Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
個人の感想。
CF1a.jpg
朝寝坊するとブログ更新出来ませんね…。
日頃の睡眠不足が出てしまったようですorz

集中豪雨の被害が出ているとのこと、心配です。皆様ご無事でしょうか。

さて、薬漬けの毎日で御座いますが、幸いにも副作用が出ず。
ただ、なんとなく頭痛…?の気配が。
あれー?飲んでる中にアスピリンあるのになぁ。
でもこれ、鎮痛のためではなく血栓予防のため。
私の持病が悪さをしないように、です。

仕事終わるまで安定しててくで~!!

今年こそは秋のカナダの紅葉観に行きたい。


さてさて、前回のフィギュアカテゴリ記事で予告しておりました、個人的感想を追記にて。
また例の彼も遊ばれてます。ニヤリ。

写真って、撮り終わった後に「あ~、あれも撮っておけば…」と後悔。また撮り直す元気があればいいんですが、最近はちょっと気力が出ませんorz
もしややっぱりちょっとは副作用が出てるんだろうか?

※フィギュアが会話しておりますので苦手な方はご注意。

拍手たくさんたくさんありがとうございます…!!喜
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね^^
CF.jpg
過去に自作した籠を探してたんだけど、見つからないorz
…ので、クラには花だけ持ってもらいますた。

何気に百合ですね。
清楚な乙女ですよ。

CF3.jpg
無印クラウドは撮る角度で雰囲気が違う。

花売りことエアリスは、ヒロインなのに殺され、しかも最後まで復活しないという、当時は世の中騒がしたキャラですよね。
CG技術の高さもあって、セフィに串刺しされるという余りにも可哀想なシチュエーションがリアルにプレイヤーの目に焼きつきましたよ?
マテリアが落下しながらエアリスのテーマも流れ始めて、どこもかしこも泣ける秀逸なムービーでした。

そして一番心に響いたのは、うろ覚えの台詞(拍手コメントより教えて頂いたので、少し変更)ですが、セフィに向けたクラの言葉。

「もう彼女は笑わない、泣かない、怒らない」

ゲームは簡単に生き返るし、リセットボタンが押せるから、情操教育上良くないと騒がれた時期がありましたよね。でもクラの端的で直球な台詞は、エアリスの喪失感をも鮮明に伝えて来る。

命を失うってこういうことなんだ。
もう動かないその人は、ついさっきまで息をしていて、笑うことも出来て、
自分と同じように生きていた。

クラの台詞としては、彼女に笑いかけられるのが嬉しかったから、とも取れますが。

だからね、すごく「命」を大切にするゲームなんだなって、感動しました。

しかも結局最後まで復活しません、エアリス。
それでいい。
それがいい。

だからね、


ACでエアリスがたくさん出て来るのがなんとなく納得行きません。orz
あの、エアリスを失ったときのクラの台詞はなんだったの??
台詞の重みを消してどうするの???
って。


…と思っていたんだけど、よくよく考えてみた。


エアリスはクラにしか見えていないし、クラの幻想とも取れる。(でも子供達、エアリスから電話受けてるw)
それに、彼女の笑顔を見るのは、最後の教会のときだけ。視聴者からはエアリスの姿は見えていても、クラの場合はちゃんと見ることが出来ていない。(もしくは自分から見ることが出来ない?)
教会のシーンは、頑張ったクラへのご褒美なんでしょう。

ファンタジーですからね、ファンの期待もあることですし、エアリス登場はあって然るべきなのかも。

でも、私的には、バハムートを倒すときに力を貸してくれる、あのときだけで良かった気がします。
でもそれではエンタメ性が少なすぎなんだよな~。

作品作る身としては、いつも自分の主張と求められるものとの葛藤です。orz
「解かる人だけ解かればいい」
と言うのはエンタメじゃないからね?ね?
伝わらないんじゃメッセージ性も活きないよ?(誰に言っているやらw)

CF2.jpg
ACクラウドにも花を持たせてみれば良かったな。

CF1.jpg
最後は不敵に笑って。笑



さて、しんみりしたままなのもなんなので、例の彼に和ませて頂きましょう。


とあるDoll用の服なのに、他Dollには汎用性がないものを試しに着用して頂きました。
なぜ彼なのかというと、

一番ゴテゴテ付いてないから。笑


RM.jpg
R「…オーナーはセンスというものを解かってねぇぞ、と(嘆息」

いや、ぴったりだと思うけどな。笑


RM1.jpg
C「…ん」
R「なんだよ、と」
C「…オーナーからだ」
R「……お前、笑い堪えてないか?」
C「…悪かったな。これはいつもの顔だ」
R「…(判断の難しい奴だぞ、と)」


RM2.jpg
R「…(何か言うだけ無駄な気がするぞ、と)」

うんうん、なんか学生っぽい。笑


RCB1.jpg
C「ん」
R「…今度はなんだよ、と」


RCB.jpg
C「…学生にはバイクだそうだ」
R「バイクはバイクでも、チャリンコかよ、っと…(泣」


RB.jpg
おや、まんざらでもないご様子。笑


アメリカ来たばかりの頃、近所のホームセンターで見つけて買った、フィギュア付き自転車。笑
主のフィギュアはもっと小さいので、スケールは若干合いませんがマウンテンバイク調ということで。笑
…リンズラーが初フィギュアかと思っていたら、この自転車の主がおった…。
当時開いてた漫画教室(ボランティア)のモデルして貰ったんだよね。忘れてた、ゴメンorz


手持ちの小道具で色々遊んでみたいですね~。


以下、拍手コメントお返事です♪

・Kたん

ほっほっほっ、バイクかっこいいじゃろ~♪Kたんも好きそうだもんね~^^
それぞれ支えてる姿、無印クラのほうがなんだか可愛くなってるよねw
突っ込むくだりはだね、色んな意味合いがあるのだよ笑。
男としての矜持があるからね、簡単には後ろに乗れないよね。後ろに乗るしか乗る方法がないわけだし。
そんでもって、クラと二人乗りしたい乙女はたくさんいるのに自分が…って、世の乙女にボコられるw
あとは…まあ、色々w
KたんはKたんの好きな受け取り方してくれ~い!笑
うん、薬間に合ってびっくりです^^wこの薬達が無駄にならないよう、そして無事注射を開始出来るよう、そしてそして、その注射が無駄にならないことを祈りつつ、辛い期間を乗り越えるよ…!Kたん、あったかい言葉ありがとう><。
ひゃっくり止まった?


・Aさん

うふふ、お返事、してしまいますよ~!!早速ブログにお邪魔しました…!しかしコメの時間がなくて、これからまた改めて参ります^^
うほほ~い!!やっぱりAさん宅のレノも可愛い…!!うちのレノさんは、背中に傷があるのと、右足先が曲がっていますwAさんレノは問題ないですか?
バイク検証、楽しかったですよ~☆質問やリクエスト的なことがあると撮り易いですよね^^何かありましたら、どしどしご所望くださいませ☆…って、お互い面子がほぼ同じなのと、Aさんのお写真のほうが楽しすぎるから私なんぞへぼへぼでリクエストしようがないですね…orz
レノさん、可動域は狭くとも、スリムなので色々と撮り易いですよね^^映し方で結構どうとでもなれるので、Aさんも存分に楽しまれてくださいませ♪
暖かいお言葉ありがとうございます><。これからもお付き合い頂ければ至極幸いで御座います!!Aさんもお仕事、ご無理のないよう頑張ってくださいね^^Aさんのお仕事も興味があるんですよ~!わくわく。
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
