Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
微変化
ACRR6b.jpg
気付いちゃったんだ。
またどこが変なのか。
気になるともう駄目なんだ。


微妙に直しました…。



そしてまだ悩んでる所があるけど、今度こそそれは今度にしようorz


「微妙にリペイント」、追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


先日、ご飯の後の寛ぎタイムにて、旦那様はべにを、私はチワンをそれぞれ膝の上に乗せてまったりしていたときのこと。(本当はすぐにでも仕事部屋に篭って仕事するべきなんですが、家族サービスタイムを設けている)

旦那様はチワンの尻尾を見て、「こいつ、尾が長いなぁ」と言うので。
ロンチーだから余計に長く見えるだけで、身はここまでだよ、と毛先を摘んで示すと驚く旦那様。
確かに、スムースコートのべにの尻尾は身が詰まっていて身体に対して長い。

チワワの尻尾ってちょっと短いのか?


で、旦那様が「そんな余分に長くても仕方ないじゃん。切ったら?」

とのたまうので、汚れ防止も兼ねてカットしてみることに。





たぬきの尻尾になった。


写真今度撮ります。笑


…で、


仕事部屋に戻ったかあちゃんに付いて来たチワンは、定位置の円座にちんまり蹲り、なんとなくしょんぼりしている。
グルーミング、爪切り、サマーカット、それらケアが大嫌いなチワンのテンションが低いことは承知なんだけど、


チワン、しょんぼりしたまま、ちらりと自分の尻尾を見た。



…ワンコって自分の尻尾、自覚あるんだ…!?
(学者説によると、尻尾の存在が解かってないとか)


びっくり&申し訳ない気持ちになってしまいました。笑
ごめん。笑


拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
ACRR11.jpg
いきなりこの角度ですが…またACクラウドの「ぽやん度」が増しました…。

どう変化したかというと、

ACRR3.jpg
前回が左、今回が右。
アイラインを更に目立たなくし、目の虹彩もぼかしました。ハイライトの白も割合を減らしています。
アイモールドを無視して目尻も下げています。(「削る」ではなく「盛る」でしか形変更出来ないため」)
なんでキツイ目に見えるのかな~、と思っていたら、目のコントラストが強すぎたんですね。

ACRR2.jpg
恒例?前々回までの比較。
写真だとものすごく微妙な差ですが、肉眼で見るとそこそこ可愛い形になってます。笑
上唇の淵と口角の、色とグロスも落としています。これでオープンマウスでも、角度によってはちょっときりっとするはず。
アドベントチルドレンCGクラウドの下唇は結構、紅色に色付いているのでこちらもそうしようかと悩んでます。
ACクラウドの肌は唇の場合、写真でいい具合に見える色は肉眼で見ているときに唇の色が濃いんです。それは嫌だな…と葛藤してますorz
(でもアイラインは反対に濃く出るので、写真写りを優先して不本意なほど薄くしている)
グロス落とさないと色塗れないし、シンナー使いたくないしなぁ…。(全体にリメイクならお湯で落とせる。上唇の淵と口角のは僅かなので削り落とした)

ついでに髪も、あちこち1本1本カッターで切り分けて広がるようにしましたが…形状記憶が頑張っている。笑
それから鼻の形もCGクラウドのように形成したいんですが、今は余裕ないw

ACRR5.jpg
以前は全身の引きでも目が主張してましたが、ようやくバランス良くなりました。


ACRR6.jpg
結局、自分はCCクラウドよりACクラウドのほうに可愛らしさを求めてしまったようです…。
だってお口がぽやんとしてしまったから、それに合わせるしかorz


ACRR7.jpg
CCクラウドのほうが角度によってきりりとしてくれます。
日焼け色を落としたCCクラウドの美白の素晴らしきことよ。笑
カメラの「顔認識」フォーカス度の素晴らしきことよ。笑
かなりコントラストはっきりと写ってくれます。笑




ACRR10.jpg
ごろり。
C「………」

ACクラウドさん、良い昼下がりにお昼寝としゃれ込むようですよ?



そこに乱入者。笑


ACRR8.jpg
ちびC「なんだよ、オーナーがACクラウドと並んで撮りたいって言ったじゃないか」
C「……(寝れない…)」


ちびクラウド君、ACクラが寝る前には退散しようね。笑
(うちのACクラウドは寝ているとき危険です)


ACRR9b.jpg
ちびC「あっ!チョウチョ!」


アメリカは秋に揚羽みたいな蝶が飛びます。



は~、とりあえず、次回からはようやくストーリーモノが撮れるぞ~。



以下、拍手コメントのお返事です^^





・Aさん

書き出しが前回と同じで、うっかり見落とす所でした。笑
おお、前までのACクラより今回は良さげですか?^^わ~いわ~い!^^ACクラウドはCGのクラウドに可能な限り近付けるよう努力してます。笑
唇のぷりぷり度が増してますか!良かった^^そこは拘ってますが、やり過ぎたと思われないかとどきどきしてましたw
私のカラーイラストとかでも、結構ゴスっぽい色合いを使うんですが、それは大丈夫ですかね??笑
とある少年キャラの唇に色を付けて描いたら、ドイツ人読者の一部に「化粧しているようだ」と言われました。笑
ビジュアル系はドイツでも人気なんだけどな~。私の漫画を好きになってくださる読者さん達の傾向は、割とナチュラル嗜好の方が主流のようです。笑
なのでキャラによってテイストを変えて描いてます~。(私の趣味に走った子、読者受けを考えた子、など)
あらら、ジェラシーはその意味でしたかwなんだろう、すみません。(謝っておきますw)…でもまだまだ経験積んで、精進しないとですよ~、リペイント。
CCクラウドも、実際にクライシスコアをプレイしたら似せたくなってくるんでしょうが、今はこのままで行きます!笑
どのお顔でAさんとご対面かな~笑。
アメリカは徹底して個人主義なのと、細かいことにこだわらないのでこんな現実が罷り通ってしまうのですよ。自己責任の国です。の割りには、平気で人のせいにしたりするんですがwしっかりしてくれ~いw
とりあえず私でも直せたので返品しませんでしたし、その程度でまたたらい回しに合うのが可哀想でw
Aさんトコの子のように、部品交換しないとどうにも…という場合には返品交換は必須だと思いますw
きちんとお手紙も添えてきちんと消費者の看板を背負うようにしてやりとりされるAさんのほうが立派です!
どんな世界にも礼儀は必要ですもの。
あわわ、筋肉痛にwラジオ体操って、確かに全部すると大変ですよねw私も、膝も痛め易いので、下半身の体操はやってません。上半身だけだと半分くらいになるし、時間がもったいないのでそのまた半分くらいしてやってませんorzそれでも自分に無理のない程度で充分、長く続けていれば成果が出るので、出来ることから少しずつやってみましょう♪たまには、整体・マッサージも効果的ですよ♪
眩暈ですかwそれも辛いwやはり普段から動いてないせいでしょうかねぇ…。とは言っても、体操選手じゃないんだから無理wそれでも動かずにいると気分も塞ぐので、やはり気持ちも若く保つために動くのは大切ですね♪ふふ…共有・共感話、また増えましたね…!楽しみです!!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
