Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
お気に入り。
N2a.jpg
パイナップル?…火山?

モヒカンな彼は実に可愛らしいフィギュアです。いや、カッコよくもあるんだけど笑。
先日、撮ったんだけどUPに悩んだシチュエーションがあって、本日、旦那様が床屋の隙に撮り直してみました。


…でも気に入らなかったorz


かろうじてマシなものを載せましたので、追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


さて、知人様のお勧めに勝手に便乗して購入したCD、私もとても気に入ってヘビロテしております♪

原作やアニメはタイトル程度しか知らないんですが、その主題歌が納められたアルバム。

「LIFE 6 SENSE」 UVERWORLD

バンド名はドイツ語を捩ったとかで、「ユーバー」とつい読んじゃうんだけど「ウーバー」だそうです汗。
ドイツ語だとUeberなので、発音は「ウ」と「ユ」の間になるんだけどね。(ウムラウトが出せない汗)

どうもドイツ語読みのほうが楽なので(アルファベットそのままが多い)そう読んでしまうため、いつも旦那様に笑われますorz

「PUR」=「プア」
「CAUTION」=「カウティオン」

どれもドイツ語じゃないのにドイツ語読み笑。しかもCはフランス語の影響でシャシシュシェショの発音なのにね笑。どんだけいい加減なんだワシorz

こうも世俗から離れた僻地で生活しているとねー、最近のモノの情報って入りにくいんですよ。
日本のものだとレンタルも出来ないし、誰かに借りることも出来ない。
なので、興味のある音楽などはヨウツベを重宝しているわけですが、お気に入りを削除されてしまうと悲しい。
権利の問題があるので仕方ないんだけどね。

私の漫画だって、英訳されてWebで読めたりしてるし、ヨウツベで読めたりするよ?壁紙にされて配布されてるよ?

でも申告して削除させないよ?

だってそれだって宣伝になるんだもの。笑

それでお金儲けられてると困るけどね。笑
趣味の範囲とかならいいんでないかい。

って、著名な方のならそうはいかないか~。

難しい問題ですな、今の時代は。

だってTVだって必要ないっていう時代だものね。

…って、うちもTV映らなかった笑。電話も通じなかった笑。
どんな家に住んでるんだ。笑


拍手ありがとうございます!!励みです…!!
拍手コメントのお返事は追記にてさせて頂きますね。
N2.jpg
RXIII「なんかね~、オーナーがオイラの背中に皆を乗せたいって言うから、挑戦したんだけど~、気に入らないってボツにされちゃったんだ~」

…だって、乗るには乗るんだけど、馬みたいな高さと大きさがないのに足を曲げているのはカッコ悪いじゃないか笑。

折角レノさんも乗れたけど、やっぱりちょっと足が開かなくて腰が座れてない笑。


ということで、



NC.jpg
スケール的にも合うのかどうなのか。笑
かろうじてACクラウドがマシだったので、彼のみ載せますw

ACでバハムートに向かって行くクラウドを、レッドはどうやって力貸したんだったかな、襟首咥えたんだっけ?
仲間が次々とクラウドを飛ばして行くあのシーンはすごくお気に入りです♪で、エアリスの所で泣く!
…クラウド、目の傷痕は残り続けるのかな?ジェノバ細胞は修復出来ないのかい?

3人クラは全員、胴体が一体型なので前屈みは前屈にしか頼れず、バイクなら良くてもレッドのように低い子だとカッコ良く乗れないw
フェンリルも低いんだけど、ハンドルが前だからかなり前倒しで乗るので、まだシルエットが様になるのかもしれない。


ということで、「レッド13に乗せて貰おう!」検証は断念w


代わりに…



NCC1.jpg
可愛い子と戯れてくださいw


うちのCCクラウドも本当はリペイントしないとならないお顔なので(黒目があちゃこちゃ)、UPはここまでが限界。


NCC2.jpg
(元からある)目立つ傷や剥げは画像処理してますが、流石にお顔までは弄りませんよ。嘘になっちゃうもん。
お顔はリアルでリペイントしてこそ正統派。(←?
…失敗が怖いのは置いておく。笑
これから傷が増えないように大切に扱わないと~。


なので、お顔が残念なフィギュアでもお迎えする気でいますが、アクションフィギュアとしては可動は必須。
ということで悩んでいるフィギュアがいるのです。笑

置いて眺める場所がないから遊べてなんぼじゃ~!!(←居るだけで場所を取るんじゃないのか?)


RNC.jpg
R「…襲われてるみたいに見えるぞ、と」


以下、拍手コメントのお返事です。


・Aさん

ただいまで~す!!そしていらっしゃいまし~♪怒涛の一週間が過ぎた昨日は魂抜けてました…。夜の9時に寝る習慣がなかなか抜けませんw明け方3時、4時起きとかしてましたからw
ね~、レッド、いいですよね~^^Aさんもお気に入りとは☆お迎えして良かったと思っています^^私も獣好きなのもあって、パーティによく加えてましたよ♪しっぽが炎なのもいいし、父ちゃんのシーンは泣けましたwテーマ曲もカッコ良くて好き♪まさかお座り出来るとは知らず、やってみたら出来たので感動です!手首も回転したのでコーラ持たせてみたんですが、あれはレノ・クラ’ズと同じく、練り消しで固定していますw軽いものならそうした姑息な手で遊びの範囲が広がりますので、お勧めですよ~。Dollのアイを固定するのにもよく使います。
…おお!気付かれましたか笑。7クラは、麦わらを乗せているのです…!!笑…だって、髪が硬いんだものw乗せるしかwww笑って頂けて光栄ですwwうふふふ、レノさん、本当に農夫ですよねwジャケットといい、アメリカにいるアーミッシュを彷彿とさせます。(独自の文化で今も昔ながらの質素な暮らしをしているドイツ系の人々)サングラスはしてないけどw麦わらは色んなサイズがあったんですが、髪が硬いことを考えて選んだものがばっちりでガッツポーズでした♪今まではDollには小さすぎたサイズがフィギュア達に使えて嬉しいです^^
レノさん、もう兄というかパパというか、そんなキャラになりかけてますw本命と被るwwwAさん所の二人はどうなるのかな~♪わくわく。
萌え運命共同体!(←大袈裟w
萌えトーク出来る人が身近にいなくて、寂しくしていたので本当にAさんとキャーキャー出来てすごく幸せです~^^4匹登録光栄です!ありがとうございます!!私も萌え所を模索してAさんをもっと萌えさせないと…!メラメラ~!!
リペイントは上手く行くかどうかw落としてどうなるか解からないので、基本オーバーメイクだと思います。
待機中の子の本物の顔を見たくて、シアターロードして見たんですが…うう、萌え~!!笑
やっぱりボイスは英語版のほうが好みだなぁ。そしてデミックスの日本語ボイスは本命の顔しか浮かば…ごほごほ。
エアリスも英語ボイスのほうが好み…ごめんなさい、それぞれの声優のファンの方々…!!
うーん、肝心のクラは…どちらもいいけれど英語ボイスは低すぎるかな?抑揚乏しいのがACクラらしいけどw
欧米では、子供には子供、男には男性、と現実を無視しない声優を当てます。だから日本語とイメージが違うこともあるけれど、たまに吹き替えのほうが好みだったりすると、その俳優を調べてみたり…。いずれにせよクオリティは保って欲しいですよね♪
ラプンツェル、きっとAさんも気に入られると思いますよ~。女性キャラが余り気に入ることのない私でも、ラプンツェルが健気で可愛くて好きです^^相手役の設定に最初から萌えてるしw映画としての出来もとても良いですよ^^愛をすごく感じます。さすが、ネズミー作品!…ああ、レンタル出来るっていいな~><。…この街にもレンタル屋さんがあるから、日本のなら出来るかな?仕事が終わったら探検してみます~。Aさんも体調をちゃんと元に戻されるまで無理は駄目ですよぅ~。
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
