Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2011/08/15(月)   CATEGORY: 日常
結論。
カテゴリ分けに困る徒然記事。

とりあえず、日常カテゴリ。

とりあえず、毎日仕事してます。

とりあえず、元気です。

わんこ達も元気です。


…ただ、不妊治療院で行った検査の結果が、来ません。
「10日くらいよ」って言われた日を軽く過ぎてる…。


検査結果が来て、陰性なら喜んで、陽性なら然るべき治療に当たる。

しかしもう日数がない。

ただでさえ、検査中だから処置は先延ばしですよって先月諦めさせられたというのに。

もう既に妊娠出来ても初産が高齢出産となるワタクシですが、一月ごとに延びれば気を揉む。

だって最低二人は子供欲しいもん…!
(三十路も過ぎてから治療してちゃ難しいが)

今月トライ出来れば、去年バイバイした子と丸一年後の子、同じ月の出産予定日になれる(はず)。
だから妊娠したいのに~!


ぎりぎりで結果出ればいんじゃね?

とか、ノンノン。


結果待ちしている遺伝子疾患は、治療を始めるのは最低、処置前の1ヶ月前から。

ちゃんとドクターの処方した薬を飲んで処置を望まないとならない。

だからこの遺伝子疾患だった場合、勝手に自然妊娠出来ません。


この遺伝子疾患が判明したら、去年バイバイした原因になる。


へこむさ。へこむよ。



で、悶々としたまま、ママンのバースディコールをした所、勘の良い母は(霊感も強いが)自分の誕生日なのにこちらのことを窺って来る。

で、つい不安(不満?)を漏らすと、


「今やれることをやりなさい」


と言われました。



…うん、そうだね、なるようにしかならんさ。


今すべきことをしっかりやらねば。





…今すべきこと。







仕事だな。


もちろん妊娠のために、仕事で無理して体調崩すわけにはいかんが。

201108014k.jpg
スクリーントーン作業はこんな感じです。
私のパソはイマドキ、ブラウン管なので発色は素晴らしいのですが画面がフラットじゃないのが難点。
重いし場所取るので引越しも大変。
姉が紹介してくれた、優れもの薄い液晶、考えたい所だけど、ブラウン管って持ちが良いからもったいないの~。
壊れたと勘違いして、交換した古いヤツは旦那様の婿入り道具…もとい、独身時代からずっと使っていたブラウン管。実際壊れてなくて、ちゃんと映ります。(壊れていたのはPCのほうだった…。国際引越しでしょっちゅう移動させているので、壊れ易いんですよ。ノートPCのほうが余程、安全かもしれぬ)

20110814d.jpg
特に、べにが黒いから解かり辛いですが、仕事する人の横で催促モード。
2匹とも視線で私を見上げています。

わんこの腹時計はリアルに時計代わりです。笑
(ちなみにこのときはおやつタイム、午後の2時)


トイ○ラスからお迎えしたフィギュアのご紹介は追記にて。
お人形が苦手な方は入らないでね。


拍手ありがとうございます…!本当にリアルに励みです…!!
拍手コメントのお返事を畳みますね~。Doll者の子だから平気よね~。
20110814e.jpg
はい、以前、このブログでも熱い想いを綴りました、「トロン:レガシー」の映画のキャラクターです。
敵ボスの腹心、リンズラーです。マイラヴァーです☆
脇にあるボタンで、腹が光ます。笑

「もしトイザ○ス」にいたらお迎えしよう」と遠出のついでに行きました所、ときは海賊モノとか、CG車ズとか、まだ日本では紹介されてないだろうもののラインナップで不安に。笑

日本でDVD・BDが発売されてる頃じゃ、こっちでは下火だからねぇ。

記憶を頼りにキャラフィギュアコーナーに行くと、ちっこいタイプでは、なんと彼だけがポツンと掛けられていました…!
箱が残念なことになっていましたが(アメリカじゃよくある)、まあいいか、とすぐに確保して、レジへGO!
すると、表示価格より更に安くなり、日本円にして600円くらい?
なんかレジのおねーさんが理由言ってくれましたが、聞き取れなかったorz

ちなみに、店に入って彼を確保し、ちょっと見回ってから購入して車に戻るまで15分。
待っていた旦那様は一眠りしようとして余りの早い戻りにビビってた。笑(店の前で降ろして貰ってたので、Pを探している時間があったからね)
「リンズラーだよ!」って自慢して見せたら、「おおーすげー!」と喜んでくれました。
同じ趣味ではないけど、容認してくれるので感謝です。

20110814f.jpg
背中のディスクは着脱可能。
レガシー版のディスク、かっこいいよね~♪

20110814g.jpg
いくつか武器の付属品が付いていますが、可動率が残念なのでポーズは付けられません。
間接は一応付いているけれど、膝なんて浅くしか曲がりません。開脚もここまで。

20110814h.jpg
折角、リンズラーの特徴である、ディスク2枚の二刀流も、ディスクが薄すぎて掴むことは出来ず(練り消しかセロハン必要)、カッチョヨク構えることは不可能。
脇のボタンのためか、左腕も開きっぱだし…苦笑。

プロポーションは良いので、ほぼディスプレイ用ですね~。
あれやこれや、突っ込み役(誰のw)として遊びたかったのにw

ちなみに、サムやクルーの場合は、ヘッドが透けて光り、顔が見えるそうです。しかも喋る!
リンズラーは設定上、顔は見せられないし(というか、あるのか??)喋れないので割愛されてます。笑


以下、拍手お返事。

・Kたん

500文字フル、ありがとう~!!!区切りすっきりで入っているから、全文入ってると思うよ?笑
パネルに私の絵を期待してくれてありがとう!
でも、あれでいいと思うんだ。あのオマージュ本は、彼等のものだもの。
ていうか、彼等の絵が素晴らしすぎて、私は緊張して混じれないよ…!!笑
リンズラーとはスカイプでご対面させて貰ったけど、また新しい子達(←達!)が来たら、スカイプで自慢する~☆(オイ
Kたんの子達と違って、髪の毛があるから連れ回すのはちょっと不安だけど…(ポキっと行くと泣くに泣けぬw)
Kたんのようにストーリーチックに遊ぶのが野望なんだ!!^^
水道管の水漏れ率、情報ありがとう~。
…例外なく率の中にいます、私。笑
日本の場合は、兄貴のが特大だったからね…詰まってね…2万したよ…クラシ○ン…。(食事してたらゴメン)
ドイツ、いいよ~、本当に人が親切。
親切な人とそうでない人がはっきり分かれているので、いっそ清々しい。
親切な人は心から親切です。
自分達が住み良くなるために、真面目に考えてる国だね。そして周囲への印象も考えてる。
アメリカと日本の中間って感じかな?
マナーに厳しいけど、だから守られてる生活や自然が多いんだよね。
いつか一緒に行こう!!アメリカにも来て欲しいけど…でも多分、写真ポイントはドイツのほうが多いと思うよ。笑
英語がべらべら出来なくても観光はそんなに困らないよwそりゃ、出来たほうが得だけどねwww
そもそも私がこのレベルで生きてるから…!!
そうか~良心的だものね、Kたんち。良質の物を扱っているのに敷居が高くない。
お土産…!!心づくしだよね…!!習慣付くといい!!私も持ってく…!!賄賂…(違
誕生日覚えた!!…私は人の名前や誕生日を覚えないんだよ~www旦那様のだってときどき怪しいもんwww
お友達の勘違い、更に詳しいこと知って更に和みましたwww
ただの間違いやフライングより和むよねwww
私の誕生日を覚えてくれているなんて…!!さすがだなぁ。
なんかもうお祝いされてるwww嬉しいよ~~~><。ありがとう!!うん、生きて行く!!
こちらこそ本当にいつもありがとう!!!Kたんのコメントにいつも励まされてる。本当だよ。
Kたんも身体に気をつけるんだよ~!!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。