Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/08/03(水)   CATEGORY:
真夏の散歩
こう暑いとワンコの散歩、長く楽しめませんね~。

長いときは2時間近く延々と歩くんですが(チワンも付き合う)、ここ最近はそんな長い散歩に行けてません。

旦那様に散歩行って貰えるといいんだけどね~。


去年、妊娠したときに任せていたら、仕事の疲れもあってボロボロになってました…。

今度の妊娠は、ナースから「安静」と言われませんように…!!

折角、カリスマドッグ・トレーナーのシーザーさんの番組を観て、妊娠しててもきっとべにと散歩出来る!と自信が付いたんだから~!!



…家事・ワンコの世話で半日潰れて修羅場中の私は…?


まあ、主婦ですから仕方ない仕方ない。

旦那様には晩御飯作って貰ってます。(ご飯作りは趣味みたいなもので、苦でないらしい。コックの息子だからな)
有難いので感謝です。…でもそろそろあかんかも。7月半ばに「今月は晩ご飯作らん!」宣言して、もう8月だから…汗。



ということで、気を取り直して本日の散歩風景をば。

2011009.jpg
数少ない歩道。笑
二箇所、星条旗が映ってるんですが…。
アメリカって、そこかしこに国旗を掲げてるんですよ。普通の御宅でも。
愛国心強いよね。

日の丸は絵にしやすいけど、星条旗って大変。
描く機会があったので☆の数とか線の数とか調べたんだけど、


すみません、画面が小さ過ぎたので簡易化しました。(トーンで誤魔化した)orz


2011008.jpg
午前中の散歩なんですが、暑さを避けるには明け方でないと無理。
明け方起きるようにしたいんだけど、どうしても仕事をきばってしまって夜遅くなってしまう…。

なので、木陰で休み休みの散歩です。(チワンが自主的に木陰で立ち止まるのに合わせる。ちなみに、べには暑さがへっちゃら。むしろ自分から日向に行く…!)

ここは、近所の消防署の庭。
田舎だから有志の消防団らしく、普段は人気がありません(中心街にしっかりした消防署の建物があるから、そっちは職員っぽい)。消防車もちっこいけど、映画で見る形してたし、中の消防団員も映画みたいで興奮したよ!!

シカゴとかの都会で、まさに映画そのものの消防車と団員にも萌えた…!!カッチョイイ!!


…っと、脱線しました…。


毎月第一火曜日(つまり今日)この消防署の近くにあるサイレンから、トルネード警報のテスト音が街に鳴り響きます。
うっかり側を通った日には、頭が割れる~。笑

過去、一度だけテストではなく本番で鳴ったことがあって、怖かった…。(幸い、直撃しませんでした)


そうそう、べにに使っているリードはドイツ製のFlexiフレキシです。伸縮自在の。
妊娠したらこれは使えないな~。
リードの長さが延びきっても、がっつんがっつん引っ張ってリスとか追い駆けるからね~。
気合があればそれを制御出来るけど、つわり中は無理だべ…。

チワンは皮のリードなんですが、べにが来る前はフレキシでした。
が、皮のリードを使ってからは、フレキシにしても、皮リードのときの長さ分しか遠くに行かないので意味ナシ。変な所で律儀?です。

ちなみに、今は亡きシェパードは、フレキシが延びきる前に歩くスピードを緩めて、がっつん!とならないようにしてくれる子でした。優しい子でした。(自分が首に負担掛かるのを避けたというのもあるが)

…そうでなくとも、シェパードが恋しいです。

大好きなロットワイラーとシェパードをお迎えしたい~!!!

(シーザーさんもロットワイラーが特別だと言っていたのが嬉しかった!!)


2011007.jpg
(チワンの口吻は歪んでいるので、おじいちゃんになったら舌が外に出そうだ…)
兄貴が懐かしいね。口にまとわり付いてたの、覚えてる?あまりにペロペロ嘗めるから、兄貴がぱっかり大口開けて、「はうわぁあ~」って声出して困ってたのが懐かしいよ。

2707.jpg
久しぶりに兄貴の写真。(ドイツにいた頃)

…うう、顔をしっかり見るとまだ辛い。ぼへっとした顔なのに。それが兄貴なんだ。




さ、暑いときにはこんな写真でも見て

4384b.jpg
ドイツで通い詰めていた、ステーキハウスの名物デザート。器は両手で包みきれません。
ポッ○ーみたいなのは○ッポよりはるかに太いです。
これでも小さくなっちゃったんだよ。多すぎてお客さん、残すから。汗
(ドイツ人、大の大人でもこうしたデザートは普通に注文します)


…余計にしんどいか。見るだけで食べられない。笑


拍手ありがとうございます!!

拍手コメントのお返事畳みます。
・Kたん

うん、ダーリンいるから基本、寂しくないよ^^
でも趣味で盛り上がる友達がひとりもいないのが寂しい。
だからパソコンがないと駄目なんだ~!
アレルギー、命に関るものは今の所ないので、手が湿疹で使えないとか、夜眠れないとか、そういうの気にしないでいればなんでも食べられるんだけどね。笑
アルコール以外は。アルコールは駄目だ。急性中毒になるからorz
お手伝い、お気持ちだけ有難く頂くよ~!!!
…ところで…Kたんには、2巻のハードカバー、渡してないよね…?
Fの付くものも…!!く…っ!!オマージュ本も渡すから!!最悪一時帰国まで待ってくで!!
Mたんのポートレートも渡せるといいなぁ~。一時帰国は冬の予定っす。
頑張る~!!

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

亜相翠 | URL | 2011/08/04(木) 01:32 [EDIT]
家の近くに (と言っても車で1時間以上だったけどw)
German village(まんまドイツ村) と言う場所があって
そこのレストランにあった シュークリームが
両掌くらいの大きさがあった事を思い出した・・・

アメリカのシュークリームより日本に近くて
必ず買って帰って食べてたんだけど
そうか・・・ドイツのスイーツってあれが当り前だったんだ(笑)

ケイ | URL | 2011/08/04(木) 04:23 [EDIT]
いいな~!ドイツ村!!

そうなんですよ、意外だったのが、アメリカよりドイツのほうが食べ物のサイズがデカイ。レストランのお皿も巨大で、肉も巨大で、特にデザート系がちょうビッグ。ケーキなんかどっかん!

それでいて、アメリカほど「…何が混ざってるの?」というようなスウィーツだったり、メニューの写真と違うじゃんという残念さはなく、自然派で丁寧な食事でした。

アメリカはファストフード系がでっかいかな?
特にドリンク。笑

オハイオ行く機会があったら、行ってみたいなドイツ村!
ここから2時間先に、ドイツレストランがあるので、また行きたい^^なかなか、悪くないので^^
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
