Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
ものは試し。
R7CF1a.jpg
仲間達に散々な言われようをしている(笑)フィギュアさんの可動についてちこっとご質問頂きましたので、バイク乗車を検証してみました。

追記をご覧くださいね。

※フィギュアが会話しておりますので苦手な方はご注意。


昨日は夜中の3時半に家を出て、4時間走っていつもの通院。
今回、ドクターに処方された薬は専門的な薬局でないと入手出来ないとかで、前日から薬局より電話を貰い、「保険確認と週末挟むことでドクターの指示された服用開始日までに薬が用意出来ないんですけど、よろしいですか?」とか言われちゃったりして、

薬の詳細すらドクターから伝えられていない身としては、どう返事すればいいのやら。

結局、すったもんだありましたが、ドクターの威圧なのか威光なのか良心なのか、薬局さんの努力なのか、ドクターが指示した服用開始日(つまり今日)に間に合って昨日中に受け取ることが出来ました。

グッジョブです、ドクター、薬局さん、フェデッ○スさん!


毎日飲む持病の薬も加えて、7種類ですよ…。(薬の詳細は通院時ナースに聞き、帰宅後自分でも調べました)
一日2回とか4回とかそれぞれ分けるのでややこしい。ケータイアラーム大活躍ですよ。
今朝飲んだ分の副作用は今のところないので、ほっと安心しています。

なにより、届いた薬の中にはキラリと揃ってはいますが、ドクターの指示で今月分の筋肉注射は免れた!

注射に頼るほど、検診では状態がそれほど悪くなかったようです。

持病のために来月から皮下注射は絶対に免れませんが、頑張りますよ!!


拍手ありがとうございます!!お蔭様で頑張れる…!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね^^
RCF.jpg
R「…どうせオレの身体は開脚が足らなくて、フェンリルのハンドルには届かねぇぞ、と…(泣」
C「…(支えさせられてるのが面倒だが、…なんとなく気の毒かな…)」


レノさん、ACバージョンなのでACクラウドとフェンリルとスケールは合いますが、バイク乗るための開脚機能は付いていないのでw前屈は結構出来ますが、足が浮いちゃうのw足を置いた状態が上の写真です。

スタンド畳んでいるので、本当に後ろでクラが支えてますよ笑。


R7CF.jpg
7C「デイトナには一応乗れてるんだから、手、離そうか?」
R「…いや、それは無理だぞ、っと!倒れたら怪我する所かオーナーからも制裁という天罰が下る!」
7C「(乗せさせたのはオーナーだがな…)」


デイトナのスタンドはフェンリルみたく完全収納が出来ないので解かり辛いですが、スタンドは接地してません。こちらも後ろで無印クラウドが本当に支えてますw

R7CF1.jpg
やはりバイク跨るための開脚が出来ないので、フェンリル同様、腰が浮きますが、デイトナのハンドルは高い位置にあるのでレノさんでも掴めます。無理矢理感があるので、試される方はレノの手、デイトナのハンドル共に痛めないようにご注意。

R7CF2.jpg
R「いや~、こうなってみると、実際にドライブしてみたいもんだぞ、と」
7C「…今度、後ろに乗せてやろうか?」
R「…何気に爆弾発言する奴だな、お前…」


以上、レノさんバイク検証でした。笑


他のメーカーさんや作品などでもバイクとセットのフィギュアが多々出ていますが、こうしてみると、バイクにも乗れ、普通に遊ぶことも出来るアクションフィギュアって貴重なんですね~。
セットお迎えされた方のレビューを参考に出来なければ、なかなかバイクセットのフィギュアはお迎え出来ないものですよ?レビューを書かれた方々に大感謝です。


R7C5.jpg
昨日、病院帰りにトイ○ラスに寄り、色々見ていたらあるものが欲しくなりました…。
お店では見つからなかったので、これから通販漁ってみます。笑

この子達と戯れるために色々なものが欲しくなりますよね。笑
幸い、彼等のスケールだとミニチュアが合わせ易いので。ドイツならミニチュアたくさん揃ってるのにな~。アメリカは少ないorz
友達も言ってましたが、Dollと違って遠目で写真が撮れるのが魅力ですね。Doll達だと、どうしてもその綺麗なお顔を撮りたくてブロマイド的になってしまうので…。(セルフメイクはこ汚いですがw)
Doll達のスケールでストーリーモノを撮るための小道具を揃えるのはまた大変なんだ。笑
時間や経済に余裕がないと難しいw(手作りも含め)


R7C6.jpg
次回はちこっと、ACの感想というか、エアリスのこととか書いてみたいなぁ。フィギュアは拙宅にいないですが、彼女はプレイヤーの好き嫌いはあっても、ゲーム本編には本当に重要なキャラだから。(あの無印フルCGムービー、エアリスお別れシーンはデイトナシーン同様、衝撃でしたよ!)
KHシリーズのエアリスも可愛いよ~♪


あ~、もっとDoll達と戯れる時間が欲しい…しかしだからこそ仕事早く終わらせなきゃ!

ちなみになんか黄昏てるみたいな上の写真、他意は御座いませんw
うちのレノさん=基本何されても怒らない人(つか諦める?ACのレノさんやたら善人に見えるw)
うちの無印(7)クラ=深いこと考えないで行動する人(少なくともゲーム序盤の性格ではなさそうだ)
なイメージなので、何気にこういうこともしてる二人じゃないかな~と撮ってみた次第でありまする。

ついでに
うちのACクラ=無口なツン(デレは誰に見せるのやら?)
うちのCCクラ=CCプレイしてないので性格が把握出来ずw(とりあえず未成年なので他二人よりは幼いイメージかな…)

なんか自然とレノさんがクラズの保護者的な立ち位置に…笑
到着待ちの本命とはどう関っていくやらw



以下、拍手コメントお返事です♪

・Aさん

おはようございます^^いらっしゃいませです!!♪
筋肉注射、ご経験がおありですか…><。あれ、針がすこぶる長いので恐れ戦きますよねorz
Aさんはもう経験しなくて済みますように…!私はセルフでは免れましたが、いずれナースからブスリとやられます笑。
不憫なレノをお楽しみ頂けたようで♪(自分鬼w)…自分でもまさかここまで弄るとは思っていませんでしたw彼ってルードとセットでおもしろい子だから、単独だとどうかな…と心配していたので。でもタークスでは彼しかPAにいないので、クラズと戯れて貰うしかwしかし予想以上の可動域に結構弄り倒せて愛着がかなり湧いています♪なぜかいつも彼中心のストーリーにwww本命が届いたらどうなることやらwww
バイクに乗ったときの感じは、検証の通りです。普通に弄る分なら優秀な子なので、Aさんも存分に虐め…ごほごほ、遊んであげてください^^
無印クラ、本当に可愛いですよね~!きりっとしてるのに、どこかきょとんとしても見えるので、つい愛されキャラにしたくなり…ごほごほ。Aさんの7クラ、…なんと、そのままとは…!!腰は可動しないにしても、微妙に動かせるので固定してしまうわけにはいかないですものね…。でもそんな状態で可愛がられているAさんに感服です!!幸せ者だなぁ、7クラ…^^
PAの箱は、私は物を捨てられない性質なのでとってあります^^wでも引越しの際に無理があったら捨てざるを得ませんorz
Aさんの無念は解かります~!!いずれ売りに出すことをお考えの方や、正しく保管したい方は残されてるんでしょうけど、基本、場所を取るのでw箱の背面だけ切り取ってとっておく、というのはいかがでしょうか?w
Dollサイト、メールでお伝え致しますのて今しばらくお待ちくださいね^^
暖かいお言葉ありがとうございます!直接お会いしてお話するような機会があったら、きっとマシンガントークをお互いに炸裂させるかもしれませんねwww今は自制しつつ笑、お互い無理のない範囲でお付き合い頂けたら幸いです^^
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
