Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/08/16(火)   CATEGORY: 日常
前進。


※追加があります。更新した後で新参者が到着しましたので追記にてご紹介。



前回の記事が少々暗いので…本日はいつもより早くPCを開けたのもあり新しい記事更新で下に下げますね。

でも前回更新して早々にたくさん拍手頂けて、もうもう、感涙…!!ありがとうございます…!!
うん、頑張る!!前にすすむ!!


只今、結果も待ってるけど、嬉しいことも待ってます。

お迎え決意したフィギュア達(←達…)が我が家にやって来るのを…!!イエーイ!!

アメリカは時間かかるからな~。国内で時差があるくらいだものwww


到着したら、既にDoll達で場所がないんですが、仕事机の脇に置いてニヤニヤ眺めたり弄ったりしたい(怪しくてすんません)。
アクションフィギュアと分類されるので、間接がよく動くんですが、壊さずに思うように動かせるまで慣れる必要があるらしいです。

皮膚が弱いので触るときは綿手袋を使用するんで、着脱が面倒ですが…息抜きにちょこちょこ構おう。
(ダストアレルギーでもあって、目隠ししてても小さな埃すら触ればすぐ解かります。痒くなって酷いとかぶれますからwアトピー悪化のときは石油製品全く触れなかったな…)

ちなみにDollの場合は着用している服越しに触るので埃が付いてなければ平気。
フィギュアは服まで塗料&全身石油製品だからねwww


基本、立体のものはぬいぐるみだろうと動かない人形だろうと、パソコンだろうとなんだろうと大好きです。

「形があるって素晴らしい!!」

動物や人の形をしていること自体が奇跡のように嬉しいんです。
だから、子供の頃のぬいぐるみが棄てられなかったり、100円以下のぬいぐるみだって愛しく感じる。

「動物が好き」

みたいなざっくりとした感覚でしょうか??

人類愛的な…大袈裟か~。

あ、でも苦手なものが形になってるとそれも苦手ですよ汗。
グロいのは駄目~。(とか言いつつ、小学生の頃はホラー漫画描いてたさ)


フィギュアと上手く戯れられるようになったら、このブログの追記で写真をUPしようか、Doll扱いでDollブログにUPしようか迷っておりまする。
友達みたく、別ブログで独立させてもいいけど…仕事終わるまで時間ないしなぁ。

どうしましょ??
(誰が応えられるんだ汗)


基本、私は雑食なんで、ひとつのものだけを絞ったブログには出来ましぇん。
さすがエビ型。


さ、仕事に戻ります。


うん、動物は好きよ。

20110815.jpg
添付画像に名前入れておくの、ずっとしてなかった汗。
「Tieren」はドイツ語で動物の複数形です。彼等は「GRIMMS MANGA」の1巻に出て来た子達。
双子なので2頭ずついて、描くのそれなりに面倒ですが動物描くのは楽しいわ~。

ライオンと戯れたいわ~。


拍手本当にありがとうございます…!!
拍手コメントのお返事畳みますね~。

※記事をUPした直後で郵便屋さんが…!
一番早い到着予定の子が、予定より早く来てくれました…!
新品のはずなのにセットの部品がバキバキに壊れてましたが!治す!!(涙)
お人形のほうはなんとか無事でしたので、そわそわしちゃって写真撮ってしまいました…んで、追記にUPしちゃった…。

Doll、キャラドールが苦手でない方はご覧あれ~。
accc.jpg
はい、FF7のクラウド君ですw
プレイアーツACバージョン、US版。本場のアメリカで購入したはいいんですが、フェンリル(クラの愛バイク)の後輪軸がボッキン折れており、中の支えまでぼろぼろに壊れてました…。つまり、後ろ車輪がないwでもスタンドで立つ健気なフェンリル君www…だって、箱に入っている状態で固定の針金が外れてるんだぜ?
箱と中身が逆に入ってるあたり、新品扱いが疑わしい…。当然のように箱はぼっこぼこでしたw

接着剤でなんとか治せそうなので、面倒な返品はしませんorz
発売から随分経ってるのに随分と安く買えたし…ごにょごにょ。

accca.jpg
ちゃんと可動しますが、まだ弄り慣れてないのでポージングより普通の写真加工を楽しんだ笑。
久しぶりにDoll写真弄って、気分がすっきりした…!!

FF7は途中挫折し、姉と旦那様がそれぞれクリアするのを横で見ていただけなので、クラの性格はあんまし把握してませんorz
だから、ACの性格が印象強いので、こんな加工が似合うよね☆

acccb.jpg
AC版が好きで、フェンリルとのセットをお迎えしましたが…今回のお迎え本命はまだ到着してません笑。

思っていたより可動するし、服の皺フェチ(笑)者にはたまらない再現、なによりちゃんと自立!するので、持ち手じゃない腕がぽろぽろ落ちるのは大目にw

お顔はそれなりに綺麗ですが、どっちみちリペイントさせて貰いますよ~。それまでお顔UPは映さないw

早速PCの横に立って貰って、お仕事の応援して貰うよチョコボ頭君☆
あ、クラもエビ型だった笑。うん、エビ型だと思うよ、彼。


・Kたん(クラ到着前に書きましたw)

気分が下向きだと難しい。だから、無理にでも上向きにしてみると、脳が騙されるかもしれない笑。愛想笑いでも、顔が笑うと脳が楽しいと勘違いするのと一緒で。
絶望を感じても、絶望が目の前にあっても、この世界に自分がいるその空間を、けして呪うことなく慈しめるように。なれたらすごいね。なれるかな。
わーい、一緒にそわそわありがとう~!心強いよ☆検査は何個かしたけど、Kたんだって必要な検査もあるんだよ。婦人科の定期検診してるかな?
うん、あのときのダンディーさんです笑。スカイプじゃ真っ黒で解かりづらかったよねwいつも脇が開いているので、実に偉そうですwww好きなキャラのフィギュアって愛しいよね!でも、愛しすぎるキャラの場合は、私は逆に立体化して欲しくないのだwwwロックはしないでwww
旦那様、好きにさせてくれるのがとても嬉しいです。その分、自己責任も負わされますがwww
Kたんと一緒にわきわきうきうきしてくれる殿方がいたら…!!和むわ~~~!!!もうもう、全身で全力でお祝いするから!!!
うん、お迎えする子は髪の毛あるの。植毛ではないから、負荷でぽっきりいく可能性がw
Kたんがオンラインのときにいつか自慢大会催し笑ますんで、よろしく☆
身体、気をつける!Kたんも頭を防災頭巾で守…ごほごほ。
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
