Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
再リペイント
RA13a.jpg
やっぱりどうしても納得行かなくて、再リペイントしてみましたフィギュアさん達。

…でもやっぱり写真映り悪い…。orz

元のメイクを落としてからリペイントすればまた違うんでしょうが、オーバーメイクには限界が。
とりあえず足掻いて目も上から描いてしまった…。

またちょこちょこ直すかもしれませんが、時間もないので今の所このままで。
ビフォアの写真も探してみましたので、追記にてご覧あれ。

ちょっと長めのストーリーで待機中だったひとりと一匹(一体?既に上の写真に写ってるけど笑)もお披露目しております。笑
さあ、これでうちにいる子達は全部紹介したゾ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


今回使用した道具です。

dougu.jpg
ドイツでちまちま増やしていたアクリル絵の具が筒状ので、チューブ式のが日本で増やしたアクリル絵の具。どちらも耐水性なので乾けば少しくらいの水では落ちません。
Dollのメイクにも肖像画のカラーにも使用しています。

グロスポリマーメディウムというのが、艶出しのグロス。目元や唇に乗せるとぷるるん。メイクの保護にもなります。
今や仕事ではアナログのトーンを使わないので眠っているデザインカッターは、Dollのキャストやフィギュアの素材を削り取るのに最適。
アクリルがくっついちゃってる棒は金ヤスリです。様々な形状があります。
これで荒い部分を削り、紙ヤスリで整えます。


道具を準備するのは面倒臭いですが(小学校の頃の書道の準備とか嫌いだった…。でも催しものの準備は好きなのよ~)、本作業は楽しい。そして片付けも苦手なので、しっかりしてないと部屋がカオスに。
チワワがいるから、そうそう散らしておけないのよ~。(落ちてるものを食べる子ではないけれど、好奇心が強いので色々と鼻付けるからね、間違って口に入ると危険)

アメリカに住んでからのモットーは「出したものは片付ける」


しまえないほど物が増えてるんだけどさ…遠い目。


拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きます♪
Clo2.jpg
この二人の目を上から描き直しました。CCクラウドの元の目は左右の大きさが特に揃ってなかったので。
…うーん、それでも二人とも写真映りが悪い…。上手く行って気に入ってるのはACクラウドの唇だけだ…orz

ACO.jpg
CCO.jpg
うちに来たときのお顔です。ACクラウドのオレンジで尖ってる口が気に入らなくてわざと隠して撮ってましたw
写ってるほうの目、色が剥げてるし、この二人ともに黒目があちこち、ACクラウドは上を睨む位置でした。
CCクラウドは試作品っぽいもののメイクはなかなか良いのになぁ。でも眉が茶色なのはどうしてなんだw
オーバーさせ過ぎた感があって、ちょっと後悔してます。orz
いつか完全に落として完全リペイントしたい…。

メイクの当たり外れはあるそうですし、まあ、動かして遊べるのが最大の魅力ということですかね、プレイアーツ。…だからレノさんは凄すぎるよ…。完璧だもんなぁ。



ACCC1.jpg
後悔が撮る角度を制限させているw


ACCC2.jpg
最初、Dollの要領でメイクしたらゴス系になってしまったから直したのに、やっぱりゴスっぽいw
小さく写るから仕方ない…。
いや、私の腕かw


AC4.jpg
この角度は可愛いんですが…。

二人とも接写を試みるも、自然光の時間帯が合わず、失敗。追々挑戦します。(うちのデジカメ、接写出来ないんだ笑)


さて、レッド13がトコトコしてますよ。笑

RA13.jpg
CS「いや~、着いて早々待機させられて堪りませんなぁ」
RXIII「やっと表に出られて良かったね~。ケット~」
CS「ボクの目が片方薄すぎて写す角度で見えないからってオーナーが描いてくれましてん」
RXIII「片足がすぐポロポロしちゃうのは直して貰えないの?」
CS「あ~、それはお手上げだそうですわ~笑」


RA12.jpg
R「…うわっ!危ねぇぞっ、と!」


RA11.jpg
RXIII「あ~、ごめん、オイラの尻尾が当たった?」
R「…いや、ニアミスで済んだぞ、と。しっかし、常に燃えてる尻尾って不思議なもんだな。他の奴にも当てないよう気を付けろよ?」
CS「…(確かに、ここは狭いなんてオーナーには言えまへんもんなぁ)」
R「あ、そーだレッド。クラウド見掛けたらオレが探してたって伝えてくれるか」
RXIII「うん、いいよ~」
R「つか、リーブの猫もやっと出て来たのか笑」
CS「この姿のときはケットでお願いします~」


クラウドを探すレッド13とケット・シー。


RA10.jpg
CS「…あ!クラウドはん、いた!」
RXIII「クラウド~!」


RA9.jpg
C「…(腹が減ったな…)」


RA8.jpg
RXIII「クラウド~~~!!」
CS「また考え事して聞こえてまへんな汗」
C「…ん?なんだ、お前達」
RXIII「あのね~、さっきレノが…」


RA7.jpg
ボボッ


RA6.jpg
RXIII「…あっ!ヤバい、またオイラの尻尾が…っ」
CS「わ~!!すんまへん、通りすがりのおヒト…っ」
?「…なんだぁ?」


RA5.jpg
RXIII「…あれ?熱くないの?」
?「へぇ~、お前、変った獣だなぁ。火の属性なら俺と同じじゃないか」
CS「あらぁ~、このおヒトも普通じゃなさそうですなぁ…」
?「おー?変な猫が喋ってんなぁ。どこのワールドのモンだ?」


RA4.jpg
R「お~い、アクセル。どうした?」
A「おー、レノ。なんか新しい奴と出会った」
CS「…(どっちが新しいんやろか汗)」


RA3.jpg
R「アクセル、こいつらはオレの世界の奴らで、レッドにケットだ」
A「ふ~ん、レッドにケット。オレはアクセルだ。記憶したか?」
RXIII「うん。よろしくアクセル~」
CS「よろしく頼んます~。…ていうか、レノはんお知り合いですか」
A「オレのほうがレノより先に来たんだがな、待機を喰らっちまってた」
R「そーそー。いつもオレの横にいたから顔見知りになっちまったぞ、と笑」
CS「ボクと同じでオーナーに顔直されたんですな」
A「そ。晴れて自由の身になったということで…」


RA2.jpg
A「いっちょ暴れてみるか、レノよ!」


RA1.jpg
R「…ちょっ!お前、ケンカっ早いのは困るぞ、と!!汗」



ずっと立ちっぱなしだったから身体も鈍るわよね。笑

RA.jpg
証拠写真。笑
この二人の遊ばないときの定位置。右の黒いのが私のPC。
レノの背後にあるのは私のBOX漫画。笑(その更に後ろにある積み上げたCDの倒れ防止wと仕事の追い立てw)



A1.jpg
「プレイアーツ キングダムハーツ2 アクセル」
第二弾のお顔だそうです。日本とアメリカと価格はそう変らなかったのでアメリカから。
ひとりだけゲームの違うキャラですが、大好きなキャラなのでうちに来て貰いました♪
KHシリーズ(PS2)で好きなのは、(ネズミー軍団以外で)アクセル・ロクサス・ナミネです。アクセルのラストは号泣して(ロクサスに会いに来るシーンも…!)、余りに悲しいのでシアターロード出来ませんorz

メイクは元々しっかりされてたんですが、のほーんとしてたので、オーバーさせています。来たときから、後ろ髪が頭に合わさっていない状態で隙間がある上に剥がれ掛け、色も前髪含め隅など所々塗られてませんでしたwそしてお顔の造形がちょっと残念で、角度に制限が。
煽ったのが良い感じなんですが、撮ろうとしたら胸のアクセが壊れてしまいorz
直したら接写トライしてみます。

まさかアクセルはレノがモデルだったなんて、やっぱり好きになるキャラだったということですか。笑
日本語ボイスも同じ声優さんだし。

レノが好きになって、アクセルが好きになって、そしてあのヒトが好きになりました。笑
本命が到着する前に仕事終わらせたいねぇ~。


A.jpg
違う角度で撮ったの、間違って捨てちゃったw
意外とマントが足に干渉しません。驚きだったのが、足を組めること。ACクラウドがKHでやってたポーズを取らせようとして無理だったので、アクセルにやって貰いましたw
これでチャクラムがもっとホールドしてくれればなぁ…。さしもの私も武器持ちファインティングポーズがイラッ。笑
闘いが始まるときのチャクラムを呼び出して構えるときのポーズをやると、ぽろんぽろんするw


…ところで、レッドに呼び止められたACクラウドさんはどっか行ってしまったようですよ。笑
自分から輪に加わる人じゃないですからね。笑
そしてリアルにレッドに噛み付かれた裾には歯型が付いてしまいましたw
それにしてもレッドの尻尾があんなに自在に動くとは知らなんだ…。なんて良い子なの♪


3CK.jpg
CS「…今思ったんですけど、レノはんが探してはったクラウドはんは、どのクラウドはんやろなぁ…汗」
RXIII「…そういえばそうだね~」


探してた理由はまた今度。笑

しかし、ケットの本体、リーブはフィギュア化してない(よね?)から登場出来ないよ。笑



以下、拍手コメントのお返事です♪


・Aさん

いやいやいや、嬉しいお言葉ありがたいんですが…納得行ってなくてwACクラの唇は上手く出来ました^^
そうなんですよ、CCクラは可愛くさせておくべきだったような、しかしソルジャー目指して頑張ってる感出そうか…CCやってないのでどう表現するか悩んでしまいましたwAさんに気付いて頂けた!ように、角度によって口が笑うので、写真の腕に掛けます。笑
Aさんのレッド乗りACクラの妄想笑、今回使わせて頂きましたよ~^^
真剣だったり無表情で色々考えてたら可愛いですよね~♪妄想楽しい!!
UVER、お蔭様でヘビロテです!笑
お気に入りは…1、2、12ですね。1は言わずもがな、12は歌詞も素晴らしい。被災地に向けて作られたのが頷けます。彼等は曲調も歌い方も変則な感じがして飽きませんよね~。詰め込まれた感じ。
コンプリのバンドさんも今後が期待大です。^^
私もゲームや映画のOSTをよく聴きます^^仕事に集中するときは英語ソングですね。でも日本を離れて長いと、日本の曲も聴くようになって来ました。日本語聞いてても仕事出来るようになって来たので。OSTはシーンを思い浮かべてしまうので集中しなくて良くて、刺激の欲しいときに聴きます^^
学生の頃はお小遣いを貯めてFFのアレンジCDを買い漁ってました。今は音源が良くなっていて、アレンジが少なくなって来ましたよね~。BC、CC、ACのOSTはカッコよいので車の眠気覚ましでもガンガンに良く聴いてます♪
日本の情報が少ないので、萌え所が一緒のAさんのお勧めは重宝です^^ありがとうございます^^
おお、お仕事関連で練り消しの活用法をご存知でしたか♪
練り消しでも色々あるので、ベタ付きが少なく油っぽくない、それでいてよく粘度があるものを見つけてくださいね。私はドイツの練り消しがとても気に入っていて、たくさん買ったんですがもう在庫がないwまた行って仕入れたいw
おお!クラの傷痕、ちゃんと確認されたんですね!!
怪我も服の破れ笑も、エアリスが治してしまう所や、子供達に電話掛けるなどの表現は、ちょっと私は抵抗があります。しかしそれがファンタジー…。
クラはソルジャーと同じ身体だから、あれでは死なないんだろうけど、普通の人だったら致命的な怪我じゃないですかwそれをエアリスが治せるって、なんか…命が軽い…みたいな。
視聴者が知らない裏設定があるのかなぁ。
でもエアリスは好きよ…!!KHでクラと一緒にいるシーンはじーんと来ます。
(ならなぜフィギュアを迎えないw)
おお~!Aさんの愛は深い…!!傷を付けたヤズー、しかしあのゴーグルが吹っ飛ぶシーン、色んな意味でどきっとしますよw(ゴーグル着けるシーンや着けて走ったり闘ってるシーンもどきどき)
そういえば、レノのサングラスもゴーグルっぽいですねwww
ゴーグル萌え~。
Aさんは萌えますか笑。



・Kたん

アップしたらコメント貰ったので、追加…!ありがとう~^^
リペイントも褒めてくれてありがとう><。Doll者だから、ついアップで撮りたくなるのよねw…細かくてしんどかったさwwwDollのどの子よりもちっこいんだものwwwでも楽しいよ~^^絶対に先割れしない細筆が欲しい~><。
はわわ、まだ資格試験受ける前だったのかwwwそれもまたドキドキだね…!っていうか、筆記があるんだ…!???勉強しても役に立たないってwwwそれも困るねwww山張るのとかとまた違うのかなw
毎日コツコツはいいことだから、頑張れ~っ!根を詰めるより身に付くと思うよ^^私もコツコツコツコツ…。一緒に頑張ろう!!
Kたんなら大丈夫だと思うな~とプレッシャー掛けてしまうwでも大丈夫…!!受かれ、受かる!!!
そうそう、ローカル番組での「オイ」、意味は解かったけど観たら笑えるのかなwCMで観たやつがそうかな。「セッ○ャー○ン」とかいうの?あれって、全国でそれぞれにあるのかなw平和だwww
実写こにゃん、なんか旦那様が乗り気でないのでせっついて観なければ笑。
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
