Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/07/14(月)   CATEGORY: 日常
ギャップ
先日の原稿デジタル化の記事を読んでくださった方から、良い情報を頂けました゜▽゜

ありがとうございます~!> <
お礼お返事、待っててくださいね~!!!

またまた先日の「衝撃波を喰らった」という記事の件ですが、それも恐らく明日くらいに明かせるかと。


さて。


本日はギャップのお話し。


週末に、旦那様とケイとで代わる代わる家の電話を使用していたときのこと。
固定電話はその場所を退かないと、次の人が使えません。

先に使用していた旦那様が済んだので、ケイは


「はい、チェ~ンジ!」


と言いました。


すると、旦那様は笑い含みに嫌な顔をしてみせて、「嫌だ!!」と叫びつつ場所を退いたのですが…。


その反応に、ケイはびっくりして、
「え、やっぱり嫌、ってことは、知ってるね、おしゃ○魔○!」

と言うと…


旦那様。


「え、何それ」


と不思議がるので、「…じゃあ何で嫌がったの」と尋ねると。


「ドラ○ン○ールの「チェーンジ!」で入れ替わるヤツだと思った」



……確かに、TVで再放送してましたわね。
……確かに、あなたは「おしゃ○魔○」を覚えるほど観てませんわね…。
(ケイは夕飯作りながら観ているときがある)


余談ですが、ドイツのブックフェア(世界中の本に携わる出版社が集って宣伝する見本市)で、同じ出版社のドイツ人漫画家の子と歩いていたら、彼女と親しげに挨拶を交わす日本人のおじ様方とお会いしまして。
彼女は「集○社の方達です」と私に紹介してくれ、それだけでもびっくり!なのにその内のお一人が。
「あ、鳥○先生の担当してました」と…!
ほぼぅあー!!と衝撃を喰らった思い出が。

肝っ玉座ってるよ、欧米の子達は゜▽゜

拍手ぽちぽち☆ありがとうございます!!エネルギー充電!!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
