Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
揃った。
RC.jpg
アメリカで通販したフィギュア達が揃いました。

最後の最後に来た本命がドデカイのに最後の最後でどこも不備のない完璧な状態で(感涙)、やっぱりアメリカとはいえ、扱う人によって差が出るんだなぁ…と。
(暴れずに済んで良かったw)

最後から二番目に来た子の箱には、「Thank you for your order!」とニコちゃんマークの手書きメモが。嬉しかった♪
本当に人によって違うんですね。
(ちなみにフィギュア自体はまあ、完璧ではありませんが扱いは悪くなかったようで、返品しなくていい程度でした)

こう思うと、一番最初に来た子は私が購入してから在庫がなくなっていたので(商品ページすらない)どうも返品に次ぐ返品を繰り返して売れ残った子だったのかもしれません。

現在入手するには在庫も少なく、高値になっている中で、安かったのには理由があるんですなぁ…。
今度からは、この手のものは多少高くても、在庫もある程度抱えている専門店(Seller)との取引にしたいと思います。

結局、セットのバイクは残念ですがフィギュア本体には情が湧いているし、うちに来た子は全員うちの子にします。

アメリカ通販っ子は全員揃いましたが、ひとりだけ同じ系列でない子がいるので、他とどう絡まそうか悩んでいるのでお披露目は今度。

とりあえず、前回記事の続き的な写真を撮ってみましたので、追記からどうぞ☆

※フィギュアが会話しているので苦手な方はご注意。

拍手&拍手コメントありがとうございます!!
コメントのお返事は追記の最後に載せます。フィギュア者同士ですから大丈夫☆
RC1.jpg
R「ふ~いい天気だぞ、と。…居眠りにはもってこい…」


RC2.jpg
ベフッ!
R「…Σぎゃっ!??」


RC3.jpg
R「…ななななっ、なんだよ……っ!!…っと、…なんだお前かよ…っておま!オレの顔潰す気かっ!(汗」
C「…(だから寸止めした)戻ったぞ」
R「…は?」
C「…心配してただろ、これ」


RC4.jpg
R「…あ~、…別に全然心配なんかしてねぇぞ、と。…でも直ったみたいだな、と」
C「…やるか?」
R「…は??」


RC5.jpg
C「…昨日の仕切り直しだ」


RC6.jpg
R「…Σちょっ…っ!今日はオレが丸腰!…オレで切れ味確かめんなよっと、!!」
C「…心配するな。壊れたのは柄であって刃じゃない」
R「どうでもいいわ…!!!www」


RC7.jpg
ピタッ
R「…へ…!?」


RC8.jpg
7C「俺ともやる?」
R「…えぇえええー!???ワケ解かんないけどとりあえず挟み撃ちとか止めてくれよっ、と…!!(泣」

続きはまた今度。笑
レノ、腿は上がらないと思っていたんですが、裾をめくって覗けば構造上動くはずだと思い、ぎりぎりとストレッチしながら思い切って動かしてみたら、動いた!開脚は出来ませんが、胸が前に倒れて猫背が出来る分、色々ポーズが取れる優れた子でしたw安いのにエライ子!www

合体剣の重さだけでレノの顔潰れると思うよ?w中世の剣(復元レプリカ)も実際本当に重くて、とても持てませんでしたw


FC.jpg
一番最初に来た、完璧に不良品だったACクラウド&フェンリルのセットですw
折れていた後輪の軸は接着剤で直しましたが、ヘッドライトの黒いフレームが割れて中の白いのが見えてます…。(写真でもチラリと見えている)
クラの合体剣も、手に通すために柄の端を無理矢理外して無理矢理差し込んだら、柄が割れてしまいました…orz
接着剤を繋ぎにしてプライヤーで傷付かないように紙越しに挟み、ある程度乾くまで握ってましたヨ。笑
で、24時間してから端っこを填めてみたんですが、プライヤーで挟んだときの具合が良かったらしく、今ではとてもスムーズ。またメンテが必要かもだけど、とりあえず安心です。

それにしてもフェンリルのかっこ良さはハンパないんですが、黒光りのフレームにカメラ構えた自分が映るのでw全貌が載せられないwwwどうしたものかwww

RC9.jpg
口説いているのではありませんw

ACシリーズ同士なので、スケールが合う二人です。真っ直ぐ立つとレノが頭半分高いですが、写真では猫背なのと後ろにいる遠近法であまり目立ちませんねwレノの公式身長を知らないんですが、クラよりは高い…はず…。

ちなみにチラリと出て来た7(無印)のクラとはあんまり差がありません。クラを集めておられる方々のレビューでも解かりますが、ACクラはちっこいのよね~wちびクラ(神羅兵クラ)とあんまし変らないです。
…でもちびクラのほうが、未成年なのにがっしりしているorz
ACクラウドはホールド力もないorz
(だからかなり写真撮るのに制限受けます…)

まあ、それぞれの良さがあるということで…。

以下、拍手コメントです♪

・Aさん

おいで頂いて恐縮です…!もうもう、どこでもコメント大歓迎です!わざわざ拍手にコメント付けてくださってありがとうございました><。
ええ、タークスで唯一なのかな?レノは。自分が好きなので来て貰いました~。公式では特別、クラと仲良しってことはないんでしょうけど、うちの子になった以上は仲間同士仲良くして頂きましょう!(虐められてるけどw)
ACのレノ、本当に可愛いですよね~!クラに襲い掛かって軽く避けられて締め出しくらって、扉の向こうから健気に声掛けてるのなんて堪らんですよ♪それから壁登り…小動物かwww
仲良しでなくても、くされ縁ってことでお互いのこと解かってるっていう関係なのはACで見て取れますよね。ハイウェイでの爆弾持って待ってるレノルードと、そこをすり抜けるクラの一瞬、男の認め合いっていうのが堪りませんw
Aさんもぜひ!あの賑やかで和みのおうちにレノを^^…ああ、でもザックンのように虐められそうですが…www
Dollサイトへのご足労、ありがとうございます!おお!ご興味お持ちだったことが…!
そうなんですよ、二の足を踏まれる方は、あの大きさ(重さw)や、お迎え費用に悩まれるんですよね…。私も筋肉痛&貢いだ後はすっからかんで…涙。
しかし存在感と美しさは折り紙付きです!ウィッグやアイを替える程度でもカスタム出来るのと、着替えさせられる魅力がありますから、みなさんハマるんですよ~。愛し子達のために今日も頑張って働く…!
今では小さい子も色々と出ているので、機会がありましたらお調べになられてみては♪
私はお迎え熱が出ないよう、Doll情報はあえて探っていないので、最近の子のことは全く知らず…orz
時間が出来るまでは、Dollより気軽に扱えるフィギュア達と戯れます^^w(もちろん、時間が出来ても戯れる~)
Aさんに喜んで頂けるなら本望です…!模索を繰り返しながら、腕に磨きを掛けたいと思います!
(バット回転競技、友人のアイデアでした♪楽しんで頂けて幸いです^^競技をしているDoll達はどちらも全く同じ身体で、当時あの大きさでは唯一、ああした笑いの取れるポーズが可能だったんですよ~^^)
日常ブログは更新が多いほうでも、カテゴリがバラバラで恐縮ですが…お手隙のときにでもまたいらして頂けると幸いです^^
本当にコメントありがとうございました…!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
