが多いです)


ドキドキと箱を空けて見た、この熱射でほっこほこに温まった品は、


素敵な柄の出具合でした♪良かった♪


大好きな鍵アクセがモチーフなのがいいよね♪

(アメリカで買うの悩んでもう型落ちした品が、日本のサイトではまだ売ってる…!)

品の機能的には、ニーズにちょっと合いませんでしたが、物自体は気に入ったのでいいです。
なんとか使い倒す。笑


2011g.jpg
絵コンテ画をトレース台で本番原稿に青芯のシャープでトレースすると以前書きましたが、噴出しと枠線は先に直にペンで入れてしまいます。
ゴムかけのときに線が薄れなくて良いし、手間が省けます。

効果音や集中線は、別の紙にトレースして、PCで合成します。
デジタルの醍醐味。ごちゃごちゃにならずに済みます。目はね。頭はごちゃるけど。笑


2011b.jpg
べにの横顔。
顔だけだとダックスなんだよねぇ。
後ろの手摺にぶら下がってるのは、LAのエンジェルスのマスコット。


では、仕事に戻ります。
「GRIMMS MANGA SONDERBAND」、ドイツでは販売になりました。


なでしこさん達、感動をありがとう。
ただひたすらに「頑張る」素晴らしさを再認識されられました。
ドイツの人達も応援してくださったとか。掛け声に参加してくださったそうですが、「ニッポン!」の意味、解かってたのかなぁ。解かるか。どっちにしても、合わせてくださったのがすごく嬉しいですよね。
でもドイツがホントはドイツ語では「ドイチュラント」と知らない日本人はたくさん。
私もそうでした。笑


拍手たくさんありがとうございます!!
ゴールに向けてひたすら頑張る!!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

亜相翠 | URL | 2011/07/21(木) 16:32 [EDIT]
そうそう・・・置いてくよねぇ・・・
盗まれたらどーするんだか^^;
それに 投げるし~っ
明るく爽やかな笑顔で投げられる時もあった・・・orz

まぁ・・・アメリカらしなぁー と思ったけど^^;

Fossilの日本語サイト ほとんど英語・・・意味ねぇぇぇ!!
不思議でしょうがないんだけど なんで英語使いたがるんだろう???
日本語使えばいいのにな~
帰国して スーパーで買い物する時に 店員さんの名札に
「グロッサリー」とカタカナで書いてあって
思いっきり突っ込みを入れたくなりました・・・
肉や魚はまだしも 雑貨は日本語で書こうよぉぉぉ!

ケイ | URL | 2011/07/22(金) 01:13 [EDIT]
あ~、やっぱりそちらも同じでしたかw
本人に向けて投げるとはw愛想はいいんですがねぇ。
私も一度、ピンポンで出たら、丁度車に乗り込みながら「そこ置いておいたから」って玄関の荷物指差すw日本じゃ有り得ないw

うんうん、USAFossilのサイトも簡潔過ぎだけど、まだ商品の詳細写真があるだけマシ。日本のは詳細ないw
今や、海外からでも個人輸入する世の中になっているから「解かって当たり前」になっちゃってるのかなぁw漫画の世界じゃ「ごるぁ!!」って渇入れられるw(読者の理解に頼った意味不明漫画ね)

わかるわかるw和製英語は蔓延し、ちゃんとした英語でさえ本来の意味を捻じ曲げられ(「リベンジ」とか)、なんだか虚しいですよねw
私は「○○JAPAN」などの、なぜ日本なのにJAPANって付けるんだ?といつも不思議に思います。世界に覚えられやすいというのは解かるんだけど…。
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。