Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
微完成?
ACR6a.jpg
昨日公開した子はOKなんですが、本日の彼は完全には完成とは言い難い。

だけどもどこがどう満足出来ないのか、経験が少ないのでまずは写してしばらく見てみないことには解からない。

…って、もう気付いちゃったんだ。直したいんだ。笑


それでもとりあえず、おおまかには完成したので公開します。

追記をご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。


首痛のほうも、とりあえず復活しました。

ストレッチは大事です。ストレッチに加えて、昔懐かしいラジオ体操の、覚えている部分だけを毎朝やってます。
(ぎっくり腰再来で始めたので、かれこれ半年。腹筋が引き締まって身体が軽い!)

夜はベッドの中で、ぎっくり腰対策の腰の捻り運動と、むくみを取る足のストレッチをして寝ています。

余程無理な体勢を取るか、重いもの持つか、疲れを溜めなければ無事でいられます。笑


…私は若いのか若くないのか微妙な年。

日本で通う病院選びもだから、年齢に合った治療方針で選ぶ場合、どちらつかずなので困りましたヨ。笑

まあ、最終的には必要滞在期間と、受けたい治療で選びましたけども。


皆さん、健康は大切に!


拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
ACR1.jpg
…変ってないとか、言わないで、そこのアナタ☆(二度目)
「アドベントチルドレン」のムービーはACとACCをそれぞれ1回ずつ見ました。きちんと正確にメイクしたいなら見返すべきなんでしょうが、時間がないの。orz
リアルCGのクラウドに惚れ惚れしますが、意外と彼、和風な顔立ちなんですよ。欧米で暮らしていると解かってくるんだけど、アニメ・漫画・CGの場合、東洋人がツボにはまるのは、完全な欧米顔より、ちょっと東洋の入った感じのほうがいいみたい。(個人のお好みももちろんありますが)
だから日本人の乙女の夢の具現化であるクラウド(お好みでない方もおられると思うけれども)を、US版のACクラウドの造形で再現しようというのは難しい所が。

だってメイクしてて、

「…これは○ービーか…?」

と錯覚したもん。笑


それでも美形に変わりはないので、いかにここからCGACクラウドに近付けるかを四苦八苦しました。
※メイク、造形の加工方法はCCクラウドと同じです。

ACR2.jpg
左からメイク変化。(弄り過ぎてもう髪がツンツンに出来ない…orz)
原型では目のシンプルさと尖がったオレンジの唇が残念で、最初はそれをリメイクしましたが…Dollの要領でメイクすると、ただでさえ小さいお顔のフィギュア、クラウドは髪で目が隠れるので、Dollメイクはインパクトが強すぎました。orz
なので、アイモールドの下ラインをカッターで広げ丸みを出し、(オーバーのときはモールド無視で白目を描いてます)、アイラインで強調しなくても目が目立つように工夫。ACクラウドフィギュアは頬がこけているので、顎と頬骨と鼻も削って丸みを。細いと似ないので、クラウドって結構丸いんですね、お顔。笑
削って白っぽくなったお顔には、薄くピンクの肌色を塗っています。CCクラウドより柔らかい素材な気がする…。
しかし、丸みが出過ぎた感があるので、顎をもっとシャープに見せるために陰影の工夫が必要です。今度やります。orz
ちなみに輪郭自体を削るのはそろそろ難しい。首が太いので、首も細く加工せねばならないのだけど、身体とのバランス的に細いのはどうかと…。

それから、前回は気に入っていた唇ですが…

「もっと色気を…!」

と暴走した結果、オープンマウスに削っています。笑

色気が出たとは思う…けど、ぽやんとしてしまった…!泣笑
ごめんよACクラウド…!!


ACR3.jpg
目もちょっととろんとしてる。笑
ソルジャーの目にしようとしたんだけど、ぽやんとした口には合わなくてorz
CGACクラウドも星痕に苦しむときとかバハムート倒すときとか、そういうとき以外は普通の青い目に見えるし…。ごにょごにょ。

ACR4.jpg
フィギュアは少しアニメチックな目にすると良いのに気付きました…。

ACR5.jpg
一応、角度によってはきりりとする?

ACR6.jpg
最後はオーナーの趣味で黒割合の多い角度の全身で。笑


…ていうか、我に返るとね…


「遊んでなんぼのプレイアーツフィギュアで、なんで顔をリペイントしてブロマイド的な所にこだわってるんだ?」


と自問してしまう…。笑


まあ、絵描きのサガということで。笑


また多分、ACクラウドは弄ると思いますが、仕事終わるまでは大きなことはしません~。
待機組みも出してストーリーモノも撮りたいし~♪
(でも仕事終わるまではたくさん撮れないw)



以下、拍手コメントのお返事になります。





・Aさん

うわ~い!!細やかなご感想の上に更に今度のCCクラを好みだと言って貰えて凄く嬉しいです…!!
わーいわーい^^
じぇ、ジェラシー…!???一体なにに…!???笑
ACクラは、もっとまるっとした感じにしたかったんですが…気力が尽きましたwまた元気が出たらちょこちょこ完成させたいと思います。ストーリーものも撮りたいし^^
ドイツにいた頃、「ワイパー回して曲がる車には日本人が乗っていると思え」って言葉があったんですよ。笑
旅行者や、駐在間もない方はやってしまう間違いです。笑
で、私もいざ帰国したら同じことしてましたw
ミッションの場合、ギアと同じなのでしばらく右手が空を彷徨ったし。笑(ドイツではミッションでした)
とにかく逆送だけは気を付けたいですね…。あ、ブレーキとアクセル、クラッチは同じなんですよ。そればっかりは世界共通にしないと危険だものね~。
ハイビームはうっかりしますよね~。対向車と擦れ違うときに、あちらが消してくれると「ああ、人間の優しさに触れた…」とジーンとします。(大袈裟)猛烈に恥ずかしいとは、可愛い♪私もですよ~。私も消し忘れてるのに気付くと心の中で対向車に必死に謝ります。笑…しかしもっと怖いのは、私は夜になってもライトを点け忘れることw対向車のフラッシュで教えられても気付かないというw気を付けますwww
Aさんも座り仕事ですから、ストレッチがお勧めですよ!!ブログにも書きましたが、ラジオ体操だけでも手軽で身体に良いです。ヨウツベで検索すると見つかるので、忘れていても大丈夫。
うつ伏せで読書が出来ないとは><。私もうつ伏せ自体が苦手で、また逆に美容院とかで洗髪して貰うときに頭が身体より下がると吐き気がw夜、星を見上げるのも大変ですwそういうことありません??
お祝いのお言葉と労わりのお祈りありがとうございます~!!^^
Aさんも素敵に年数を重ねてくださいね☆…そしてお互い健康を大事にしましょう…!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
