Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
完全リペイント
CCR3a.jpg
今更ながらに台風の被害が凄いことを知りました>□<。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。これ以上被害拡大しませんように…。

…ちょ、ちょっと調子崩してました…。

病院行った疲れの前後に調子こいて仕事をノリノリにしてたら、慢性の首痛に…orz

腰と首と背中(全体じゃんか)に爆弾抱えてるんでございますのよ。涙

毎日ストレッチして(おかげで腹筋が引き締まった笑)保ってるんですが、疲れが溜まると関係なく「ぐぎっぴきっ!!」号泣。

加えて頭痛のダブルパンチ。

休み休みの間に、どうしても気になっていたリペイント組を弄りました。


今まではデフォルトメイク(お迎えしたときの最初からあるメイク)のオーバーした程度だったので、今回は完璧に元のメイクを落としてマルッと自分でリペイントしましたよ。

追記にて公開しておりますのでご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。


先日は11回目の結婚記念日で御座いました。

とうとう12年目に突入です。
結婚して通算、3年日本、8年海外。

すんません、私達、多分変な夫婦です。orz

日本の常識とか通じないと思われ。

私なんか結婚して免許取ったから、左ハンドルが主流。日本に帰るとウインカー出したつもりでワイパー回します。逆走しないように注意必須です。(危険)


旦那様なんか、ドイツ生まれ育ちだから、そもそも生まれてから日本より海外が長いですよ。

まあだから、海外生活が長くてもやっていけてるんでしょうかね。

いつでもどんなときでも、旦那様に付いて来た私が、私を連れてくれた旦那様が、お互いにお互いで誇りです。






いい年して人形遊びしててゴメン。



テヘ☆



拍手たくさんありがとうございます!!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きます☆
完全リペイントをしたのは、ACクラウドとCCクラウド。
ついでに待機組みもオーバーメイク。

…しかしながら、公開出来るのはCCクラウドだけですorz

ACクラウドは髪がキまらない…!!号泣。

止せばいいのにまた弄ってしまったから以前よりも酷く…ごほごほっ。

ということで、納得(妥協?)行くまで待機ですorz


ではCCクラウドさん、おたちだ~い♪


CCR4.jpg
…変ってないとか、言わないでそこのアナタ☆
オーナーはクライシスコアをプレイしていないので(大事に保管中)、CCクラウドのお顔が解かりません泣。
ネタバレ大嫌いなので、画像検索出来ないし…で、造形を見ながらオーナーの見立てでメイクしました。
ついでに剥げてしまった服の塗装を塗り塗り。傍目には解かりません。笑

メイクを熱湯で落とし、サンドペーパー(400・800・1000と順に粗さを細かくして使います。400以下は素材が小さいので粗すぎるかと)で残りのメイクを落としつつ、エラの張りと顎を削り、鼻の頭も丸めて幼くしてみましたヨ。
プレイアーツの肌素材もDollのキャストと扱い方はそんなに変らないんですなw

CCクラウドはお顔全体に茶色を吹かれて日焼けしていたので、それも落として美白美人に。笑
小顔にもなったおかげで腕や首の色とバランスがちぐはぐに…。
(うちのクラ'ズの中でCCクラが一番逞しい腕…)

CCR5.jpg
左からメイク変化。
オーバーメイクはどうしても元のメイクより濃く大きくなるからそれが不満でwでもアイモールドの淵に残った元のアイラインは完全には落としきれなかったので、そのラインは今回も下地にあります。笑
CCクラはソルジャーの目じゃないから、優しい感じにしました。
(フィギュア化は実験受ける前のクラウドだよね?)

CCR7.jpg
眉の角度を少し浅くしたので、煽ると憂いというか、優しい感じに。


CCR3.jpg
この髪、リアルに見えます。笑
あの御方のようにワシワシかいぐりたくなるよね…!!笑

CCR6.jpg
角度によってちゃんときりりと見えますね。良かった^^


CCR8.jpg
…CCクラもかっちょ良く立てるんだ…!
なんだろう、初めて知った気がします。笑
今まで撮影角度を制限してたからかな。

CCR9.jpg
ACクラウドと同時メイクしていて思ったのは、「いくら年が違うからって造形に違いが有り過ぎ笑」
日本とアメリカの違いか笑。
CCクラはのっぺりしとります。


お顔が柔らかくなったので…


CCR2.jpg
○コモダケと戯れて頂きました。笑


CCR1.jpg
うん、可愛いね^^


髪が外れなくて髪付いたままメイク落としてリペイントした苦労は忘れてあげよう。笑
(でも前髪少ないし、意外に柔軟且つ頑丈なので指で曲げてても破損しなくて助かります笑)




…CCクラウドは満足しましたが…



…ACクラウドが満足行かないと心穏やかになれん…。
(贔屓だからね笑)



以下、拍手コメントのお返事です♪







・Aさん

そうそう、今はガシガシ。笑
Dollはですね、間接の間にジョイントがある子もいるんですが、多くは中でゴムが繋げているので、無理に曲げてボキっということはないんです。指を挟む危険はありますが。笑
でも落とせば指などもぼきっと行きますしw、運ぶ途中でお顔やアイに傷が入るので、結構慎重に扱いますよ。濡れても平気なフィギュアは連れ回しやすいですよね^^
Doll友達さん達のストーリーものを見ていて、同じポーズでも撮る角度で見え方が違うのでコマ割のように使えるというのを知りました。その都度、自立させるのはとても大変なので、賢い方法だし、違う角度でまた表情も違うので^^私の場合は、漫画を描くときにも立体でシーンを思い浮かべます。実写映画を観ている感覚ですね。空間を大事にして、見栄え良くしているのと現実味を出しているのと。だからDollを扱うようになって、随分勉強になりました。フィギュア達は小さいし可動しやすいので、大勢を一度に配置出来る点ではとても参考になります。肉眼とカメラでまた見え方が違うので、漫画の参考にするのは肉眼のほうですが。…まあ、フィギュアを集めだしてからは漫画はもう仕上げの段階なので参考と言っても今後のものになるんですけどね^^でも現段階でも陰影は参考になるな~。
Aさんもお仕事柄、着眼点や興味の持つ観点が素晴らしいですね!さすがです。私もAさんのような感性で物事を見たいですね~。
可愛いものは組み合わせないと!!笑
喜んで貰えて嬉しいです^^リペイントで柔らかいお顔になったので、また色々と撮ってあげたいです~。
ACクラとレッド…ACクラが復帰したら頼んでみます。笑
レッド、頑張れ。笑





・Kたん

いや~、ホントにレッドが好きなんだねぇ。^^喜んでくれてありがとう^^私もレッドがお気に入りなんだよー!^▽^
Kたんも獣好きだからメロメロになるよね~♪連れて帰れたらなんぼでも可愛がってあげてくだされ。
そうそう、レッドって小首を傾げると本当に可愛いよね~^^そうなのよ、本物の獣の可愛らしさ&カッコよさを表現させたいなら、フィギュアの可動域がモノを言うけど…自分にも技術が必要だよねw
確かに、うちのワンコや他の動物の仕草を知ってると良い参考になるね^^
…だからレッドにはカッコよい格好より可愛い仕草をさせたくなるのかもしれん…。笑
うん、レノさんは素敵過ぎ。笑
シンプルだから手抜きなのか、実は技術の結晶なのか、どっちなのか。笑
純粋にフィギュアを楽しみたい初心者様には優しい彼です。笑
いやいや、お仕事中を呼び出すのは控えますからwでも頼りにしてます^^
そーか、そこでバイトしたことがあるのかー。人生に無駄なことはないのだよ。無駄と思ったら自分の人生を否定することになるから。通るべくして通った道なら、そこから何かを学んで、将来に役立てるほうが有意義だからね。うん、Kたんもいつもお仕事とか色々とお疲れ様♪会える日、私も超楽しみだよ~^^
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。