Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/08/12(金)   CATEGORY: 日常
ハマったもの。
あれは何歳頃だっただろうか。
まだ漫画家を目指し、投稿作を描いている頃のこと。

平均一日2時間の睡眠で原稿を描いていた。

終わった後、丸一日近く眠り続けました。目覚めて次の日の同じ時間帯って恐怖よ。笑

あの頃の「締め切り」っていうと、募集期間の締め切りのことだったなぁ…。

ちなみに、人生初投稿が11歳、デビューした雑誌に初投稿したのが19歳、雑誌掲載に至った作品を送ったのが20歳、掲載、つまりデビューが21歳のときです。軽く10年以上前です。orz


今はもうできましぇん。


プロになって、何度か近いことしましたが、その当時の無理が蓄積されて身体を壊しました。

若者達よ、若いからって無謀はいかん。

年行ってから「来る」から。


歯も失う羽目ってなにさ。
自分の臓器、自分で壊すってなにさ。
大人アトピーってなにさ…!
アレルギーってなにさ~!!!


ただし、無理をしない=頑張らない、とは違うからねん。


自分の人生に熱くなりなさい…!

萌え燃えなさい…!!


で、修羅場といえど息抜きは必要なので、イラッと来ると少しでも休みます。(数分ずつね)

そのイラッの間にパソ仕事ならネットサーフィンしたりするんですが、なんのきっかけかさっぱり覚えてない、いつの間にか発見してハマってしまったものがあります。





フィ・ギュ・ア




元々Doll者ですが、キャラフィギュアは手を出していませんでした。
なんてーの、その作品にハマっているっていう主張なので、バレバレで恥ずかしいっていうのがあって…。(自分プロなんで、なけなしの誇りから汗)

唯一いるのが、可愛すぎてオークションでまで入手した、例のノートがキーの漫画の中の探偵さん。
彼のちっこいの。可愛すぎるの。いや、素で彼が好きなんだけど。萌


で、常々日本でお友達がキャラフィギュアととても楽しそうに戯れているのを、「いいな~」と指を咥えて見ていたのですが、お迎えしたいキャラがいない。

Dollと違い、手軽に連れ回せる上に可動率がハンパないアクション・フィギュア。

好きになったキャラのフィギュアに何度か誘惑されましたが、顔がね…ということで踏み留まっておりました。


だがね、ハードルというものは低くなるものなのだよ。


まあ、いいか。



ってなるもんなんだよ。



それが、近頃の癒しとなって私を萌えさせるキャラのを発見した日には、


大人しくしてられますかっての…!!!




…ということで、お迎えすることにしました。ぐふふふ…。




「一番早いので届くのは~」と、スケジュール確認して、


「…やべ!今日はわんこ達のフィラリアの日!!汗」


慌ててフィラリア薬をあげました汗汗。


チワワと柴サイズのMIX犬。2匹して同じ薬の量ってどうかと思う。(体重別上仕方がない)


フィギュア、全員お迎えして、もし顔が残念だったらリペイントも考えつつ、落ち着いたら追記扱いでご紹介しよ~。

あ!この前お迎えしたキャラフィギュアがいたことを思い出した…!
ト○ザ○スのレジ持っていったら安くなってラッキー☆だったのは…


今度追記でご紹介します☆
座れない可動率だけど…!笑


本日はまたも新刊の原稿の一部を貼り付け。
20110811k.jpg


拍手ありがとうございます…!
皆様、熱中症にお気を付けくださいませ。
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
