Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/07/13(日)   CATEGORY: お仕事
移行
とある事情から、漫画原稿をアナログからデジタルへと移行する検討をしているところです。

ずっとアナログ人間でしたので、(カラーはデジタル)色々と壁があるだろうなーと思いつつ、これから経済的、効率的にも有効で必要なものになるため、ここは面倒くさいと渋らずやらねば。

でも、アトピー持ちのケイは長時間、パソ作業が出来ません。
なんでしょうね、電磁波がイケナイのか??アトピー湿疹が増えます…orz
なので、ペン入れまではアナログ。

ペン先の質に振り回されるのもどうかと思うんですが、なんと言いますか、職人魂というか。
(デジタルだって職人技ですが)
アナログの部分も残したいという足掻き。

隅々まで計算されたような美しさは苦手なんですヨ。
見ている側がぽつんと取り残されて、手の届かないものを見る寂しさ、というのがね。
ちょっと粗があるほうが好きです。
身近に感じるというか。

そりゃ、人によりけりで、「雲の上の存在」を求める方もいますが。

で、とにかくデジタルに関して初心者マークなケイは、色々調べていて早くも挫折しかける自分を叱咤、叱咤。

編集部に提出するサンプルを作る時間ははっきりいって皆無ですが、最終的に時間の節約を目指してレッツデジタル化~!!
レッツサンプル製作~!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。