Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
初リペイント
CC3a.jpg
昨晩、やっぱり衝動に駆られて睡眠時間を削ってフィギュア達をリペイントしました。

最近通院のために健全な生活をしていたので、たまの無理なら出来ました~。

仕事に使え。orz
…ええ~直前まで仕事してたわ~。


Dollメイクの要領でやってみたら、やっぱりフィギュアとはちょっと違うのね。
パーツがちっこいので、Dollメイクのようにはっきりさせちゃうとメイクばかりが目立つのよ~。

んで、ちっこいもんだから

細かいのは無理。orz

筆が細さを保ってくれない…。

なんだかちょっと納得行かないんですが、写真映りも調べるためにとりあえずお披露目します。

追記にてご覧あれ。
(リペイントの仕方などの説明はありません。なぜならビフォア写真を撮り忘れた…!)

※今回はフィギュアは会話していませんが、苦手な方はご注意。


写真凝る元気ナッシング…。


しかしながら、リペイント一番満足行ったのがお披露目待機中の子。
その子の登場はしっかりやりたいので、後日改めて☆


しかし、今日の散歩中に会った子供達は礼儀正しくて良かったナ~。
うちのわんこズを撫でに来たんだけど、年長の子がきちんと下の子にも責任持ってワンコを扱わせたし、わんこへの挨拶の仕方を知っていたし、きちんとお礼を言って来たし。
(初めてのわんこへの挨拶は、まず軽く握った手を鼻より下に出して匂いを嗅がせて、ワンコが許したら触るのだ)

以前の、タイミングが合わなくて撫でられなかった子供が遠くから「Hey you!」と呼び止めようとしてたのとは違うぞ~。笑
(まあ、子供だから仕方ないがね)


拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね~。
CC3.jpg
CCクラウドです~。

基本的にはデォメイクで問題はないんですが、うちの子は黒目があっちこっち向いていて怖かったw
それに、美形と決まっている笑、クラウドなのになんかすっきりしすぎ。CCのジャケットのクラ、めちゃくちゃ綺麗だぞ?(まだプレイしていないのでそれしか知らないですがw)


CC6.jpg
なので、アイラインを強調、なぜか茶色だった眉を金色に、唇を色っぽく笑。

しかしながら、なぜかCCクラは顔に薄い茶色が吹かれている…。付属の神羅兵ヘルメットパーツのきょわい生首は演出のために黒い顔だけど、何故にノーマル顔まで茶色なんだ。血色良くしているのか、日焼けなのか笑。

そのため、元のメイクを完全に落とさないときちんとしたメイクに出来ないんですが、ここまで小さいパーツで丸い目を描くのは、難しい!
なのでオーバーメイクのみとなってしまったので、元々デフォメイクの左右の目の大きさと二重線のアンバランスは直せませんでしたorz


CC4.jpg
それから…元々、エラの張った輪郭なんですが、オーバーメイクしたらそれが目立つw
正面撮影に制限が出てしまいました…。


CC5.jpg
妥協してこの角度まで笑。


…うーん、腕を上げねば。

エアブラシが使えればいいんだけど、持ってないorz




で、リペイントは他に



AC1.jpg
この方もしたのですが、仕上がってから髪型に納得行かないので、写真を控えます。笑
明日直そう…。


AC2.jpg
一度、完成させたんだけども髪を填めて撮影したら、滅茶苦茶ゴス系のお顔になってしまったので、また髪を剥がしてすっきりメイクに直しました。
ACクラウドの場合は血色の悪いまま笑の素だったので、やたらはっきりと黒く太い二重線とアイラインの目尻をちまちまと削ぎ落とし、ACのDVDジャケットを眺めながら笑、丸みのあるアイラインにしました。
(DVDがACで、BDがACCw)
彼も黒目があっちこっちな上に、青い部分が剥げていたのでwとてもUP撮影出来なかったのよ~笑。


AC3.jpg
この写真は色調も何も弄ってません~。

すごく気になっていたオレンジ色の尖がり唇はぷるるん色っぽ唇!にさせて頂きましたよん。
デザインカッターで削って、ごりごりやすりで均しました。

明日には正面写真UP出来るといいな…。


ちなみにリペイントの使用道具は、

・アクリル絵の具
・リキテックス(唇とアイラインの艶出し)
・デザインカッター
・金ヤスリ

Doll用品で事足りました~。いや、足らしたw

忘れてなければ、上のものの写真も後日UPします。


以下、拍手コメントのお返事です♪


・Kたん

可愛い?可愛い?えへへ~^^わぁい♪喜んで貰えて嬉しいよ~!!ありがとう~♪♪♪
私の写真でも楽しんで貰えたら私も幸せですわん♪やっぱり自分ちの子は良く撮ってあげないと!笑
色んなシチュを考えるのもKたんを見習ってるんだよ~。
ほわ!おかんさんにヨシヨシ!そうだったのか~。いやいや、ぜひKたんも再トライしておかんさんにヨシヨシして貰うのだ…!!楽しみに待ってる…!!(え
うん、暖かい言葉ありがとう><。頑張ったけど結果は伴わないのは仕方が無いよ…。多くの人が何度も涙を飲んでるから、私もその中のひとりということで。でも立ち止まらずに一歩一歩進んで行くね…!うん、今は時間が取れないんだけど、いつかスカイプで我が子自慢させて貰うから~っ!!Kたんも残暑に負けないで体調に気を付けるんだよ~。
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
