Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
接写でござる。
RRCa.jpg
…あわわわ、身体がおかしいです。ありえないこと起こってビビってます。
新しく試した薬が脳に変な影響を及ぼしてしまったのか…。それとも薬は関係ないんだろうか…。

日本ではまだ一般的ではありませんが(自費で取り寄せて使うことは出来る)、副作用の少ない良い薬と謳われているのに、稀に身体に合わない人がいるとかで、私はその「稀」に入ってしまったようですわ~。
効かなかった上に脳が勘違いを起こし、治療は全て無駄になったorz。

実を言うと、問題なく身体に合った薬はあんましありませんorz

持病のために毎日飲んでいる薬はホルモン剤なので、合わない人もかなり稀とか。それは幸いにも「稀」から外れた(と思うよ?)ので助かってますが。

今度ドクターと、薬のことについて話をするのでこの不調を訴えよう。


さて、3日に分けてUPしようかと考えていた記事を2日でUPしきります。
週末どうなるか解からないので。
週末は久しぶりにワンコ達の貯まった写真を載せたいねぇ~。

本日は前編~。追記をご覧あれ。

その前に、接写でござる。
前回注釈しましたが、うちのデジカメは接写機能がないので限界がござるよ。


※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


拍手ありがとうございます!!元気の源!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きます~。
AC5.jpg
とりあえず今の所はこれで、のACクラウド。暗すぎてゴメンナサイorz
ラフ版作ろう…。

結局、弄った髪型気に入ら~ん!と思って、更に余計なことしたせいでもう弄れなくなりましたorz
初プレイアーツ弄りのせい…ということにしたら駄目?
もっと横広がりにツンツンさせたい~。だってクラだもの~笑。

向かって右側の瞼が影になって暗いですが、左と同じく二重があります。元々のメイクでは「おりゃー!」という真一文字の黒い二重が描かれていたんですが、髪で隠れていて見えないし、結局どう表現したいんだ笑、みたいなwアイラインも黒から灰茶に変更しています。下睫毛は細か~く入っているんですが、小さすぎてアイラインに見えるwおかげでゴス風orz
上目遣いで睨んでいた目自体も、上から描き直しました。参考にしたのが、ちょっと切なく目を細めているACクラの画像だったので…(元メイクの目があるのに無謀w)やっぱり暗い表情になっちゃったorz
肉眼で見ると、もちっと優しい顔なんですがね笑。

ちなみに眉は、クリア素材で作られているのか、消すことが出来ません。削るしかないみたい。立体的で良いけれど、ちょっとキリっとし過ぎな気が。

お顔といい、可動域といい、セットのフェンリルが本命でクラウドはオマケという噂は間違ってない気がします。
それでもACクラウドだからなのか、我が家のクラでは一番弄り倒してますよ笑。間接ゆっるゆるで、殊更ポージングしにくい子ですが、それもまた個性ということでw
なんせ最後の最後に残ってた、返品重ねた不良品だったらしいから、うちのACクラw

AC6.jpg
うちの子でいなさいね。


CC7.jpg
同じく、大きさ不揃いだった左右の目を上から描き直したCCクラウド。
でもまだ違うorz
この子は髪のあるままメイクしたのは無謀だったか笑。
非常に満足行っていないので、いつか完全にやり直したいです。
ていうか、エラの張った輪郭をどうにかしたい。しかしキャストではないのでどう弄ればいいのか解からんです。

CC8.jpg
正面から見なければまだマシかな…自分的にはね。


さて、お次はお披露目ほやほやのこの方です。

A2.jpg
A「俺のこと、記憶したか?」

胸のアクセがまた壊れたらどうしようとハラハラのKHアクセルです。笑
遊ぶ方々、可動させる際に胸に置いた指でぶっつりさせないようご注意あれ。チェーンに通した筒が無くなったら泣くに泣けないw
細かいことなんですが、フードの紐、引っ張ると伸びます。笑

AO.jpg
うちのアクセルのリペイント前の写真を撮り忘れたので、商品画像をお借りしました。すみません。
このアクセルはなかなか良いお顔ですね。うちのアクセルより両目の大きさが揃ってます。

でもやっぱり目が座り過ぎている上に、面長でのほーんとしてるのが残念だったので、アイラインを強調し二重を暗く、唇に色を乗せました。
目の大きさは弄っていません。緑色の絵の具を出すのが面倒で…ごほごほ。

A7.jpg
記憶したか?の別角度。元々の造形でも煽りはアクセルらしい良いお顔です。

キャラデザイン画とCGでは若干、差があるのでどちらを優先しようかと思いましたが、面長なのがCGアクセルにしかならないと思い、そのように。

A8.jpg
唇はどうせなら、と、こちら側は口角を下げて真剣に、

A10.jpg
反対側は上げて、にやり顔に。

ロクサスとの闘いでチャクラムを呼び出した後、悲しそうに俯いて目を瞑り、顔を上げてにやりと笑うシーン、その一連が切なくて大好きです。いや…切ないからすごく悲しいんですけどwでもお気に入り…!

A9.jpg
チャクラム持たせたいけど、ぽろりがイラッと来るのでw時間があるときにしますw
とにかくコートの裾が余り干渉しないので、開脚も素晴らしく出来ます。足を後ろに上げるのに制限が出るくらいかな?

A11.jpg
後姿も大好き。ハリネズミ頭が誰かさんを彷彿…ごほごほ。

コートの後ろは切り込みが入り開脚を助け、中にもう一枚裾が入っているので開いても隙間が出ません。

さて~、うちの子達とどう絡むでしょうねぇ、アクセルさんは。笑



さて、ちびクラ君がせっせとトレーニングに励んでますよ?


CC9.jpg
せっせ、せっせ、(腕立て)

CC10.jpg
せっせ、せっせ、(スクワット)


CC11.jpg
ちびC「手加減ナシでお願いだよ!」
7C「…解かった解かった。(バスターソード装備してない時点で手加減だけどなぁ…)」
C「…(やっぱり腹が減ったな…)」

ちびC「どりゃ~っ!!」


スパーン!!


CC12.jpg
ちびC「…うう、あっさり…(泣」

CC13.jpg
7C「…悪い、大丈夫か?」
ちびC「情けはいらない~っ!ちくしょ~っっ!!俺も早くソルジャーになるんだ~!!」
C「…(昔はそんな夢も抱いていたな…)」
7C「…(ホントはソルジャーじゃないんだけどな、俺達)汗」

2C.jpg
7C「まあ、お前はよく頑張ってるよ。焦ることはないけど、努力する気持ちは無駄じゃないぞ」
ちびC「…ホント?」
7C「まあな。今日はもうあっちで休もうぜ」
ちびC「うん。…あ、」

3C.jpg
ちびC「ACクラウドも行こう?」
C「…(俺も手を繋ぐのか?)」


3C1.jpg
7C「腹が減ったなぁ~」
ちびC「うん、空いた!」
C「…(皆減ってるな…)」


一方、


RRC.jpg
RXIII「ね~、レノ。探してたクラウドはどのクラウドなの?」
R「ああ…?…あ~、うちは3人いるからなぁ。まあ、どのクラウドでも良かったんだけどな」
CS「用はなんでしたん?」
R「うーん?ちょいと、あるヤツから貰いモンしたんだが、オレはいらないモンだったから奴等にやろうと思っただけだぞ、と」
RXIII「へぇ~、オイラは駄目なの?」
R「お前は獣だからなぁ。まあ、クラウド見つけて連れて来たらお前も便乗させて貰えばいいぞ、と」
RXIII「わぁ、楽しみだな♪」
CS「…アクセルはんはハブですか?汗」
R「…そういえば。クラウド達に渡すのが良いって思い込んでたが…奴はどうなんだろうな(笑」


さて、レノさんは一体、誰から何を貰ってクラ’ズに押し付けようとしているのでしょうか。笑
次回待て!笑

ちなみにACクラウドさんは、CCクラウドに手首を引かれてます。笑
クラ’ズのお手手繋ぎは知人様の萌えお写真に触発されて♪ACクラも加えて数珠繋ぎにしたら可愛らしさが逆に減っちゃうかな??w
そんでもって、レノさん一番弄ってるもんだから、間接が柔らかくなってしまい、以前保てた片足立ちが出来なくなってしまったorz
かといえばいつまでも硬いCCクラw




以下、拍手コメントの返事です。

・Aさん

わあ~!!アクセルの口癖に気付いて頂けて光栄でっす!!…そして気付かれて気付きました…!口癖にはポーズも付いてた…。撮影中には口癖のこと考えてなかったので><。粗がw
リペイントを褒めて頂けて嬉しいです!今回は、勝手に商品画像を拝借して汗、比較してみました。元々が酷いわけではないので、完全自己満足ですw
…はい><!アクセルのラストはそこです…!!悲しくてもう観れませんTT
ロクサスからソラに移行するときの切なさ、Aさんも感じてましたか…!「俺の夏休み…」のくだりはすごくすごく切ない…orzロクサスが可哀想過ぎる~><。
アクセルのラストに刺激されて、ソラに闘いを挑む追加シーンも、すごく切ないです。そこの曲がロクサステーマのアレンジですごく好きなんですが、OSTにはロクサスのオリジナルテーマしか入ってません。しかも短いw
358/2デイズをやったら、二人の友情が更によく解かりそうで、更に切なくなるんだろうなぁ…。
外観からしても仲良くなりそうな感じがしないのに「親友」だと表現されて、かといって仲の良いシチュがゲーム中になくて、アクセルのもがきが伝わらないんじゃ…と初プレイ時は思いましたが、アクセルの一挙手一投足がちゃんと伝えてくれるんですよね、ロクサスへの気持ちを。自分のためっていうのもあるんだろうけど、心を求める部分が尚更人間的で、なかなか唸らせてくれます。
にゃんですと…!?なんかまた新しいソフトが…!!!調べねば…!!!そして欲しくなるんだろうな><。
一時帰国したら3DS買うんだーい!!笑
Aさんのくださる情報は貴重です~!公式サイトとか逐一調べていればいいんだろうけど…自分の仕事中って、他を遠ざけるのでwもうホントに引き篭もりですwww
ほわ…!アーカイブスのはPS版でしたか…!それはもコンプリートして全てのムービーを観てくださいまし!!
そうなんですそうなんです、ホントにロックの顔はないんです笑。最後の最後まで絶対出て来ません笑。
ティナもロイヤル組もみんな素敵CGだから、期待したいんですけどロックファンの理想は高いわよ…!!眼鏡に敵うかしらね…!!笑
当時は本当に素晴らしいCGで、今でも褪せていないと思います。うん、本当に「当時の技術にしたら」と考えると感動が違いますよね。今の時代だと「当然」で、余り感動がないというか。新しい刺激がないというか。映画とかで監督がこだわって、本物を使用しても、観客からすれば「どうせCGだろ?」になっちゃうらしい。それくらいCG技術は凄くなって、みんな慣れちゃってて…。
だから私はデイトナ(とそのムービー)が特別なんですよ^^
おお!王様とドロボウのご対面!!!!キター!!!笑
じっくりがん見してくださいね^^
あ!ケットが首に乗るのは、箱の裏面の写真を見たからです。私も、「え、ここに乗せるの?」ってびっくりしましたが、確かACでもそこに乗っていたような笑。
確かにAさんのケットは背中に乗ってましたね^^それも可愛いです^^
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
