Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
しつこく弄る。
ACR12a.jpg
弄りたい気持ちをストップさせるために、現段階での限界まで弄りました。
前回「微完成」で公開したときに気になった点のみ直しています。

これ以上はもう時間がないのでリペイントはお休み。
しばらくは今の彼で遊んで行こうと思います。

追記にて公開写真がありますのでご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。


そうそう、新人さんもいて早くお披露目したいんですが…実はその子も不良品でした。笑

新品未開封のはずが、どう見ても開封済み。
中で動いてこすれて、破損&塗装の剥げ&ありえない所が変な曲がり方。台座はまたしても錆ついてる。

一応自分で直せたので、返品してません。

なんかさ、最初に来た子が最悪だったから、もう動じないわ。笑

たらい回しにされるのなららうちにいなさい。
メンテナンスもすれば愛着もひとしおだものね。


さて、本日の散歩にて。いつも「何に使ってるんだ?」という駐車場のような寂れた空間がありまして、そこに消防車と救急車(両方だったのか一方だけだったのか、どちらも似ている)が何台か置かれていました。
よく見ると、空間にたくさんのコーンが並べられている。

「ピーピー」というバック音を立てて、消防車がそのコーンの間をバックしている。
黒い制服に身を包んだ隊員が脇で見守っている。

「あ~、なるほど、練習か新人の研修だな?」


なかなかおもしろいものを見れました。
カメラを持って行かなかったのが残念。


帰るときにまた見てみたら、バックしている消防車が後ろにあったコーンをバラバラ倒してました…。

ガンバレ。

市民をよろしくお願い致しますじゃ。
(つか、真っ黒制服かっこいいんだけども)



あ、そうそう、散歩コースの先にたぬきがいて、

「…ここいら界隈はたぬきじゃなくてラクーン(アライグマ)しかいないはず…」

と思って近くになってからよく見たら。


耳が倒れたにゃんこでした。笑



スコか。笑



拍手ありがとうございます!!
ACR10.jpg
顔がリアルになってくるとね、カメラの「顔認識」がよく働いてくれるのです。
ACに限らず、プレイアーツのクラウドはみんな髪でお顔が隠れているから、「顔認識」が間接だったり装飾品とかに合っちゃって。笑
以前は顔がはっきりしないので、代わりに写真全体を弄ってましたが(色調変化や補正、ぼかし)、最近はほとんどしてません。

ACR8.jpg
ベタですが解かり易くお顔のみ。
前回とどう変ったかって?目の周囲がやっぱり濃くて、おじさんぽかったのが嫌だったのですっきりさせました。

ACR7.jpg
写真だと微妙ですが、左側の今回のほうがすっきりしてるでしょ?
ACクラウドの眉はクリア素材がくっついているので弄れないため、どうしても出来てしまう陰のせいで、私的には不本意なんですが、陰影や二重を薄くしないとならないわけです。US版だからか堀の深い目鼻立ちだし。

でもアドベントチルドレンのCGクラウドのアイラインの形は、このフィギュアで形成されている形と違うのですよ。「削る」のではなく「盛る」ことをしないと、完全に似せることは不可能ですorz

それから、顎周りに陰影を濃くしたので、ほんの少しシャープになりました。と思う。
煽りも使いたいので必要上に濃くするのは避けました。

ACR9.jpg
写真だと解かりづらいですが、顔の周囲もシャドー色を入れています。

お口に出来ている陰影は描いていません。オープンマウスに削ったことで自然に出来ている陰です。

…でもやっぱりオープンマウスは表情が限定されてしまうね…。

いいんだい、他のクラウドは真一文字ーズだからACクラウドくらい、ぽやんと色気…ごほごほ。


ACR11.jpg
アドベントチルドレンのクラウドの、考え事や悩んでいるときとかのお顔ということで…。


ACR12.jpg
哀愁の主人公風。
CCクラウドほど「出来た!」感がまだないリペイントですが、それでもACクラウドは贔屓なのだ。笑
FF7に限らず、自分はアニメチック顔よりリアル顔(でも微アニメが入る)のほうが好みというのもありますし。
アドベントチルドレンはだからお気に入りです~。

ACR13.jpg
…何を考えているんだろう。
やっぱりうちのACクラは「腹が減った…」だろうか。笑
きっと彼は自分で夕食は作らず、レノの家(雑居ビルの一フロアの設定)にいつの間にか入り込んでもそもそ漁っているんだと思う。笑
で、レノさん「ったく…きちんと喰えよ、と」とか言いながら簡単なもの作って食べさせてあげてるんだと。笑




も、萌え……。




よそ様の冷蔵庫を勝手に漁ってはイケマセン。笑
まあ、レノさん家は、出入りしている人達が好きに冷蔵庫の中身を出し入れしたり私物置いたりしている設定だからいいんだけどね。笑
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
